0 (1)

20年以上前からお父さんが着続けている、よそ行きのポロシャツ。
もうボロボロなのに、どうして着続けているの?
長女のR1Aさん(@922_riaru)はこれまで、お父さんにその理由を聞いたことがなかったと言います。
1月に他界した祖父の遺品の中から見つけた両親の新婚旅行のアルバムを開いてみると、そこには、あのポロシャツを着た若き日のお父さんの姿が。
そして、お父さんと色違いのシャツを着て、幸せそうな笑顔を浮かべていたのは、18年前にがんで亡くなったR1Aさんのお母さん。
あのポロシャツは、二人の新婚旅行の思い出の品でした。

「何十年も同じシャツを着ているなあ、新しいものを買えばいいのになあ、と思っていたのですが、まさかこんなに思い出が詰まった服だったなんて……」

優しいけど口下手で、仕事に真面目なお父さんに対して、社交的で温かく、お茶目だったお母さん。二人は両家がセッティングしたお見合いで出会い、何度もデートを重ねた末に結婚を決めたそう。
「新婚旅行は二人でフランスやイタリアなどをゆっくり見て回ったようです。あの写真はそうでもないですが、アルバムにあった他の写真がものすごいラブラブっぷりで、弟と二人で驚きました」

R1Aさんが6歳、弟が4歳とまだ幼い子どもを残して、最愛の妻に先立たれたお父さんは、これからどうすればいいのかと毎日毎晩悩んでいたようだったと、R1Aさんは話します。

「体重も10kg近く減ってしまって……。それでも父は毎日休まず働き、休日には毎週必ず、私たちきょうだいを色々な所へ遊びに連れて行ってくれました」
「そんな父の優しさや悲しみ、苦労を考えるようになったのは最近のことで、反抗期に酷いことをしたのはごめんって思います(笑)」

R1Aさんはポロシャツに秘められた思い出に触れたことで、少し考え方が変わったと言います。

「今まではずっと同じ服を着続ける父のことを『ダサい』なんて言って笑っていましたが、これからは大事にしていこうと思います。両親や祖父母の思い出の品も、もう絶対に捨てられないと思います」
「今度お父さんに服をプレゼントするときは、少しいいものを贈りたいです」
buzzfeed

0 (2)

0 (3)




Gday Mate オーストラリア ↑2610 ↓33
超~美しいお話だ♡
最近の自分、こうした心温まるラブリーな話題に飢えてるんだよねえ・・・

シェアありがとう^^



>>Gday Mate 
Imogen オーストラリア ↑361 ↓8
同じく
今日目にした中で、一番スイートな話題だった!



>>Gday Mate 
Nooky Bear 南極 ↑61 ↓16
特定のアイテムに拘ってしまう気持ちって理解できるよ
自分にもゲン担ぎのアンダーウェアがあって、やっぱり20年くらい穿き続けてる



>>Gday Mate 
Rosiebunny イギリス ↑29 ↓416
こんなに惨めで根拠のない話を真に受けるとかw
彼女は父親が「母親との思い出のためにいつまでも着用していた」ってロマンティックに受け止めてるみたいだけど、実際の理由はこうだ
彼は痩せてるし、新たに服を買う必要も無かった
だからいつまでも気にしないでそれを着ていただけだよ

バカみたい



>>Rosiebunny 
Bobby Conn 北アイルランド ↑123 ↓6
よおアホ



>>Rosiebunny 
L8Shift アメリカ ↑8 ↓2
よき伴侶を見つける事が出来ないまま年を取ってしまうとこうなるのか・・・
悲しい人生だな



>>Rosiebunny 
Arctic Racer イギリス ↑24 ↓3
アンタって、そうやって否定するのが楽しくて仕方ない性分なんだろうねえ
これからも、どうぞ淋しい独身生活を楽しんでくださいな



Mr. Chen 中国 ↑37 ↓358
愚かな老い耄れ



>>Mr. Chen
tamar72 スコットランド ↑7 ↓1
お前がな



>>Mr. Chen
CountryBumpkin イギリス ↑28 ↓8
彼は決して、亡くなった妻を崇拝してるワケじゃないから
あのシャツを着る事で、妻をいろんな場所に連れていってあげられてる様な気分になってる
そうする事で、きっと彼は心が落ちつくんだよ



Money No Have イギリス ↑23 ↓224
ボケちゃった^^?



>>Money No Have
Withthebirds_ アメリカ ↑52 ↓5
でもお前は、記事に目を通す事も出来ないバカだろ?



RandomMomInTX イギリス ↑1863 ↓14
彼女の言う通り、お父さんはお母さんとの特別な愛をいつまでも分かち合っていたのは明白
最近は、ここまでのラブストーリーってなかなか見られないよ
悲しくも甘いストーリーだけど・・・
彼はきっと、奥さんが亡くなってから今までずーっと打ちひしがれたままなんだよ

これからも、そのシャツが良いコンディションに保たれて行く事を願ってる
シミや汚れなど決して付かないように・・・

あと・・・涙もね><;



jrbell50 アメリカ ↑1567 ↓14
てか、このシャツのメーカーってドコなんだろ?
なんだか高品質なように見える



>>jrbell50 
SAMSUNG GALAXY S8 フィリピン ↑495 ↓1
コレだよ
まるで新品
大事に大事に着用して来た事が解る!



>>jrbell50 
HRH アメリカ ↑150 ↓6
最愛の奥さんとの思い出の品だもん
アンタだって、彼と同じ立場になったら大事に取っておくようになるから



>>jrbell50 
What A World アメリカ ↑142 ↓1
長持ちさせるためには、回転式乾燥機だけは禁物



Geza オーストラリア ↑521 ↓4
心温まるとっても素敵なお話
これぞ真の愛って感じ><

若い頃に奥さんを無くしてしまった事は本当に辛いと思う
でもそれにめげずに、お父さんは子供達を頑張って育て上げてくれたんだね

凄いね、お父さん!



JaycJ アメリカ ↑456 ↓3
美しいけど、涙が出て来そうになる・・・
真実の愛って、美しいよね



Haily イギリス ↑253 ↓6
感動してしまった・・・
お父さんに祝福あれ



becarefulwiththataxe アメリカ ↑1086 ↓7
最愛の美しい妻に対する素敵な対応だよ
「自分には彼女以外考えられない・・・」
お父さんはそう決めてるんだ
他の女性なんか探す気にもならなかったんだね♡
彼にとって一番大事なのは、子供達ですらないんだよ

亡くなった奥さんだけなんだ・・・
とっても甘いお話だね

そして無くなってしまったmama・・・安らかに

dailymail