43AF17FE00000578-4833836-image-a-77_1504029544997

「なんだよ、教会は普通に解放できる状態じゃないか!」
テキサス州の被災者、地元の億万長者Joel Osteen氏のメガ・チャーチ(資産価値およそ7500万㌦)の様子を動画公開

  • ハリケーン一過、Joel Osteen氏は「我々の教会は今水浸しで、とてもではないが被災者の方々を受け入れる体制にありません」と写真付きでツイート
  • が、被災者が実際に教会へ行ってみると・・・
  • 巨大な建物は立っている場所が階段を沢山登って行った先の高台にあり、水浸しになる要素が無い
  • 映像では、まるで無傷の高級なカーペットが敷かれた、内部のフロントロビーがガラス越しに見える
  • もちろん、カーペットは濡れてもいないし完璧だ
  • Osteen氏の資産は推定で4000万㌦と言われ、自宅も1000万㌦と見積もられている
  • 被災者の動画が出回った後、Joel Osteen氏は「受けれられるようになりました」と表明するツイートをした

メガ・チャーチ

平均週末の信徒数が2,000人以上のプロテスタント(ペンテコステ派)のキリスト教会である。

世界で最も成長しているキリスト教会の伝道スタイルであり世界的に発展を遂げており、特に宗教に無関心な若年層に多く支持されており伝道において重要な役割を担っている。 カリスマ牧師により運営され米国では過去20年間で4倍に増加し、全米でおよそ1300以上のメガ・チャーチが存在し、上位50の教会の平均出席信徒数は1万人を超える。

大規模なライブ仕立ての礼拝が行われることでも有名であり、さながらコンサートホール並みの音響設備と照明設備を備えている。

wikipedia


43AAF05F00000578-4831730-image-a-47_1503982258932
Joel Osteen氏

0 (2)
Osteen氏の所有するメガ・チャーチ

no title
内部は座席数17000

43A9547500000578-4831730-image-m-25_1503970635917

↓ツイートに添えてUPされた教会内部
0 (4)
いつ撮影されたものかはハッキリしていない・・・

0 (3)

0 (2)

0 (1)
↑教会内部に設置された噴水装置のようにも見える・・・






Brooklyn_Ky アメリカ ↑1635 ↓64
>>被災者の動画が出回った後、Joel Osteen氏は「受けれられるようになりました」と表明するツイートをした

あまりの非難にビックリして慌てちゃったんだね、牧師さんw



ChocolateRayne アメリカ ↑1195 ↓65
有難い施しを有難うOsteen牧師・・・
今後の世間からの非難、そして書籍の売り上げが落ちる事を危惧しての正しい行いなんですよね

いやあ・・・有難うございます・・・



>>ChocolateRayne 
Nordlanda アメリカ ↑160 ↓14
正しい行いwww
そうそう、ヤツは牧師を始めた時からずっと、その「正しい行い」を貫いて来てるからなwww



>>Brooklyn_Ky
RMFT イギリス ↑480 ↓28
伝道師様も大慌て><!www



>>↑
Hanovergirl アメリカ ↑16 ↓82
牧師は教会から給料なんて貰ってないんだよ!
彼は自分の著書や自身の著作権が存在するモノから収入を得ているだけだ
彼は、教会に寄付しろなんて一度も要求した事なんて無いんだから!!



Trixr4kids アメリカ ↑58 ↓195
みんな性格悪いバカだね・・・
牧師はいずれ被災者達を受け入れるつもりだったんだよ



>>Trixr4kids 
Tracey Beaty アメリカ ↑29 ↓9
よお信者



>>Trixr4kids 
AndTheWinnerIs アメリカ ↑36 ↓9
いやいや・・・w



>>Trixr4kids 
Raptor75 アメリカ ↑34 ↓10
その気が有るなら、他の教会と同じ様に最初っから受け入れてるハズ
彼が受け入れたのは、大騒ぎになった直後だ



