4402CD4600000578-4862778-image-a-16_1504809045252

露日 北海道-サハリン橋建設を協議 実現で日本はユーラシア大陸で大国に
ロシアは日本に対し、北海道-サハリン南部間の自動車・鉄道橋建設を検討するよう提案している。東方経済フォーラムの会議でシュワロフ第一副首相が述べた。
シュワロフ第一副首相は「日本のパートナーの方々、是非ともご理解いただきたい。北海道とサハリン南部を結ぶ自動車・鉄道橋を建設する可能性について、我々が検討をすすめる提案は真剣なものだ。ロシア側の担当部分となる太平洋沿岸までの鉄道敷設ならびに、サハリン島と大陸を繋ぐ複雑な横断建設は、我々としてはすぐにでも着手できる状態にある。これが実現すれば、我が国の鉄道インフラの利用可能性は更に拡大し、日本も大国として(ユーラシア)大陸に進出できるだろう」と発言した。
シュワロフ第一副首相は、プロジェクトは最新の技術を用いれば実現可能であり、しかも事業費もかさまないと語った。
sputniknews

  • 日本とロシアは、未だ和平条約にサインしていない関係だ
  • 橋が開通するだけでも歴史的出来事となる
  • そしてご覧のように、シベリア鉄道を経由してロンドン⇔東京の旅も実現する事になる・・・

no title




Mam7412 スペイン ↑353 ↓6
長い長い旅路だろうね・・・
でも、なんて素晴らしい旅になるだろうか!
自分は是非利用してみたい



>>Mam7412 
AntonovBuran イギリス ↑75 ↓2
そうだね
自分が経験してみたい旅の一つでもある



>>Mam7412 
Rabmac1 イギリス ↑11 ↓72
ロシアと自国を橋で繋げようとする国なんて狂気の沙汰
自殺願望を持つ国家以外にない



>>Rabmac1 
Qalupalik イギリス ↑6 ↓1
ロシアの事を毛嫌いし過ぎwww



Babu Batt イギリス ↑4 ↓14
仮に日本この提案を受け入れたら、「ああ、日本人はロシア人に国家をメチャクチャにされても平気なバカだったんだな・・・」って結論になるね



wearefreedom イギリス ↑5 ↓14
問題の有る国家ばかりを縦断してくのか・・・
自分はノーサンクス



Moody Get イギリス ↑194 ↓3
本当に実現化するとしたら、自分は乗客第一号になる!



>>Moody Get 
Leni34 イギリス ↑2 ↓0
いや自分が先に乗る^^!



Glynn13 イギリス ↑156 ↓3
イギリスで最も高額な旅費になりそう・・・



Marko イギリス ↑132 ↓6
イギリス国鉄が主導の鉄道になったら、ビュッフェ車両は期待できないわ・・・



>>Marko 
knowles2 イギリス ↑18 ↓2
そこはちゃんとしたミシュランお墨付きのコックさんが乗ると思うよ



May Fair イギリス ↑104 ↓12
日本大好き♡
清潔で安全で文明化されていて・・・



>>May Fair 
Science guy アメリカ ↑31 ↓3
同意



Alexandra Sands イギリス ↑67 ↓4
終点まで、いったいどんだけ時間かかるんだよ・・・



>>Alexandra Sands 
gary イギリス ↑7 ↓2
あんまり気にならないけど?



>>Alexandra Sands 
jnka ロシア ↑3 ↓0
モスクワ⇔ウラジオストク=6日間だから・・・ロンドン⇔東京だとおそらく10日間・・・

ワカンネ



>>Alexandra Sands 
Leni34 イギリス ↑3 ↓1
どれだけ時間がかかろうと、自分は利用するよ



BeingRealistic アメリカ ↑2 ↓23
原始的な旅過ぎる
飛行機使った方がよっぽど効率的で安い



>>BeingRealistic 
cassius イギリス ↑11 ↓1
その道程自体が観光なんだよ



KeepCalmandCarryOn イギリス ↑95 ↓1
現実化したら本当に素敵だよなあ



cons イギリス ↑83 ↓6
このアイデアは支持!
ロシア偉い!
どうか、そのプロジェクトが実現しますように><!



Marko イギリス ↑70 ↓4
途中、フランスのカレーに停車して、移民をワンサカ乗せてTokyoへwww

dailymail