_w850

慰安婦像 大阪市長、サンフランシスコ受け入れなら「姉妹都市解消」
大阪市の吉村洋文市長は25日、姉妹都市の米サンフランシスコ市で中国系民間団体が慰安婦像や碑文を設置したことに関し、「サンフランシスコ市が像の寄贈を受け入れることになれば、姉妹都市の関係を解消する」と述べた。
吉村氏は25日午前、松井一郎大阪府知事とともにハガティ米駐日大使と会談。吉村氏は「市の意思としてパブリックスペースに(慰安婦像が)設置されることになれば、姉妹都市の関係を根本から考え直さないといけない」と述べ、サンフランシスコ市への働きかけを強めるようハガティ氏に要請。同日午後、取材に応じ、米国も関与した平成27年の慰安婦問題に関する日韓合意に触れ「寄贈を受ければ、姉妹都市の前提である信頼関係が崩れる」と強調した。
詳細↓
yahoo

姉妹都市に慰安婦像設置の再検討求める決議案、大阪市議会で否決
大阪市の姉妹都市・サンフランシスコ市で、従軍慰安婦像と碑文が設置されたことについて、大阪市議会では維新の会が公有地に慰安婦像を設置することへの再検討を求める決議案を提出しましたが、否決されました。
「屈辱的な方向に誤解されたままで、はたして両市の文化交流や親善は続けられるものなのでしょうか。こんな時にこそモノを言えない友好都市とはいったい何なんでしょうか」(大阪維新の会 高見亮大阪市議)
これに対し、自民党、公明党などは「慎重に対話を重ねるべきだ」などと反論し、否決されました。吉村市長は、サンフランシスコ市が慰安婦像を公共の公園に設置するとなれば姉妹都市関係を解消する考えを示しています。
yahoo

sensei258 ↑25 ↓13
>>一方、韓国国内では「日本は既に、戦時中の悪事に対して十分な償いをしている」との声もあがっている

彼等が「日本はもう十分にやってくれた」なんて信じ込む事なんかできないよ?
なぜなら、そんな事を受け入れちゃったら最後、今後は甘い汁を吸えなくなっちゃうんだからさ
今後、どんな取り決めがなされようと関係ない
どれだけ謝罪を繰り返えしても関係ない
どれだけの賠償がなされようと関係ない(未来の、無関係な子孫達に対して支払われて行ってもだ)

なぜなら、彼等にとっては決して満足する事など出来ないのだから



>>sensei258 
Yubaru ↑10 ↓15
ああ確かに韓国人は、自分達を騙そうとしてるのかも知れない
でも日本だって、それなりのステップを踏み出そうとはしていないよね



>>Yubaru 
CrucialS ↑12 ↓14
あ?
日本のこれまでの、数多くの謝罪や賠償金じゃ足りないって事?!



Midnight Sun Tribe ↑16 ↓13
熱狂的に拘り続ける害虫が、またサンフランシスコで騒ぎ起こしてんのか
必死こいての抗議活動ご苦労様・・・

でも像の設置まで?
いい加減にしろ



Wallace Fred ↑21 ↓16
こうした同情心や悔恨の欠如が、銅像の設置がどんどん増えて行く原因になってるんでしょ



David Varnes ↑12 ↓6
で、答えを迫られたサンフランシスコ側のコメントは?

「shouganai, ne」だったの?



Redtail Swift ↑4 ↓4
縁を切りたいなら切れ
今後のOsakaにとってどんな事が起こるのか見ものだ
サンフランシスコ住民にとって、Osakaは観光地としての候補から落ちていくと思うよ~



DaDude ↑2 ↓0
サンフランシスコ人口の2割は中国人
日本人はたったの1%だよ
なので中国人の勝ち!

でも気にする事は無い
ハワイでは日本人の方がアドバンテージ持ってる
ハワイの何処かと姉妹都市になればいいさ



NihonRyu ↑15 ↓22
日韓両方の研究家から出された事実によれば、当時の慰安婦達は決して日本軍から強制的に体を売らされたのではなく、そこらヘンに居る一般的な売×婦だった事が解ってる
しかも韓国側の主導だったと・・・
なのであんな銅像を世界中に建てまくるのは根本的に間違っている
Osakaの抗議も無理はないし、日本も西側に対して韓国側が主張してるのは大嘘だという事を知らしめるためにもっと努力をしていく必要がある



Carol Takahashi ↑8 ↓7
薄汚くてオゾマシイ銅像だ
韓国人か、もしくは日本に対して特別に偏見や恨みを持っているとか以外で、こんな物を目にしたい人間などいないだろ?
歴史を思い返させる対象としては、とにかく見苦しい存在



CrucialS ↑15 ↓14
正義のために戦う事は正しいだろ
特に日本は、これまで数えきれないほどのgomenasaiをし、また賠償金も支払ってきた身だ
あんな銅像を、世界のあちこちに建てまくる必要なんて何処にも無いわ

韓国がやってるのは、単に火に油を注いでるだけ



USNinJapan2 ↑11 ↓7
慰安婦問題も、そしてこの銅像も、合衆国内に持ち込む事自体がオカシイ
韓国以外の場所に建てる意味が解らない
この問題に躍起になっている人々と我々諸外国の間には、一切関連性が無いのだから

Osakaの反応は極めて真っ当だよ



dcog9065 ↑5 ↓4
北朝鮮が日本や韓国、そして合衆国に対して核攻撃の脅しをかけている真最中なのに、韓国にはこんなクダラナイ事に対してお金や時間を割いているんだ・・・?

こんなのが我々の「同盟国」なのか・・・



Cortes Elijah ↑5 ↓0
自分の望みは、いつの日か世界中の人々が互いに仲良く平和的になり、人類にとってもっと重要な事に専心していけるようになって欲しい

ただそれだけです・・・

japantoday