_w850

安倍晋三首相がインドに到着 モディ首相と抱擁、手厚い歓迎受ける
安倍晋三首相は13日午後(日本時間同日夜)、政府専用機でインド西部グジャラート州アーメダバードに到着した。
首相と昭恵夫人は、空港でモディ首相の出迎えを受け、両首脳は固い抱擁と握手で親密ぶりをアピールした。
両首脳は14日、日本の新幹線方式を導入するアーメダバード-ムンバイ間を結ぶ高速鉄道建設の起工式に出席する。
安倍首相は、起工式後に行うモディ氏との首脳会談で、高速鉄道建設などへの新たな円借款供与を表明し、インドが構想中の別の路線でも新幹線方式の採用を促すことにしている。
詳細↓
yahoo

toshiko ↑5 ↓1
おめでとうございます
両国にとって、とても利益的な結果がもたらされる事でしょうね

ところでAbeさん・・・合衆国に対しては^^?



Schopenhauer ↑3 ↓3
日本からの販促活動は有るけど、アメリカでの高速鉄道なんてのは現実的じゃない
アメリカ人は、鉄道自体を「過去の古びた輸送手段」って捉えてるからね



>>Schopenhauer 
FizzBit ↑3 ↓0
>>アメリカ人は、鉄道自体を「過去の古びた輸送手段」って捉えてるからね

そんな事ないと思う

  • 有料道路がとっても少ない
  • ガソリン代が安い
  • 車検が無い
  • 家屋が方々に散らばっている

他にも色んな理由がある

あとShinkansenはとっても便利な反面、運賃もそれなりに高い




>>Schopenhauer 
JeffLee ↑3 ↓0
>>アメリカ人は、鉄道自体を「過去の古びた輸送手段」って捉えてるからね

アメリカは、こと貨物においては世界で最も洗練かつ効率的な鉄道網を有してんだぞ



SaikoPhysco ↑2 ↓3
戦略的にグッジョブな行動だ
特に今は、中国とインド間における緊張感が高まってる
考え方は人によってそれぞれだけどさ、国際政治と国の力ってのは全てが、

  • 欺瞞
  • 知覚
  • 同盟
  • 好意
  • 誤魔化し
  • 技術
  • 軍隊
  • 経済

ここら辺が蠢いたゲームだ

ある国が何かについて不平不満を露わにしている時、それは彼等が何かを欲している時なんだ

日本は、世界中に真剣な眼差しを向けいている・・・

行動するAbeの姿にはそれが現れている



dcog9065 ↑1 ↓1
この訪問はあらゆる面でポジティブな行動だと思うよ
この二人の親密な感じは一見奇妙なくらいだけど、それでも日本にとってはとってもいい結果に繋がる
日本のビジネスも、他のライバルたちに対して優位に立てる
そしてこの高速鉄道の技術は、上手く事が運べば、日本の立場を一気に形勢逆転させる事が可能な存在だね
対中国問題においての軍事的同盟をより深める一因にもなった

とってもいいニュースでした!



Peter K ↑3 ↓1
  • インド政治の汚職・腐敗レベル
  • プロジェクトへの投資額の85%が日本から(それも国民の税金?)
  • 元から存在する、インドの鉄道網の低クォリティ


果たしてこの先、利益に繋がって行くのだろうか

はなはだ疑問だ




sensei258 ↑5 ↓1

_w850

警備の人達の真剣な眼差しが凄いね
右側のサングラスの人が持ってるアタッシュケースには、何が入ってるんだろう・・・



>>sensei258 
dahui ↑1 ↓0
なぜにAbeはスズキ・サムライなんかに乗せられてんだ?



>>dahui 
OssanAmerica ↑0 ↓0
いや、多分インド製のMaruti-Suzuki Gypsyだと思う



sir_bentley28 ↑0 ↓1
荷台に姿丸出しで乗せられるAbe・・・
危険極まりない

ま、凄いレベルの輸送技術の恩恵を、インドの人々が受けられる事を祈ってます
自分が住んでいた頃のインドでは、列車はとにかく老朽化していてどうしようもない感じだった
メンテナンスなんてどこ吹く風状態・・・
定員超過で乗り込む乗客・・・アレも尋常じゃないくらいに危険

ここら辺が、新しい輸送システムの導入を機に改善されれば良いのだが・・・

japantoday