no title

難民認定、上半期わずか3人…偽装申請止まらず
日本で今年上半期(1~6月)に難民認定を申請した外国人が8561人で過去最多となったことが、法務省への取材でわかった。
前年同期(5011人)の1・7倍のハイペースで増えている。一方、今年上半期の認定数は3人にとどまり、同省は、日本での就労を目的とした「偽装申請」の増加に歯止めがかかっていないとみている。
難民認定は、母国での人種や宗教、政治的な迫害などを理由に来日した外国人を保護する制度。日本では2010年3月以降、難民申請6か月後から、認定されなくても一律に就労できるようになった。申請数は翌11年から最多を更新し続け、昨年1年間の申請者は1万901人と初めて1万人を突破した。
昨年の国別申請数は、インドネシアの1829人を筆頭に上位3か国をアジアが占めたが、認定数はゼロ。同省によると、ビザ(査証)の緩和などで来日しやすくなり、観光などの「短期滞在」で入国し、申請するケースが目立つという。
yahoo

sensei258 ↑43 ↓19
>>前年同期(5011人)の1・7倍のハイペースで増えている。一方、今年上半期の認定数は3人にとどまり、同省は、日本での就労を目的とした「偽装申請」の増加に歯止めがかかっていないとみている。

幾ら反論されても構わない
でも自分は、日本のこの慎重さは喜ばしい事だと感じてるよ



>>sensei258 
since1981 ↑29 ↓16
あなたに反論なんかしないよ
移民を無闇に入れない事こそが、国家の安全性を保持するんだから



>>sensei258 
Just a user ↑28 ↓15
>>幾ら反論されても構わない
>>でも自分は、日本のこの慎重さは喜ばしい事だと感じてるよ

自分も同じ気持ち
断じて利口でいる・・・これは全然悪い事じゃない
ウチの国にも見習って欲しいくらいだ



Yubaru ↑22 ↓26
偽装申請の割合の高さは本当かもしれない
でも申請者全体の中から、たったの3名しか認定「出来なかった」なんてのは疑わしい
この事は十分に批判対象になる事柄だと思うね

日本は、その我儘な態度を恥じるべきだ



>>Yubaru 
Just a user ↑28 ↓15
>>偽装申請の割合の高さは本当かもしれない
>>でも申請者全体の中から、たったの3名しか認定「出来なかった」なんてのは疑わしい
>>この事は十分に批判対象になる事柄だと思うね

あんたがどれだけ「疑わしく」思ったところで、そんなのはどーでも良い
彼等には彼らなりのプロセスが有る
難民受け入れに対して厳しい目を向けているだけだ
これは間違ってはいない


「日本等、裕福な国家の移民受け入れは全体の9%未満。恥を知れ!」
トランプ「メルケルの移民政策は欧州の終焉に繋がるぞ!」



gogogo ↑12 ↓9
弱虫日本め
自国の労働力不足を考えろ!



bosphorus ↑6 ↓8
日本なんて行き着く先としてはあまり素敵な国家じゃないよ

  • なにしろ低賃金
  • 外国人嫌いの島国根性

もしも自分が難民だったら、カナダ、オーストラリア、ブラジルとかの方が遥かに魅力を感じる

少なくとも自分にとっての未来を感じられる

日本で奴隷のように働かされるだけの惨めな人生なんて御免だね




Raw Beer ↑35 ↓18
自分は日本に対して、決して欧州の真似はして欲しくない
あの大陸を見なよ、門戸を大きく広げたばかりに今や沈没しかかってる



kawabegawa198 ↑29 ↓16
日本偉い
それら難民の殆どは、ホスト国に対して何も有益なモノなんてもたらさない
欧州がその見本



>>kawabegawa198 
AgentX ↑17 ↓26
究極のナンセンス!



>>AgentX 
kawabegawa198 ↑6 ↓8
あっそ・・・
じゃあ例えば、シリアから受け入れた家族が、日本に対していったいどんな恩恵をもたらしてくれるの?



darknuts ↑30 ↓14
日本はドイツを反面教師にした
そして「我々はあんな風にはならない」と決めたんだ

「日本人は、ドイツに興味など持って無かった事が判明www」



Leila26 ↑20 ↓18
超お利口さんだね日本は!
彼等が反面教師にしてるのは欧州だけじゃない
合衆国やカナダもだ
現在のカナダも酷い・・・許容範囲を超えた難民を受け入れようとしてる
合衆国に行った難民は福祉を満喫するだけ



Speed ↑29 ↓16
日本政府の意識も理解できる
でも8,561名中のたった3名ってのはあまりにも度が過ぎてる・・・
他にも本当に助けが必要な人々はいたに決まってる
申請者の99.97%が偽物だなんてのは、自分には信じ難い



>>Speed 
Coconut H2O ↑17 ↓21
まさに
たった3人の受け入れを「良かった」なんて言う心無い人間は恥を知れ



>>Coconut H2O
Wolfpack ↑10 ↓8
全然怒るような事じゃないけど?
「難民さんいらっしゃい」は、少なくともドイツとカナダが始めた事だ

文化の違う人間を受け入れる事・・・
コストもかかるし、社会の不調和も産み出す可能性が有る
世界中どの国家だって、セキュリティの事を心配に思ってるのが普通



Blacklabel ↑20 ↓14
現在、難民を受け入れる国家は他に沢山あるんだし・・・
日本には別な形で世界に貢献する方法が有るよ



Blacklabel ↑18 ↓7
現実的に考えようよ
日本語もまともに話せない難民が、一体どうやって日本社会で働いて行けるの?
使い物になると思う?
既に日本に何十年もいて日本語も達者になってさえ、未だに生活上の困難を抱えてる人なんて沢山いるよ
適当に難民を受け入れたところで、彼等が生産的になり尚且つ社会の一員として上手くやって行ける可能性なんて微々たるもんだ



pacint ↑7 ↓4
自分の母国(欧州)も沢山の難民を抱えてる
申請が通るまでには何年もかかるよ
そして申請されても、まともな住居が見つからなかったり働き口も見つからない人々が沢山いる状態
申請者の殆どは許可が下りずに帰って行く

最近のトレンドとしては、申請中にもかかわらず、ホリデーになるといったん自国に帰ったりもする・・・
何なのコレ?
ホントに自国を逃れてきた人たちなの?
そんな勝手な理由で申請を却下される事も多い

厳格な姿勢を貫く日本は素晴らしいね
問題しか起こさないフェイク難民にだけは要注意だ



Spooky1938 ↑12 ↓3
これは日本を褒めたい
どうぞこのまま、タフな姿勢を貫いて行ってね

「有り得ねえ!!」独総選挙・メルケル続投→抗議デモ【移民問題】
日本「英国の代わりにウチがEU加盟しましょうか?」

japantoday