684x384_388823

トランプ氏「国連を偉大に」…改革への支援表明
トランプ米大統領は18日午前(日本時間18日夜)、国連改革に関するハイレベル会合を主宰し、初めて国連本部で演説した。
演説で「官僚主義」の打破と国連改革への全面支援を表明したトランプ氏は、終了後、自らの決まり文句である「米国を再び偉大な国に」になぞらえ、「国連を偉大に!」と満足げに語った。
トランプ氏は演説で、飢餓や災害救助などを例に挙げ、国連は「真に崇高な目的を持って創設された」と強調した。「2000年から予算が140%、職員は倍以上増えたのに、投資に見合う結果が出ていない」と苦言を呈しつつ、「時代遅れの体制を変えるため、グテレス事務総長が指導力を発揮することを支援する」と語った。会合では、透明性の確保や重複事業の解消などをうたった10項目の政治宣言が、加盟国(193か国)のうち128か国の署名を得たことも明らかにされた。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【戦勝国集団】「国連って、そもそも機能してないと思うんだけど」
【国連事務総長】潘基文「国連を舐めんなよ?」 海外「言えた義理か」

toxic32
そもそもなんで国際連合なんて名前なんだ?
United Nationsだぞ?
Uniteてのは統一って意味だ
まったく統一なんか取れてないじゃないか
それにちっとも民主的じゃない団体だ
中国、ロシア、合衆国、フランス、イギリス・・・
この5つが、どんな決定に対しても拒否権を有し、自分達の都合にそぐわない案件には即拒否だ



>>toxic32
PenguinOfDeath
諸外国がそれに対して何も言えない立場ってのもオカシイよな?



jtwix101
トランプに神の祝福あれ!
国連の独裁者たちに回ってる金の経路をぶった切ってくれ



Tells It Like It Is

resized



HAV0C on TAP
いやマジで、最も率直で最も偉大な国連でのスピーチだった
合衆国ファースト、それでいて他国の事もフェアに考えている雰囲気を醸し出していた・・・

再び偉大なるアメリカを!
出来れば国連も合衆国の考え方に続いて欲しい
問題は提起されたんだ
後は行動・チャレンジを起こすのみ



Bearcub
トランプはどうしても好きになれん
クズだろ



>>Bearcub
Gibs_Me_Dat_yo
人様の事をクズ呼ばわりする人間こそクズの法則



>>Bearcub
PenguinOfDeath
過去に名を馳せ、敬愛されて来た指導者たちの中で共通していた事が有るよ
それは国連に対する姿勢
国連はEUと似たような疫病なんだから
EUって最悪だろ?
税金をどんどん毟り取られる一方で、職はどんどん減って行くばかりでさ・・・



>>PenguinOfDeath
Bearcub
ノルウェーは世界一の国家ですよ

  • 保険料がタダ
  • 常に状態の良い道路
  • 仕事にあぶれても、見つかるまでの間は家や生活保護を保証してくれる

その為には税金も喜んで支払う



>>Bearcub
Biff McKnuckleton
>>保険料がタダ
>>その為には税金も喜んで支払う

お前、結局支払わされてるじゃんwww



PenguinOfDeath
>>演説で「官僚主義」の打破と国連改革への全面支援を表明したトランプ氏は、終了後、自らの決まり文句である「米国を再び偉大な国に」になぞらえ、「国連を偉大に!」と満足げに語った。

いや再建なんかしなくて良いから
解散させなきゃダメ



>>PenguinOfDeath
StrongYankee
同意



RedCircle
国連は絶滅させないといけない
他国から金を吸い取るしか能が無い、誇大妄想の吸血鬼だ
なんなんだ、あの無能集団は



Chris Packet
さあ、不当な利益を貪ってる連中を炙り出す時だ
クタバレ国連!



hungwe
再建なんて絶対にオカシイ
でも潰す作業となると、いくらトランプ大先生でも難しいのかな・・・

【慰安婦問題】国連「日本は矛盾している」
国連「ミサイルの日本上空通過は許せない#」