nfl-kneeling-690x395

国歌演奏中に膝つき、米副大統領がNFL観戦中断
マイク・ペンス米副大統領は8日、地元の中西部インディアナ州で行われたナショナル・フットボール・リーグの試合で、一部の選手が国歌演奏の際に片膝をついたことを受けて観戦を中断し、退場した。人種差別に抗議するこの行動をめぐって一段と議論を呼んでいる。
コルツの選手は国歌演奏時に起立していたが、フォーティナイナーズの選手のうち20人あまりはこれまでの試合と同じように片膝をついた。
この問題をめぐっては、ドナルド・トランプ米大統領が先月、NFLのオーナーたちは「国旗に敬意を示さないくそ野郎をクビにしろ」とののしっていた。
ペンス氏は退場した理由について「トランプ大統領と私は、われわれの兵士や国旗、あるいは国歌を侮辱するいかなる行事も受け入れられない」とツイッターに書き込んだ。
トランプ氏は「ペンス副大統領には片膝をついてわが国を侮辱する選手がいれば退場するように要請していた。彼と(共に退場した)夫人を誇りに思う」とツイートした。
yahoo

Chicago Girl アメリカ ↑1805 ↓419
自分は米副大統領に同意・・・
米国民は、指導者の姿勢にもっと従わないとダメだよ
ペンスは良くやったと思う



Alex_R アメリカ ↑848 ↓102
マイクは正しい・・・
「我々は抗議している!」みたいに鼻の穴膨らませておきながら、試合はちゃっかり観戦するような偽善者たちなんかよいも遥かにまとも



>>↑
Princess K アメリカ ↑73 ↓149
こんなの筋書き通りに決まってんだろ
ペンスには他に用事が有って、最初っから試合の観戦までする予定なんか無かったんだ



jcrn1341 アメリカ ↑592 ↓91
選手達の態度は最悪だ#
特に最近は、あんな悲惨な出来事が起きたばかりだというのに
全員まとめてクビにしてしまえ



Biodegradable アメリカ ↑1421 ↓263
NFLはなんでアメリカ嫌いの選手なんか雇ってんだよ



>>Biodegradable 
Jessyica アイルランド ↑109 ↓29
そうだね
こんな売国奴の連中はクビにして、愛国心旺盛な選手を雇うべき



Capt Dan アメリカ ↑98 ↓24
もうNFLなんか観に行かないしテレビ観戦もしない
自分がスポーツ観戦する理由は楽しむためだ
合衆国の国旗や国歌が貶されるのを見る為じゃない

NFLなんて破滅してしまえば良い



Vikki Girl アメリカ ↑85 ↓263

45266B3E00000578-4960622-image-a-1_1507485333362

米史上最悪の副大統領だな!
見た目もシリアルキラーみたいで超不気味!



truthteller アメリカ ↑171 ↓243
マヌケな政治家だからな
選手達の「平和的な抗議」にさえ我慢が出来ないんだな



>>truthteller 
jureen25 アメリカ ↑58 ↓113
そそ
アホ政権を形作ってるアホ議員の一人がペンス



Jay アメリカ ↑37 ↓107
もうちょっと場所を弁えた表現の仕方が有ったろうに
でも彼はこうして会場を後にしてしまった
個人的にやれば良いものを、世界に対して大々的に宣伝するように・・・



Paul C アメリカ ↑1298 ↓227
よっしゃー!
副大統領グッジョブ



>>Paul C
smookie アメリカ ↑105 ↓36
だよね!
自分、副大統領の事が大好きだ



Mr. Muckle アメリカ ↑1094 ↓178
いけいけマイク



The.Real.Truth アメリカ ↑928 ↓247
2024、2028はペンス大統領で



>>The.Real.Truth 
VGee アメリカ ↑41 ↓45
冗談もほどほどにしろwww



>>The.Real.Truth 
RAA フランス ↑16 ↓54
大統領さんはゴルフとツイート三昧
副大統領さんはアメフトの試合にちょっと顔出ししてサヨナラ

あなた方の指導者さん達には、まともな仕事は出来ないの?



>>RAA 
ExNavy アメリカ ↑9 ↓0
ウチの大統領達が余暇に何をして過ごそうと、あなた方には関係ないでしょ
そんな事よりも大変な社会問題になってる移民の事をどうにかしたら?

dailymail