_w850

ロボットは僧侶の代わりになるか?
ソフトバンクがつくる「仲良し」ロボットのPepper(ペッパー)は、当初から販売員から警察官まであらゆる職業をマスターするようにプログラミングされていたが、この度、Pepperに「僧侶」という新たな役割が加わった。
23日、東京で開幕した「エンディング産業展」で、木魚を打ちながら読経する「Pepper僧侶」が紹介された。
日本では、お坊さんを呼ぶ葬儀が減っている。それは驚くことではない。なぜなら一般的な平均葬儀費用は100万円を超えると言われているからだ。
なお「ロボット化」された葬儀費用は5万円前後で、ユニークな「感情」システムによってロボットは簡単に僧侶の代わりを務めることができるという。
先の報道によると、言葉をしゃべるヒト型ロボット「ペッパー(Pepper)」が、福島市早稲町にある尚志高校に正式に「入学」した。
詳細↓
sputniknews



Jeff Huffman ↑0 ↓1
良い話だ
感動したわ



Bintaro ↑1 ↓0
実社会は日に日に漫画化してってる



Dango bong ↑2 ↓2
>>今までに、葬儀にロボットが貸し出されるような事は無かった

いやいや今後も無いから
だれが喜んで自分達の葬儀を茶番にしようとする?
こんなロボット、時間とお金の無駄遣いでしかない
Softbankも、このロボットが無用なテクノロジーだという事を認識していて、どうにかして何かの役割を持たせようと自暴自棄なんだね



Schopenhauer ↑1 ↓1
葬儀に僧侶を呼ぶだけで240,000yenもするのか?!
それ、どこソース?
そんな金額、払えない人達は沢山いるだろ
"kaimyo"にだってアホみたいにお金取られるしさ・・・



Yubaru ↑1 ↓1
>>現状240,000yen以上かかる人間の僧侶の代金を50,000yen以下に抑える事が可能

葬儀にそんな大金をかけるなんてオカシイ!
生身の僧侶に240,000yen?!



kurisupisu ↑0 ↓1
Mr Sonは日本人



thepersoniamnow ↑0 ↓2
とっても興味を惹かれるし面白い^^w
これからは、葬儀に関わらずいろんな場所で、こうした非倫理的な出来事が発生して沢山の人々を憤慨させていくんだろうねw



SaikoPhysco ↑2 ↓1
良いね気に入った・・・
先日は「信心深い日本人についてどう思うか」みたいな記事が有ったけど、こんなロボットをセレモニーに呼び込もうとしてるんだったら、彼等は明らかにそれほど信心深くはないねコレ



gokai_wo_maneku ↑0 ↓0
こうやって、人間の仕事がどんどんコンピューターに奪われて行くんだ・・・



Citizen2012 ↑0 ↓0
しょーもな!



Alfie Noakes ↑2 ↓0
>>東京で開幕した「エンディング産業展」で、木魚を打ちながら読経する「Pepper僧侶」が紹介された。

いかにも現在の日本を表している



smithinjapan ↑1 ↓0
Shintoによる葬儀・・・仏教による結婚式・・・
これらすべてが、ロボットによって執り行われて行くのか

残念過ぎる・・・



Dan Lewis ↑1 ↓0
ダサい



kawabegawa198 ↑0 ↓4
これで金ばっかり毟り取るフェイクな坊さんのビジネスにもサヨナラだね!



goldorak ↑0 ↓0
カトリック教会も牧師を全てPepperにしろ
そうすれば沢山の子供達を性被害から守れる

japantoday