44497D5600000578-4886026-image-a-39_1505431623112
4449E34700000578-4886026-image-m-45_1505432798578

北ミサイル、北海道上空通過し太平洋落下…政府
北朝鮮は15日午前6時57分頃、同国西岸の首都平壌(ピョンヤン)・順安(スンアン)付近から弾道ミサイル1発を発射した。
菅官房長官は15日朝の緊急記者会見で、「繰り返される度を越した挑発行動を断じて容認できない」と述べ、北朝鮮に外交ルートを通じて厳重に抗議したことを明らかにした。
ミサイルは同7時4分~6分頃、北海道の上空を通過し、同7時16分頃に襟裳岬東の沖合約2000キロ・メートルの太平洋上に落下した。
北朝鮮のミサイルが日本列島上空を通過するのは、8月29日に北海道上空を通過した中距離弾道ミサイル「火星12」に続き、今回で6回目。北朝鮮による弾道ミサイル発射は、今年14回目。事前の発射予告はなかった。
発射直後に全国瞬時警報システム「Jアラート」や自治体向け専用回線メール「エムネット」を使って自治体や住民に警戒を呼びかけた。

政府は自衛隊法に基づく「破壊措置命令」を常時発令状態にして警戒にあたっていたが、国内に落下する恐れはないと判断し、迎撃措置は行わなかった。
詳細↓
yahoo



Gazla1970 イギリス ↑793 ↓13
隣の国の上空に、予告も無しにミサイルを通過させる・・・
こんな事、許されるわけが無いだろ



>>Gazla1970 
Mjg イギリス ↑57 ↓285
でもアメリカだって、そんな事はしょっちゅうやってるだろうに



Helen イギリス ↑67 ↓9
この男はもう完全に頭が逝ってる!!



Day dreamer イギリス ↑980 ↓40
あのどうしようもない小男を完全に始末する時が来た



>>Day dreamer 
MikeF1 ニュージーランド ↑37 ↓4
チックタックチックタック・・・



>>Day dreamer 
beenomufc イギリス ↑107 ↓20
その時がどんどん近づいてるよね・・・
あの頭のオカシイ男二人が、各々のボタンをどちらが先に押すか・・・

この世に神と言うものが本当に存在するのなら、どうかこの地球を守って欲しい



>>beenomufc 
Jill アイルランド ↑25 ↓105
さあ、東と西のどちらの終わりが来るのかな



>>↑
Bruva イギリス ↑14 ↓57
なーにがそろそろ戦争勃発だよ
戦争好きな愚か者共め!



JD イギリス ↑526 ↓22
中国はいい加減にこの問題を解決すべき



>>JD 
dailyrubbish アメリカ ↑58 ↓51
中国云々の話はもうやめろ
お前等、学習能力ゼロか
中国はな、何もしないんだよ
「いざとなったら中国がなんとかしてくれる」的な発想は捨てろ

北朝鮮をどうにかするのは、米海軍以外に無いから



>>JD 
dude675 アメリカ ↑101 ↓13
北朝鮮を止めるどころか、中国は北朝鮮の背後にいるんだよ?



>>JD 
Nardonian イギリス ↑40 ↓3
朝鮮戦争の時も、中国は北朝鮮に味方した
今回だって同じだ



Felix イギリス ↑74 ↓3
中国に期待してる人達はハッキリと認識しておくべき
仮に合衆国が北朝鮮の挑発に対して報復したとしても、中国は立ち入っては来ないよ
今必要なのは、Kim一族を北朝鮮政権から一掃し、欲が無く、国民と国家に変革をもたらせるような人物を新たにリーダーの座に据える事



I am always right アメリカ ↑390 ↓17
日本にだって米軍基地あるだろ
なんで空中で迎撃しない?
いったい何を待ってるんだ?



>>I am always right
ScaredRight-winger アメリカ ↑44 ↓3
弾道弾迎撃ミサイルは制度が悪い



>>I am always right
salb4 アメリカ ↑74 ↓7
もしも撃墜に失敗してみ・・・
ロシアや中国が「日米の防衛力、大した事ねーwww」ってなっちゃうだろ



>>I am always right
D3v イギリス ↑34 ↓57
空中で迎撃?
核兵器を空中で・・・?!
ちょっと考えれば解るだろ、その瞬間に日本は終わる



Jayjr モナコ ↑19 ↓199
こんな事言っちゃ悪いけど、なんでこんなニュースが欧州で報道されるのか解らない
アメリカとその敵国がどれだけドンパチやり合おうと、自分には関係の無い出来事
デイリーメールも、コメントする人間が住んでる地域を考慮に入れた報道に力を入れて欲しいね



>>Jayjr 
shane99 アメリカ ↑43 ↓2
呑気で良いね
じゃあもう二度とこのサイトには来ないでね



>>Jayjr 
MackS アメリカ ↑44 ↓2
天井知らずの無知発見



>>Jayjr 
Lolabell1 アメリカ ↑34 ↓2
無知と言うよりも、Kim並みに邪悪な人間なんだろうなお前



>>Jayjr 
Pluto1776 アメリカ ↑85 ↓1
バカなの?
核戦争になったら全世界に影響を及ぼすんだよ?



SorShow パキスタン ↑7 ↓83
北朝鮮の事はほっといてあげてくれ
ウチの国と彼等の間には強い絆がある
核やミサイル技術に関しても、我々がかなり貢献してあげた

勇気溢れる国家北朝鮮・・・
そしてKimもかなり素晴らしい人物



>>SorShow 
Mike アメリカ ↑31 ↓2
釣り乙!



Smartyyekim イギリス ↑75 ↓6
なんだかんだ言って、合衆国に到達するようなレベルのミサイルなんか持って無いでしょ
飛んで来たとしても海上の空で爆破される
ただ、日本の事は気の毒だ・・・

Kimは精神異常者
自分はプーチンが何とかすべきだと思う



Philosophile アメリカ ↑51 ↓2
日本が軍事的報復に出たとしても、世界は誰も文句なんか言わない
彼等にとっては、もう我慢の限界を超えてる
日本の忍耐強さは凄いよ
それは誰もが認める
でもいい加減に行動に出て貰って構わない



Mike Bozart アメリカ ↑30 ↓1
今のところ、日本のメディアで報道してるのはNHKだけだな
日本は尋常じゃない位の忍耐強さと自制心を見せてるね・・・
他の先進国で、自国の空をミサイル通過されて平気でいられる国なんて有るか?

日本よ、中国やロシアが何とかしてくれると思っていたら大間違いだぞ



Anyonebutafootballer イギリス ↑35 ↓3
これ、普通に戦争行為じゃないか
日本の立場も理解しているつもりだし、彼等の冷静さは凄いと思ってる
でもいつまでこんな風に耐え続けてんの?!



Obvious point 75 イギリス ↑131 ↓6
実際に誤って一発でも日本に着弾してみなよ

結局世界は傍観して何もしないから

dailymail