0 (1)

注文殺到の核シェルター、280万円から62万円まで「1日でも早く、今すぐ欲しい!」
核ミサイル開発をめぐる米朝対立が激化し、核戦争の危機が迫っているからか、核シェルターがバカ売れしている。
「シリアで化学兵器が使われたとみられる4月4日を境に、電話やメールが殺到するようになりました。それも単なる問い合わせじゃない。『1日でも早く欲しい! 今すぐ欲しい!』と懇願するようなものがほとんどです」(織部信子取締役)
とはいえ、核シェルターの設置には手間暇がかかる。コンクリート製の地下シェルターだと「費用2500万円、工期も数ヵ月が必要」になるという。

米朝戦争がいつ起きてもおかしくないとすれば、核シェルターを注文しても間に合わないのでは?

「シェルター=地下室と考える人が多いが、そうではない。自宅の部屋に放射能や化学物質を除去する空気清浄機を設置するだけで、十分にシェルターの役目を果たすことができるんです。当社では一台280万円であらゆる有害物質を除去できるスイス製空気清浄機を販売しています。これだとその日のうちに設置できます。今月売れた8件もすべてこの280万円タイプです」

「放射能、サリン、VXガスなどを除去できる空気清浄機がオススメです。停電になってもふいご状の蛇腹(じゃばら)がついていて、手動で空気を浄化できます。大きさも大型ポリバケツほどしかなく、価格も62万円とお手頃です。寝室などに設置しておけば、いざ核攻撃があっても家族全員でこもり、危険が去るまでじっとしていればいい。1日平均2、3台売れています」(織部氏)
詳細↓
yahoo

0 (2)

0 (14)

0 (13)

0 (10)

0 (11)

0 (12)

0 (3)

0 (4)

0 (5)

0 (8)

0 (9)

0 (6)




Plum イギリス ↑92 ↓3
核戦争になったら、自分は生き延びたいとか思わないけどね
だって、その後にどんな世界が訪れるか解ったもんじゃないでしょ?



MaxHat イギリス ↑65 ↓10
要りません
死ぬ事は天にいる神と同じ存在になるという事

自分にはその時の準備が出来ている



me アメリカ ↑34 ↓1
いやいや、フォールアウトの世界に生き延びたい人なんているの?



Proper Geezer アメリカ ↑1 ↓2
自分はたとえ核シェルターの中だったとしても、核で爆死するよりは生き延びたい・・・



New_Con アメリカ ↑17 ↓4
こんな物で生き延びたところで娯楽は有るのか?
有るのは食糧だけだろ

残された人間同士で、ずーっと死について話し合うくらいしかやる事無いじゃん



Art Deco Lover アメリカ ↑78 ↓1
核戦争を含め、地球にとんでもない大災害が発生した場合は生き延びたくはない
「他のみんながいなくなった世界に生き残れば、自分は王様になれるかも♡」みたいに言う人が多いけど、現実は略奪や殺人だらけの異様な世界になってるよ
こうした核シェルターを利用して生き残る富裕層達にしても、その生活を維持し続ける事は無理



TrevorInFL アメリカ ↑53 ↓3
独身男にとっては夢のような部屋だな



mfs69 イギリス ↑30 ↓9

0 (7)

食料品の真横に汚物を処理できないトイレとか・・・



>>mfs69 
Plum イギリス ↑30 ↓0
お前、核戦争になってもそんな事気にしてんの?



wcfields イギリス ↑40 ↓1
スイスでは最近まで、防空壕無しの家は建てられなかったんだよね



>>wcfields 
schnurrli オーストリア ↑18 ↓0
今でも法律で決まってるよ
一軒家だけじゃない、アパートとかも同じ



>>schnurrli 
LearJetMillionaire イギリス ↑0 ↓0
スウェーデンも



Sarah the nurse イギリス ↑34 ↓4
核が落ちて来た二週間後、外に這い上がってから目にする世界はどのようなモノだろうか?
愛する友人達、慣れ親しんだ街はみな消え去っていた・・・
その時の自分がやるべき事は、放射能から逃れるためにひたすら遠く離れた場所に逃げる事だけだ
道も無い、交通機関も無い場所をだ

素敵だね・・・



LearJetMillionaire イギリス ↑0 ↓12
なんだか核戦争を信じてジタバタしてる人を見ると情けなくなるわ
ウソの宣伝に怯えながら日々暮らしてんだもん・・・



thewartornhippy イギリス ↑2 ↓2
この企業の社長さん、仮に北朝鮮のリーダーが平和的な人物に交代したら「ちぇっ・・・」って思うんだろうねwww



Vivelo イギリス ↑4 ↓7
どうやらこの「戦争」も、一発の銃弾も使う事なくKimの勝利になりそうだな・・・w



platinumbaby イギリス ↑33 ↓2
マジで素朴な疑問なんだけど、シェルターの中に居られるのはせいぜい2週間だとして、永遠に汚染された地上の世界に出たら結局死ぬだけだよね?



>>platinumbaby 
Manich イギリス ↑6 ↓2
コレ



>>platinumbaby 
Lipblips イギリス ↑19 ↓5
その通り
大袈裟な墓場を買うようなモン



>>platinumbaby 
Tony Bush イギリス ↑6 ↓2
Hiroshimaの路面電車なんて、被爆の3日後に走り始めたんだけど



Marjammie イギリス ↑32 ↓0
いずれにしても購入した場合、近所には秘密にしとかないと・・・
何かが起きた場合、誰もが押しかけて来る><;

dailymail