4529598B00000578-0-image-a-1_1507535778625

韓国軍が「停電爆弾」の開発技術確保 北朝鮮の電力網を無力化
韓国軍当局が、朝鮮半島有事の際に北朝鮮の発電所上空で爆発させ電力供給網を無力化する「停電爆弾」の開発のための技術を確保したことが8日、軍高官筋の話で分かった。
国防部は2018年度(1~12月)の国防予算案に開発費5億ウォン(約4900万円)を組み入れたが、先の企画財政部の審議で全額削減された。軍高官筋によると爆弾はいつでも開発できる状況で、軍は開発予算の確保に尽力する方針だ。
「停電爆弾」は航空機から投下される爆弾や自走砲から発射する砲弾などに入れて空中で爆発させることにより、ニッケルが含まれた炭素繊維が放出されて送電線にかかり、電線をショートさせて停電を起こす。停電は最長12時間、またはそれ以上続くとされる。電力供給網に急激に負荷がかかることで、電気・電子関連装置の故障を引き起こす効果もある。
北朝鮮は全域に7000以上の地下軍事基地を持つとされ、有事の際に大型発電所の上空で爆発させれば電力供給がストップし、多くの地下基地が機能を止めると韓国軍は分析している。
yahoo

Grumpy イギリス ↑416 ↓2
あそ・・・
この件は北朝鮮以外の国々しか知らないって事ね?(棒



>>Grumpy 
vonp イギリス ↑66 ↓1
報道しちゃったら全然極秘じゃないよなあ



SAMSUNG GALAXY S8 イギリス ↑44 ↓6
停電させて真っ暗にしちゃうのか
しかも他にはダメージを一切与えないなんて・・・

凄い新技術じゃん!



>>SAMSUNG GALAXY S8
Zumber イギリス ↑44 ↓0
こんな技術、べつに極秘でも何でもないから
ボスニア内戦でも使用されてたし



>>Zumber 
brian ニュージーランド ↑32 ↓0
湾岸戦争でも



>>SAMSUNG GALAXY S8
Connor イギリス ↑2 ↓0
>>しかも他にはダメージを一切与えないなんて・・・

いや滅茶苦茶ダメージ与えるよ



Lilli66 イギリス ↑188 ↓11
「爆弾出来たー!」だけじゃなくて、さっさと使いなよ
早く!



>>Lilli66 
Enter a username1 イギリス ↑5 ↓1
そうだねえ、今やれば良いかもねえ・・・
ソウルに化学兵器の雨を降らす・・・

良いアイデアだね!w



>>Lilli66 
AitchAre イギリス ↑28 ↓9
大量の炭素繊維の粉末を大気中で撒き散らしてみろ
北朝鮮に対してやっても意味が無いばかりか、地上で暮らす人間が吸い込んで癌になっちまう
有事の際には確かに良いアイデアだとは思う、でも韓国は、二次的な影響の事を十分に考えているのかが疑問



Theknowledge イギリス ↑8 ↓50
戦時国際法に違反するんじゃない?



>>Theknowledge 
Sydneysider58 イギリス ↑18 ↓0
北朝鮮問題を前にして何言ってんのお前?



UK FULL OF LEFTISTS イギリス ↑0 ↓14
Kimよりも、韓国人の方がよっぽどクレイジーで妄想的な気がする・・・



monnoblock イギリス ↑110 ↓4
いったん無力化したとして、再び電力供給減が復活したらどーなんの?



>>monnoblock 
sallybacon イギリス ↑14 ↓2
コレ



>>monnoblock 
GordonMatt70 イギリス ↑40 ↓1
再びロケットマンが、レンジでチンしたピザをパクつきながらバスケの試合をテレビ観戦できるようになる

dailymail