2017-09-20T100502Z_1_LYNXNPED8J0SS_RTROPTP_3_GLOBAL-ECONOMY
newsweekjapan

日本の成長率、18年は1.2%=投資増見込む―OECD見通し
経済協力開発機構(OECD、本部パリ)は20日発表した世界経済見通しで、日本の成長率予測について、2017年が1.6%、18年が1.2%と、6月の前回予想からいずれも0.2ポイント上方修正した。
アジア向け輸出の伸びなどを受けて企業業績が改善し、「18年は企業投資の増加が見込める」と分析している。
米国については、消費と投資が堅調に推移するが、賃金上昇につながっていないと指摘した上で、17年は2.1%、18年は2.4%と前回予想を据え置いた。
中国は調整局面が続くと予想し、18年は前年より0.2ポイント低い6.6%とした。
英国は、欧州連合(EU)離脱交渉をめぐる不確実性を理由に、18年の成長率が1.0%と前年比0.6ポイント低下すると予想。ユーロ圏に関しては、輸出や消費の伸びを背景に前回から成長の加速を見込んだ。
yahoo

jc2083 イギリス ↑73 ↓17
1%に「なりそう」じゃなくて「なる」って言い切ってるけどさ・・・
未来の事なんて誰にも断言なんか出来ないないよ

こんなクズ予測はやめておけ



>>jc2083 
Shahsheh アイルランド ↑3 ↓7
予測してるのはOECDだよ
そんじょそこらの底辺なシンクタンクとは違うの

彼等が断言する以上、「なりそう」じゃなくて「なる」んだよ



>>Shahsheh 
Marmite イギリス ↑15 ↓0
彼等が世界恐慌を予測できた事なんて無かったよね・・・?



Meldrew Lives イギリス ↑60 ↓13
この機構が正確に予測した事なんて今までに有った?
ブリュッセルに巣食ってる、時代遅れのリベラルな官僚たちと何ら変わらん存在だよね



>>Meldrew Lives
Shahsheh アイルランド ↑12 ↓26
およそ1400名超の専門家を抱える世界最大の名門シンクタンクなんですけど
基本的に正確な予測しか立ててないから



The Secularist イギリス ↑36 ↓6
英国内での小売業の売り上げは、この4ヶ月間で上昇していってんだよね
「予測」とは全然違う



sunnierdays イギリス ↑28 ↓4
OECDの予測は天気予報と同じくらいに当たらない



already1984 タイ ↑39 ↓9
これは予測なんかじゃない
OECDの「期待」だろ



David_Lister イギリス ↑56 ↓16
今のイギリスは他国と貿易に関する交渉の最中
未だ自由な貿易が出来ている状態には無いからね
そんな期間は誰だって、あまり良い予測は立てない

足枷が外れれば、我々は一気に上向いて行くよ



>>David_Lister
Shahsheh アイルランド ↑4 ↓8
英国は未だにEUの一員だよ
だからEUの市場と繋がりがある



jp1230 イギリス ↑20 ↓32
ブレグジットが悪いんだ
うち等は去って行く必要なんか無いのに・・・



TheMooch イギリス ↑20 ↓32
将来、フードバンクの前で行列を作ってるブレグジット支持派たちに近寄って、「どう?ブレグジットのご気分は?w」って言いながらその場を後にしたいね・・・



jp1230 イギリス ↑10 ↓29
たった一日でたった一回の投票なんて、ちっとも民主主義的じゃないよ
もう一度投票を行うべきだ
反対派の動きは誰にも止められないから!



>>jp1230 
SG4E イギリス ↑9 ↓0
あんたソレ、例えば総選挙や地方選の後にも同じ事言うような人?!



Kevin53 イギリス ↑32 ↓7
悪いニュースは何でもかんでもブレグジットに繋げる世間の風潮・・・
良いニュースは必ず他国にリンクさせる・・・

ブレグジットは悪いモノじゃない
しかし人々は、それをなかなか素直に受け入れる事が出来ずにいる



An Gof イギリス ↑50 ↓13
まあ我々にとって最も重要なのは、EU諸国以外の国家の経済成長予測だな
なにしろこれからは、我々は彼等と付き合っていくのだから

dailymail