432EBE9F00000578-0-image-a-1_1502535605380

習氏、対話による解決要請…米中首脳が電話会談
トランプ米大統領は11日(日本時間12日)、北朝鮮が米領グアム周辺に弾道ミサイルを撃ち込む実験を検討していることに関連し、中国の習近平国家主席と電話会談した。
中国中央テレビによると、習氏は北朝鮮情勢に関し、「関係各国が冷静さを保ち、緊張を高める言動を慎むべきだ」と述べ自制を要請、対話による解決を求めた。米CNNテレビによると、トランプ氏は、米通商法301条に基づき、米国に対して中国が不公正な貿易を行っていないかどうか調査を指示する考えを習氏に伝えた。
続く↓
yahoo

dennis victor イギリス ↑52 ↓18
トランプじゃなくて、喧しいお隣さんに言ってくれる?
さよなら!



>>dennis victor
Left_and_uphill イギリス ↑10 ↓13
違うだろ・・・
テロ国家のアメリカを落ち着かせるべき
国民の支持率を獲得するためには、どんな国家だって侵略するんだから



onlytruth11 アメリカ ↑50 ↓10
でも現在の中国って、勝手に海に人工島作って「この一帯は俺達の陣地だあああ!」って言い張ったりしてるよね・・・
国際法違反してんだよ



>>onlytruth11 
Mike Man 香港 ↑5 ↓3
話が横道に逸れてるぞ
それを言うならCIAだって過去30年に渡って中東諸国の不安定を保とうとしてるよな

原油のために



onlytruth11 アメリカ ↑38 ↓14
世界が今、頭を悩ませている問題
これは全て、北朝鮮が核開発のファイナルステージに突入しているにもかかわらず、無能で愚鈍なオバマがスルーして来たからだ

再び言わせてもらう

ありがとよ、オバマ#



Leo the lion オーストラリア ↑26 ↓7
北朝鮮は、オバマがシリアやイスラム国にてんやわんやしてるのを余所目に、悠々とここまで核兵器開発を遂げて来たんだよ・・・
で、当時の国務長官って誰だったっけ?
んで左翼たちは、オバマに対して「自制しろ」とか言ってんの?
ちょっと無責任すぎない?!



>>Leo the lion
SGinNC アメリカ ↑8 ↓0
だよね
確かにオバマにも責任がある
でも中東や北朝鮮に援助していたのはオバマじゃない
クリントンやブッシュ達だ



Momof3girls アメリカ ↑28 ↓5
習こそ3年前にKimに対して、「合衆国に脅しなんかかけるんじゃないぞ」って言っとくべきだった
これは習のミステイク



>>Momof3girls 
Maria Ortega アメリカ ↑24 ↓6
コレだよコレ!
何が話し合いだ・・・中国がKimに鉄槌を下せ##



CommonSense2010 アメリカ ↑22 ↓3
トランプに電話する暇が有ったらKimに電話しろ
「もうやめとけ」って言うだけで済む話だろうが
中国からの援助が止まれば、北朝鮮なんかはすぐさま安っぽい傘みたいに萎れちまう



tested on animals イギリス ↑19 ↓3
何十年も行動を誤って来た中国の責任
理由はただそれだけ



Black420024 アメリカ ↑28 ↓4
というか、習は意図的に火に油を注いでるんだよ・・・

Kim Jon Unを排除してKim Han-solをトップに据える力を持ってるのに・・・
そうすれば朝鮮半島を非核化できるんだ

むしろ習は戦争に持って行きたいのだろう
本気で第三次世界大戦を勃発させようと企んでるんだよ



Liketocomment イギリス ↑6 ↓25
いつまでも話し合いとかツマンネ
そろそろドンパチ始めてくれよ
最近、大き目の紛争って起きてないじゃん?
俺ん家の戸棚には、観戦用のポップコーンが買い溜めしてあんだよ



>>Liketocomment 
Boots The Cat アメリカ ↑3 ↓0
先ずはお前とその家族全員は最前線行き決定な
その方が更に面白みを増すわ

dailymail