44AD7E6A00000578-4914358-image-a-76_1506282609718

独メルケル首相4選確実も“右派躍進”警戒
24日に行われたドイツの総選挙はメルケル首相率いる与党が議席を大きく減らすものの第1党を維持し、首相の4選が確実な情勢。一方で、新興の右派政党が、初の国政進出で第3党に躍進する見通し。
メルケル首相が4選を確実にしたドイツ政界だが、反難民を掲げる右派政党の躍進に警戒感が広がっている。
メルケル首相は4選が確実となり、勝利宣言で「EU(=ヨーロッパ連合)をまとめ、強いヨーロッパをつくる」などと述べた。ただ、議席は大きく減らす見通しで、今後は連立政権をめぐる協議が焦点となる。
一方、反難民などを掲げる右派政党のAfD(=ドイツのための選択肢)は国政初進出で一気に第3党に躍進する見通しとなった。バイデル筆頭候補は「反対勢力として支持してくれた有権者の信頼に応えていく」と意気込みを語った。しかし、過去のナチスの記憶からAfDに対しては早くも警戒感が広がっていて、抗議デモも起きている。
詳細↓
yahoo

0 (2)

0 (3)

0 (4)

0 (5)

0 (6)

0 (9)

0 (7)

0 (10)

0 (8)




Plotty イギリス ↑2957 ↓168
ドイツの人達って何も学んでないの?
彼女がいなくなった方が、あなた方の国家は遥かに良くなるんだよ?!



>>Plotty 
JohnFrum イギリス ↑35 ↓155
ドイツは極右の存在が無くなった方が遥かに良くなるんだけど?



SuckerLand イギリス ↑4135 ↓256
メルケル=欧州の破滅



Chris イギリス ↑2257 ↓112
>>メルケル首相が4選を確実にしたドイツ政界だが、反難民を掲げる右派政党の躍進に警戒感が広がっている。

まあ当然の流れ



>>Chris 
J James イギリス ↑257 ↓30
記事の書き方らからして不自然だ・・・

ヘッドラインは「右派の常識、左翼の狂人たちを脅かす」って書くべき



SuperM イギリス ↑3210 ↓175
メルケルが、その愚かな政策によって欧州とドイツを破滅に導いている以上、ドイツ国民はAFDをプッシュして行く必要がある!!



Muppetman68 イギリス ↑5563 ↓625
もうそろろじゃないのかな
彼等がメルケルを引き摺り下ろしてくれる事を願っています
そして欧州に「残された物」を守って欲しい



Toryrotter イギリス ↑4925 ↓382
洗脳されているドイツの子羊たちも、やがては自分達で蒔いた種から育った高い草を飛び越えて行くでしょう
しかしあのメルケルが続投とは・・・

本当に恐ろしい・・・



Thomas Love ドイツ ↑284 ↓635
メルケルは自分の一票を勝ち取りました^^v



>>Thomas Love
ellemv アメリカ ↑68 ↓19
はあ?



>>Thomas Love
Jane イギリス ↑89 ↓18
なんで?
ホントに・・・なぜ現状維持を望むの?!



>>Thomas Love
Sassylou イギリス ↑66 ↓21
バカ発見



>>Thomas Love
Sreeder1983 イギリス ↑62 ↓15
ちっとも誇りに思えるような事じゃないよ?



>>Thomas Love
BrexitNow イギリス ↑68 ↓19
あなたとその家族が、自分達の行動の結果と言うものを思い知る時が来ることを願ってるよ



TT イギリス ↑58 ↓206
メルケルがイギリスの首相だったらなあ・・・



>>TT
Mrs Jo King イギリス ↑54 ↓2
じゃあドイツに引っ越せば良いだけ



bribes スペイン ↑2444 ↓135
全てのドイツ国民の皆さんへ・・・

あんた等、頭大丈夫???
この女性はドイツを内側から破壊しまくって行ってんだよ・・・
もはやあなた達の懺悔は済んだんだ
これ以上、自分達を責め続ける行く必要なんか無い

彼女の事はさっさと排除しなさい
彼女の門戸開放政策は捨てなさい
「我々には引け目が有るから・・・」という考え方は、もうやめなさい

あなた方に今一番必要なのは、新しい指導者だ



>>bribes 
Isabella_Jackman 南極 ↑124 ↓7
残念だけど、ドイツと言う国は悪い指導者を排除するのが苦手な事で有名
国民の誰もが嫌っているのにもかかわらず、追い出す事が出来ない性分なんだよ



>>Isabella_Jackman 
Janny McNeil アメリカ ↑152 ↓10
まずドイツ国内のニュースメディアが、国内でどんな事が起きているかという現実を、国民に知らせよう必死になってるからね

dailymail