666

トルコで2000年前の哺乳瓶が見つかる
トルコ西部パリオンの発掘調査現場で、陶器の哺乳瓶が見つかった。考古学者らは、約2000年前のものとの見方を示している。
パリオン(またはパリウム)は、古代ギリシャの都市エレトリアあるいはパロス島から来た人々によって紀元前709年につくられたと考えられている。パリオン遺跡は、チャナッカレ県ケメル市の近くに位置している。 考古学者らは最近、古代の港があった地区で、取っ手と注ぎ口が一つずつ付いた容量およそ50-100mlの小さなティーポットのような形をした陶器の容器を発見した。
学者たちは、この容器に牛乳あるいは別の液体を入れて子供に飲ませていたのではないかと考えている。考古学者たちは同じような容器をローマ時代初期につくられた子供の埋葬地から発見している。これは日常生活の中で使用され、副葬品として葬儀の際に一緒に納められたとみられている。
約2000年前の「哺乳瓶」は、粘土を焼いてつくられていた。
sputniknews

MR rusty

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】




Gotsumpnferya
彫刻のレベルが凄い・・・



carebear74
ウットリした・・・



BuBBle.D
コレ、作り手のセンスがヤバいわ
現代人から見ても感心するもん



PWD
考古学って言うけどさ、これって墓荒らしと変わらなくね?



>>PWD
2TeezSqueeze
言われてみれば確かに・・・
いやあ、そんな事考えもしなかったわ



>>PWD
PureEntity
そこらヘンは、どの国にも様々な規定が有る
発掘はそれに従って行われてる



Dahorseurodeinon
副葬品なんだろうね



SIXFOOT8
このお墓に入った子が無くなったのは2000年も前なのに・・・
何故か自分は悲しい・・・(泣



Steinagus
凄い出土だねコレ!
それにしても後方でスマホに目をやってる子供・・・



>>Steinagus
HappyFrogs
コレな
なーんかガッカリするわ



>>Steinagus
Toadnabber
対比が凄いよね
2000年前の子供のおもちゃの横で、スマホを弄る現代のガキ



>>Steinagus
GordyClownbottom
我々大人たちの責任です



CNN SUCKS DONKEY BALLS
一方、現代の子供部屋

resized



Insubordination
トイザラスとかで売ってる、現代のプラスチック製のオモチャなんかよりもずっと質が高いな



>>Insubordination
moefow
亡くなった子は、これらのオモチャを当時の「ストーンザラス」で買って貰ったんだよきっと^^



snarkynoodles
発掘した考古学者さんよ、玩具の裏や哺乳瓶の底をよーく見てみな・・・
小さく薄っすらと「MADE IN CHINA」って書いてあるハズだから



>>snarkynoodles
TuAFFalcon
カンベンしてwww