Part-HKG-Hkg10120579-1-1-0

シー・シェパード、今年の調査捕鯨妨害取りやめ 「日本に対抗できず」
反捕鯨団体「シー・シェパード」は29日、毎年行ってきた日本の調査捕鯨船に対する妨害活動を今年は行わないと明らかにした。日本の偵察衛星を使った監視活動や経済力に対抗できないことが理由という。
シー・シェパードは南極海での調査捕鯨に対する抗議活動を12年にわたり行ってきた。多数のクジラの命を救うとともに、クジラの「虐殺」に対して世界の注目を集めることができたと主張している。
しかし創設者のポール・ワトソン船長は、今年は調査捕鯨に対する抗議活動をしないと表明した上で、これまでとは異なる戦略や方法が必要だとした。
続く↓
yahoo

kawabegawa198 ↑19 ↓23
めでたしめでたし
クズのテロ集団



sf2k ↑8 ↓4
そして今後も捕鯨は続いて行くのか・・・
悲しい限りだ



Midnight Sun Tribe ↑20 ↓17
ちょっとした良いニュースだね
日本の捕鯨産業よりしょーも無い存在と言えばシー・シェパードだけだったし
金儲けや世間の注目を浴びるために、平気で法を無視するクズでしかない



pacint ↑14 ↓8
おそらく以前の様な寄付金が入って来なくなったんだろうね・・・



>>pacint 
cla68 ↑16 ↓17
コレだと思う
なんせ偽善のエコテロリストだもん



>>↑
Dango bong ↑12 ↓18
それか他のまともな職に就いたか



>>cla68 
ClippetyClop ↑14 ↓11
>>なんせ偽善のエコテロリストだもん

エコテロリストって、もしかして捕鯨船の方?



Yubaru ↑18 ↓19
>>「日本の軍事目的で使えるほどの技術には太刀打ちできない」

お前達が緊張状態をエスカレートなんかさせなければ、日本だって偵察衛星まで持ち出す気にはならなかったんだよ
日本の乗組員たちに対して、物理的に攻撃してやろうというお前達の目論見が全ての原因だったの!



Schopenhauer ↑7 ↓13
日本の消費者たちは、こんなニュースには興味持って無いよ
今の彼等は鯨肉なんか口にしないからね
ところで、日本人よりも多くの鯨肉を消費してる国ってどこなんだろ?



Disillusioned ↑12 ↓5
さてさて、これで邪魔者がいなくなった日本が、漁獲量の限度の割当てを喰らった捕鯨なんかに拘り続けるかどうかが見もの



>>Disillusioned 
domtoidi ↑10 ↓16
そう
絶滅危惧種でもない生き物に対しての限度の割当てね・・・

;)



>>domtoidi 
Disillusioned ↑16 ↓15
確かにね
でも国際的に認められているクジラの聖域と言うものが存在してる
そして日本は、それを無視する方を選んでるよね
沢山いるとかいないとかは関係の無い事だ
例えばこの自分が、アンタの家にズカズカと上がり込んでさ、「沢山持ってるんだから良いだろ^^?」って言いながら貴重品を奪い取ったとしよう・・・
それでもアンタは平気な顔していられる?



Freddie Krug ↑2 ↓1
保護を訴えるみんなは、鯨の数だけが増えて行ってしまって生態系が崩れてしまう可能性の事を考えてない



cleo ↑16 ↓13
シー・シェパードのウェブサイトには、「南極海の聖域での妨害は諦めてはいない。ただ、日本の軍事力に太刀打ちできない」って書いてある
なんで日本の税金が、不法な捕鯨活動をサポートするための軍事費に使われるのかな?!
いずれにしても、シー・シェパードは新しいプランを立てて行かないとね

彼等の成功を祈る



Tamarama ↑9 ↓12
自分は彼等の意志に対して究極にサポートしていた身だ
日本の信じられない様な、傲慢で自分勝手な違法捕鯨に対して彼等の存在は大きかったし、有難い存在だと思ってた
こんな自分と正反対な意見を持つ輩は、惑わされているだけだ



Goodlucktoyou ↑6 ↓8
自分は犯罪なんかするタチじゃないけど、日本中のスーパーマーケットに行って、鯨肉のパックに「危険な水銀が含まれています、しかも捕鯨は違法です」ってシールを貼って周りたい
鮮魚コーナーに鯨肉が並んでるのが本当に嫌だ
アレを見かけるだけで、自分はコーナーを離れ、豆腐やチーズを買って帰ってる

シー・シェパードはヒーローだよ
オーストラリアとニュージーランドは恥を知れ
ホエールウォッチングで、沢山の観光収入を得ているくせに



gogogo ↑12 ↓11
実に悲しい出来事だ
日本よ、時代について行きなよ・・・

japantoday