44DE0D6300000578-0-image-a-2_1506706038957

韓国大統領の戦時通信網、北の電磁パルスに無防備
戦争のような非常事態では、一般の通信網が破壊されたり、作動しなかったりして、大統領の軍事・行政上の指示が伝わらない事態が想定される。そうしたケースに備え、全国95カ所には「全国指導通信網」が設置されており、有事に際し、大統領が国の主要機関、軍を指揮できるようになっている。しかし、この通信網には遮蔽(しゃへい)施設がなく、北朝鮮による電磁パルス攻撃には無防備であることが27日までに分かった。
科学技術情報通信部(省に相当)などが国会に提出した資料によると、通常の有線・無線通信が途絶した場合に備えた国家指導通信網は、電磁パルス攻撃対策が全くなされていない状態だという。
問題は国家指導通信網も電子通信機器であるため、電磁パルスの影響を受けざるを得ず、それに対する遮蔽設備が整っていないことだ。専門家によれば、北朝鮮がソウル上空30-100キロメートルで核爆弾を爆発させた場合、それによって発生する電磁パルスの影響で、ソウルだけでなく、大田付近までさまざまな電子通信機器が作動しなくなる。通常の有線・無線電話だけでなく、国家指導通信網もまひする可能性が高い。
韓国政府は2000年に国家指導通信網事業を開始した当時、電磁パルス攻撃の可能性を想定していなかったが、15年になって問題を把握し、国家指導通信網に電磁パルスを防ぐ特殊遮蔽施設を設置する対策に乗り出した。
国会議員からは「現在編成されている予算では、統制センター3カ所にしか完全な遮蔽施設を設置することができない」との声が上がっている。
詳細↓
yahoo

attila_the_hun イギリス ↑28 ↓2
だからなんで韓国は口を閉じていられないの?!
ロケットマンは今頃、「ほほう・・・なるほど良いヒント貰ったわ^^v」ってほくそ笑んでるよ



jimpeel アメリカ ↑16 ↓1
韓国側は北朝鮮に対して同じ脅しや攻撃を仕掛けられない
なぜなら、北朝鮮は大した電子機器やインフラを持って無いから

ソースは衛星から見た北朝鮮の夜景w



Un-Named Source アメリカ ↑22 ↓3
こっちが先手を打って北朝鮮に電磁パルス攻撃しちゃうし
北朝鮮に有るのは、コンピューター11台とプレステ2が56台程度だから簡単



tsorens アメリカ ↑11 ↓1
連中が余計な事をしでかしてしまう前に、連中の電力源を遮断させてしまえ



Blackmore イギリス ↑4 ↓5
北朝鮮が電磁パルス攻撃?
なんだこの捏造記事は



SAMSUNG GALAXY S8 フィリピン ↑21 ↓2
ソウルが電磁パルス攻撃を受けるって事は、韓国と貿易関係にある国家にも相当な影響が出るよね
そんな事が起きない事を祈るばかり



>>SAMSUNG GALAXY S8 
Tails1 カナダ ↑1 ↓9
記事の内容は話半分に聞いといた方が良い
北朝鮮にそんな大それた技術が有るとは思えないw



>>Tails1 
PlasticYankee アメリカ ↑2 ↓29
いや何らかのパルス攻撃は出来ると思うよ
しっかし、なんというセコイ黄色人種なんだ連中は



Wayne Hisler アメリカ ↑16 ↓3
韓国、そしてあの国の困難に負けない人々は凄い
マジでタフだ
もしも北朝鮮との戦争が始まるような事が有ったら、彼等の幸運を祈るのみ



Metalhead_1 イギリス ↑18 ↓2
大丈夫大丈夫
韓国については心配ないから
そんな事される前に、デブ少年はSushiにされて終わりだよー



VulcanAlex アメリカ ↑17 ↓1
韓国は電磁パルス攻撃の迎撃する事を考えるよりも、サーバーにシールドを張るとかデータをバックアップしておく方が遥かに安価で手っ取り早い
自分が危惧してるのは国家自体の防衛
インフラの破壊とかも心配だ

やっぱ、あの男は早めに始末しておかないとダメって事だね



yve イギリス ↑2 ↓3
あの男がなんでここまで我々の事を挑発して来るのか・・・
自分には未だにそれが理解できない



>>yve 
Tails1 カナダ ↑4 ↓0
挑発行為自体はもう何年も前からずーっとやってるじゃん
今回は我々が、それに対して「注目」しちゃってるでしょ



Letsroll アメリカ ↑17 ↓2
もう核による脅しはずーっとやってるよね・・・
実際に核を撃つ以外、彼等に出来る事って何が残ってると思う?

次に連中が迫って来るのは・・・「金寄越せー」だよ
連中は金が欲しい

ただそれだけ

dailymail