TexasDC3 アメリカ ↑1103 ↓66
ヤツは「庶民の事を心から心配している」って表明したんだろ
よっしゃ被災者のみんな、教会もだけど、ヤツの豪邸に行け!
おそろしい程沢山の部屋が有り余ってるからな



>>TexasDC3 
Happy Dog アメリカ ↑105 ↓10
言われて見りゃそうだなwww
協会がダメなら、ヤツの家で受け入れるべきだよな



Uprising アメリカ ↑994 ↓51
メガ・チャーチ・・・
まさに偽善の極地だな



MsKTY イギリス ↑141 ↓11
ねえ、なんでこうした伝道師って誰もが大金持ちになれるの?



Uprising アメリカ ↑2107 ↓103
メガ・チャーチは今までも、そしてこれからも永遠に単なる金稼ぎのマシーンでしかない
そして人々はバカだから、これからも変わらずに「あの場所には神が存在している」と信じ続ける



Alan D. アメリカ ↑922 ↓41
Osteenは間違った伝道者だ
この人が信者に教えてるのは「繁栄の福音」
内容は「いかに早くリッチになれるか」
ヘンな話だよな・・・
だって神は「富や物質主義はダメだ」と説いているのに・・・
これだけでOsteenの頭の中には愛や窮地に立たされている人々を救うみたいな概念が存在していない事が解るね
身勝手と貪欲の塊って事



>>Alan D. 
Leisure Time アメリカ ↑185 ↓10
その他大勢のジョークな伝道師たちと何も変わんないんだよな



>>Leisure Time 
Smack in the box イギリス ↑74 ↓65
アンタの意見にはOsteen自身が一番同意するんじゃない?
伝道師なんて全てが偽物
Osteenはそれを利用して金儲けしてるだけなんだから



>>↑
WTG700 アメリカ ↑674 ↓28
それでも尚、バカ者どもはヤツに寄付をし続ける



With Love From LA アメリカ ↑17 ↓120
教会は信者だけに解放すべきだよ



>>With Love From LA
Jet アメリカ ↑35 ↓3
おいい・・・
神は全ての人間を愛してるんじゃなかったのかよ



cigamago アメリカ ↑45 ↓164
ヘイトでネガティブな書き込みをしてる全ての人へ・・・

「John 8:7 神を賞賛せよ。憎んではいけない。憎しみは悪魔だ。」

世の中、完璧な人なんて誰もいないよ
ヘイトな書き込みをしてる人達は、単に他人の粗探しをしたがってるだけだ

みんなもさ・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・、・・・・・・・・、・・・・・



>>cigamago 
Tracey Beaty アメリカ ↑23 ↓3
グダグダグダグダ五月蠅いよ
アンタはこの牧師みたいな豪邸は持って無いだろ
遥かに貧乏なのに、それでもヤツに金を寄付し続けてるんだ

仮にアンタがこんな立派な豪邸を持ってたとする・・・
泥まみれの被災者たちに解放してあげようなんて思うか?!



>>cigamago 
DeliaMae アメリカ ↑22 ↓1
皆の書き込みはヘイトじゃないんだよ
「神に仕える身の人間がこんな事するんだ・・・」ってガッカリしてるだけ



>>cigamago 
R9876t アメリカ ↑13 ↓3
>>憎しみは悪魔だ

勝手に作るなよ・・・
憎しみは悪魔なんかじゃないから
聖書にだって「神も憎しみを持つ」って書いてあんだぞ



>>cigamago 
Raptor75 アメリカ ↑34 ↓6
全ての狂信的な愚か者たちへ・・・

エイブラハム・リンカーン
「一部の人間をたまに騙したり、一部の人を常に騙し続ける事は可能。が、全ての人を常に騙し続ける事は不可能だ」

この男は詐欺師なんだよ
「神」という言葉をチラつかせて、意志の弱い人間からお金を巻き上げてるだけに過ぎないの
その本性が今回の一件でハッキリしたじゃないか

でもあなたの反応を見ていると、やはり「一部の人を常に騙し続ける事は可能」なんだね・・・

dailymail