20170704-98906002-colocal-000-1-view

3時間経ってもほとんど溶けないのはなぜ!?
金沢発の〈金座和アイス〉原宿&大阪に誕生/石川

暑い季節になると、恋しくなるのがアイスクリーム。でもすぐに溶けてしまって、手がベタベタに……。そんな悩みから開放してくれる最新型のアイスクリーム、〈金座和アイス〉のお店が2017年7月3日、東京・原宿 竹下通りにオープン!
金座和アイスは、金沢大学薬学部との連携で、金沢市の株式会社バイオセラピー開発研究センターが開発したもの。イチゴ果実から抽出したイチゴポリフェノールを使い、クリームの水分と油分が分離しない機能を2014年に特許(特許第5603088号)を取得したのだそう。
その結果、室温40度で3時間経ってもほとんど溶けないアイスが完成。冷たい時はアイスクリーム、温度が上がると生クリームのような食感になる。
続く↓
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


Born2BoneU69
なんっじゃ、コレは



chl47
違う!
こんなの、アイスクリームじゃない!

溶けてこそアイスクリームです



newton
なんか、嬉しくない・・・



jafll
なんかドブネズミみみたいな形のもあるなwww

タイトルなし



>>jafll
somewhiteguy
文化性のアピールだろ



>>jafll
Cornithopter
そのヘンなクマみたいな形のヤツ、マジでキモチワルイ><;



FerFuckSake

タイトルなし

挑発的になったなオイ



shidot
ヘンだなあ、日本人



LBFM
コレを食べるとどんでん返しが・・・
トイレで排泄する時、急激に温度が下がります



Crazyhillybiily
次は濡れない×××を開発!



>>Crazyhillybiily
Brown Note
後は臭い×××とか!



>>Brown Note
Mensa Cat
お前はCrazyhillybiilyの言ってる意味が解ってないだろ



sister-fister
よっしゃ、このアイスクリーム使って、少年少女を××××××××××××んでやろう・・・



digger56
てか、イラネ・・・



ElvinCrittendon
マズそう・・・



Megadeth
プラスチック製のアイスクリームか
仕上げにFukushimaの汚染水でもかけたらどうだ?



>>Megadeth
CyberGuy
むしろ放射能汚染が原因で溶けないのかと思った



Lunagwave
一年後、発売された地域で体調不良が増加www



HumanityLostMoreBetter
食品に化学物質を混ぜるのって好きじゃない



1lluminado
こんなモン食べ続けてたら確実に癌になる



cracanata
昔のアイスクリームなんてシンプルだったのにね
砂糖、ミルク、フレーバーだけ・・・



ORhemis
そのうち、食べる必要が無いアイスクリームとか開発するんじゃね



mumbo_jumbo
溶けないのは解った
ところでアイスは冷たいままなのか?



metaman
専門家じゃないから解らんけど、このアイスクリームの成分が普通の成分と違うんだったら、それはもはやアイスクリームとは言えないのでは?



randomselectall
口の中に入れても溶けないんじゃ無意味だな

【世界初】韓国で二日酔いを癒すアイスが発売