cfce6_1212_922d8879fa169773d5d145ddc3f3517d

ラスベガス銃乱射 一目散に逃げたジェイソン・アルディーンに「臆病者」の声
米ラスベガスで発生した銃乱射事件から2日経った。死者は59人に増え、米メディアは個別の乱射事件としては「史上最悪」であると報じている。
現場となったのは、カントリーミュージックのイベント「ルート91ハーベスト・フェスティバル」。隣接するホテルの32階から銃弾が降り注いだその瞬間、ステージではカントリーの大物ジェイソン・アルディーンがステージに上がっていた。
アルディーンは事件の数時間後に「ラスベガスのために祈りを」と文字を入れた写真をInstagramに投稿し、「今日あったことは、恐怖などという言葉では言い表せない。何と言えばいいのかまだわからないが、俺とスタッフたちはみんな無事だということを伝えておきたい」とメッセージを発信した。
会場に居合わせた目撃者によると、アルディーンは銃声を聞くや否や、一言も発することなく舞台袖に逃げていったという。そんな彼を「臆病者」と断ずる声が上がっている。

  • 「ジェイソン・アルディーンは、観客に『逃げろ』とさえも言わず、臆病者のように走り去っていった。本当にこの国を愛しているのか?」
  • 「ジェイソン・アルディーンが何も言わないでステージから降りたなんて信じられない。彼が注意を促していれば、救われた命があったかもしれないのに」

一方で、銃声が鳴り響く中で平静を保っていられるはずがない、とアルディーンを擁護する人々も大勢いる。


  • 「彼には妻子がいるんだ。しかたないだろう」
  • 「臆病だって? 銃弾が飛んでくれば俺だって伏せるよ。彼は軍人じゃないんだ。ギターで銃弾を撃ち返していたらかっこよかっただろうけどね」


続く↓

livedoor

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


dingledd

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


no title



>>dingledd
Long Beard
お前、ホントに嫌な奴だな
人様の行動に対してわざわざ「どうよ?」って疑問を提示する投稿?

臆病者はお前さんだよ



>>Long Beard
CLAMPS
コレ
dingleddはダメだね



>>Long Beard
Blag
いや別に煽ってるのはdingleddじゃないし
フェイスブックで歌手が批判の的になってる
それをdingleddは紹介しただけ



Kropotkingenesis
はいはい
批判する人々の言う通りです
彼はその場にいて撃ち殺されれば良かったんです
取るに足らない人間だったのですから

どいつもこいつも他人の批判に夢中になるこの現代・・・

いい加減にしろや##



Blag
何か悪い事が起きると、決まって「インターネット心理学者様」が「ああすべきだった、こんな態度や行動を取るべきだった」と批判してくる
こういうのが一番ウザいんだよ#



>>Blag
PhilipSeymourButtStuff
そうそう
後講釈ってヤツな



>>Blag
Break2ElectricBogaloos
マイクに向かって「テロだあああ」なんて言ったら、群集全体を更にパニックに陥れる結果になってたかもしれないしね
そのお蔭で、更に死傷者が多が増えていた可能性もある



>>Break2ElectricBogaloos
planestrainsautomobiles
じゃあどんな風に群集を落ち着かせればよかったの?って話だよな

「うわああああああ、なんか銃声が鳴ってるううううう、みんな逃げてーーーーー><!」ってか



nightvision
俺も常に銃は持ち歩いてるよ
だから銃声と花火の音の違いはよく解ってるつもり

自分も彼の立場だったら、やっぱり同じ様に逃げ出してたと思うね
だって、その弾丸が一体どこから飛んで来てるのかさっぱりわからない状態だもん
「えっと・・・弾丸は一体どこから?」なーんて呑気に眺めまわしてたら確実に殺される
自分にそこまでの余裕はない

彼の行動は生存本能から自然に出ただけ

批判してる人々は実際に自分が彼の立場にいたわけでもないのに、「絶対に逃げ出さなかった」なんて言い切れるか?

今回は逃げ出して当然だった



Harry Dickroot
どうせリベラルのくだらない戯言
はい次



michael567
批判する前にさ、ジェイソンは歌手なんだよ
軍人じゃないの
なんで群集をコントロールしなきゃならんの?



Bridget S
ジェイソンは「自分が狙われてるのかも・・・><!」って思ったんじゃね?
ステージ上でミュージシャンが殺される事件って有るじゃん



>>Bridget S
Simple Jack Jihad
思った



>>Bridget S
TazFromBvlgari
コレ



>>Bridget S
lioneljoseph
せり上がったステージ上でスポットライト浴びてんだもんな
格好のターゲットだわ



>>Bridget S
Did You See That
自分も歌い手の立場だったら、「観客の誰かが俺目がけて撃って来てる><!」って思う



Nine piece nuggets
銃声を聞いて逃げ出したとしても、全然女々しいなんて事は無いぞ
マイクに向かって「みんな、落ち着いて!」なんて呑気に言ってる場合じゃない
批判する連中はみんなバカ
ホントにバカ



zinklock
  • 音楽が突然ストップ
  • バンドメンバーが逃げ出す
  • そして鳴り響く銃声

これだけで充分なサインだろ
逃げ出さないヤツはタダのマヌケ



>>zinklock
Long Beard
もしも俺が会場にいて、バンドメンバーが逃げ出した後も演奏が続いてたら・・・俺はそっちの方に唖然としてたかも知れん

【ドイツモチーフ】「日本のテーマパークの廃墟を探索してみた」

liveleak