MR rusty
都市部の市場や通り、地方の人々も映し出されてる

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「旭日旗って、アジアの人達にとっては不愉快なの?」
中国「韓国の反日教育って、我々よりも凄いんだな@@;」



>>MR rusty
Lord Sandwich
ありがとうrusty
コレ系の動画大好き♡



stpete1
素敵!



Nicodemo Scarfo
中国人か



>>Nicodemo Scarfo
MR rusty
違う
日本人



Radbod
これは高評価!
ただ、00:30-00:49に映ってる人々は「田舎の人」ではなくて、AinoやAinuと呼ばれる先住民ね

resized



c1n9r6v3
1911年?
映ってる人はほとんどがこの世に無いよね



IrishLincoln
ヘンな気分だ
ウチの爺ちゃん、この時はまだ1歳だった・・・



>>IrishLincoln
dogdogdog
ウチの爺ちゃんは12歳



WaylandSmith
おお、やっぱ爆弾投下・占領されたのって、日本の歴史上でベストな出来事だったっぽいな

日本よ、礼はよろしい・・・^^v



>>WaylandSmith
GIJoe
その通りだ
もしもアメリカが、当時の日本における狂乱のカルトの様なリーダーシップや、Tokugawaの頃のイデオロギーを破壊しなかったら、そして我々が戦後のサポートをしなかったら・・・彼等は未だにこの当時のままの生活をしていた筈



>>WaylandSmith
CoyoteJoe
ねーよ
日本はこの当時から既に、先進的なテクノロジーや優れた文化を積極的に吸収しつつ発展して行ってた
徐々に彼等は、「世界を相手にしても結構行けるんじゃね?」って思い始めてた
そこへ爆弾が投下されたんだ
それからは西側と仲良くして行く道を選び、さらに近代化が進んで行ったワケ



Biff McKnuckleton
こんな彼等が、その後に中国を蹴散らしちゃうんだもんねえ



carlnew1
酷い有様だな
しかしこれからたった30年後に世界征服を企む国家に変貌して行くとは・・・
そして負けたが



>>carlnew1
BeerWolf84
中国の事?



>>BeerWolf84
carlnew1
いつの時代の話してんだ?
1911 + 30 = ・・・?



ksteak
0:21秒、こちらに向かって走って来る男はなんか怪しい・・・
逃走してるだろ?



CoyoteJoe
たった100年で、人間の肉体はこれだけ進化したのかって気分
映ってる人々は誰もが小柄でガッチリとしたタイプ



Hiwalker

1

この木の幹がタマラン・・・
おそらく今でも、同じ場所に立ち続けてると思う



HeyAyron
良い映像だね!
これからそう長い時間を待たずに、彼らは「近代化せずとも西側と張り合える」と自信を付けた・・・
そして近隣諸国をタコ殴りにしていった



Naughty Fella
現代日本

resized



>>Naughty Fella
MR rusty
自分が住んでるサンタクルーズにも同じ様な男が住んでるな



BeerWolf84
良いねこういうの^^
日本の古い時代の映像を見るのなんて初めて^^

【激レア】「1899年、東京の街並みを見てみよう」
【レア映像】「19世紀末・封建時代の日本を見てみよう」



WHOWHOWHAT
興味深かったー
ありがとう!

「日本の英会話バラエティ番組がくだらなすぎるwww」
「日本が女性に許さない4つの行為・・・」
「各国で最もググられているモノを示すマップwww」