MENGAPA-KOREA-TERBAHAGI-KEPADA-DUA-DAN-KENAPA-TIDAK-BERSATU

これがKim一族が牛耳る前の朝鮮半島
  • およそ1世紀前に撮影された当時の社会・・・
  • それは朝鮮半島の失われた時代だ
  • 北も南も無く、国民達は統一されていた
  • そこには、晴れやかな結婚式や子供達が無邪気に遊ぶ姿、ソウルや平壌の食堂で夕食を楽しむ人々の姿も収められている
  • 核兵器の脅威も無く、北も南も共に平和的な生活が営まれていたのだ

0 (9)

0 (8)

0 (7)

0 (6)

0 (5)

0 (4)

0 (3)

0 (21)

0 (20)

0 (2)

0 (19)

0 (18)

0 (17)

0 (16)

0 (15)

0 (14)

0 (13)

0 (12)

0 (11)

0 (10)

0 (1)




EmmaLane アメリカ ↑108 ↓6
70年後の現在の姿と比較して、南北どちらのイデオロギーの方が正しかったのか
どちらが成功、繁栄、自由を勝ち取って行ったのか
どちらが貧困、死、奴隷化の社会に進んで行ったのか

答えは明白



>>EmmaLane
Martin イギリス ↑49 ↓2
統一前の東ドイツも酷かったもんねえ



PlantBased カナダ ↑81 ↓5
自分が会話をした韓国の若い人々は、口を揃えて「再統一だけはイヤだ」って言ってた
「とにかく経済的に重荷になって来る><」ってさ



>>PlantBased 
MAGA57 イギリス ↑17 ↓11
英国とスコットランドみたいな関係か



>>MAGA57 
QueenBetzy イギリス ↑26 ↓0
スコットランドは英国の一部でしょうが・・・



Snarky_Mama アメリカ ↑7 ↓18

0 (18)

写真を見る限り、誰もがちっとも平和や幸せを満喫してるような表情をしてないぞ!!!



Michael アメリカ ↑8 ↓14

0 (3)

笑みを浮かべてる人が一人もいない・・・

そんない良い時代でも無かったんだろコレ!



>>Michael 
SalvatoreDali アメリカ ↑9 ↓9
同意

0 (2)

笑ってるのは、左側の木で出来た人達だけ



>>Michael 
newsredialonFacebook アメリカ ↑27 ↓1
あなた、朝鮮半島の歴史や文化についての知識が皆無なんだね
同時代の西側諸国の昔の写真も見てごらんよ
同じように誰もが笑顔なんか見せてないから



coldwarzone イギリス ↑13 ↓62
うーん・・・
写真だけで見ると、なんだか貧乏くさくて奇妙な人々って感じ



>>coldwarzone 
Ann46 カナダ ↑7 ↓1
失礼な書き込みだ・・・



Vaska ベルギー ↑5 ↓50
なんだか見てゾッとした
理由は解らないんだけど・・・なんか怖い感じがする人々・・・

申し訳ない、でもこれが正直な感想・・・><;



>>Vaska 
Hash Tripper インド ↑29 ↓1
自分の過去の写真について、そんな言われ方したらどう思うの?
「怖い」とか「気持ち悪い」とかじゃなくて、少しは憐れみを含んだコメントしてあげなよ



Spike アメリカ ↑11 ↓11
女性とか、本当に朝鮮半島の人達?
なんだか中国人っぽいんだが



sailboat イギリス ↑87 ↓5
とても興味深く読み応えのある記事だった
デイリーメールさんありがとう



Ashtakar アメリカ ↑67 ↓5
>>核兵器の脅威も無く、北も南も共に平和的な生活が営まれていたのだ

アホかデイリーメール
当時は核の脅威なんて存在してないだろうが
それを言うなら「日本からの野蛮な侵略および砲艦外交の脅威がまだ無かった頃」だ
もう少し柔らかい表現なら「日本の属国になる前」だな



Helmut Kase イギリス ↑64 ↓2
これだったらイランとかの中東諸国の過去もYouTubeとかで見た方が良い
しかもごく最近だ
短い期間で、どれだけ様変わりしたかがよく解るよ



Sun and Trees アメリカ ↑64 ↓4
北朝鮮も韓国も、元は同じ国家で歴史も文化も共有していたってのに、意味も無く分断されて現在に至ってしまうなんて・・・



>>Sun and Trees
MT アメリカ ↑63 ↓0
リベラルvs法と秩序

今の合衆国も分断され始めてるじゃん

dailymail