DLlCNbJXkAIS8ht

黒人が白人に変身…ボディーソープCMに非難相次ぎ「ダヴ」謝罪
パーソナルケアブランドの「ダヴ(Dove)」が、上着を脱いだ黒人女性が白人女性に変わるという自社の広告動画に人種差別との非難が相次いだことを受け、謝罪した。
問題となった広告は米国の交流サイトフェイスブックに登場した、ボディーソープを宣伝する約3秒の動画で、黒人女性が上着を脱ぐと白人女性に変わり、さらにその女性がTシャツを脱ぐとまた別の女性に変わるというもの。
オランダ・ロッテルダムに拠点を置く食品・日用品大手ユニリーバ傘下のダヴは、ソーシャルメディア上で複数の人々が広告が人種差別的だと訴えた後に謝罪の意を表明。ツイッター上で、「有色人種の女性をきちんと表現するには的外れなものだった」と釈明し、感情を害してしまったことは遺憾だとした。
yahoo

lucky charmm イギリス ↑1287 ↓253
えっと・・・なんで?!



Nicky Ipswich イギリス ↑3083 ↓1312
いったいどういう広告だよ#
心底ショックだし腹が立つ!!

黒人女性たちの気持ちを考えたら・・・言葉もない



>>Nicky Ipswich 
Fed_Up_In_California イギリス ↑1 ↓5
と、偽善者が



>>Nicky Ipswich 
johnheilds イギリス ↑1 ↓4
>>黒人女性たちの気持ちを考えたら・・・言葉もない

黒人女性は言うほど気にもしてないと思うけど



miinty カナダ ↑2194 ↓220
ワロタ・・・
時代は2017年なんですが
「ついうっかり」って感じが全然しないんだよな・・・
マーケティング部による「どうせ消費者連中は、こんな事直ぐに忘れるさ・・・w」って感じの炎上商法かと疑ってしまう



>>miinty 
JmP オーストリア ↑0 ↓0
正解



IsolaBella アメリカ ↑1943 ↓233
ポリティカル・コレクトネスっつったっけ?
自分はその手の事は全然気にしないタチだよ
それにダヴの製品の大ファンだ

でも・・・この広告は明らかにオカシイし意味が解らない



reazoniam アメリカ ↑1757 ↓1083
「肌の色を落としてくれる」って意味かな?

だったらとんでもないレイシズム



>>reazoniam 
Roy IoW アメリカ ↑1 ↓2
えっと・・・ちょっと待って
じゃあ逆パターンの広告だった場合は?
やっぱりあんたは怒るの?



>>Roy IoW
Dominoz オーストラリア ↑2 ↓2
白人女性がシャツを脱いだらアジア人女性に・・・
だったらレイシズムじゃないね
単なる「ガッカリ」だw



OB25 アメリカ ↑1636 ↓402
信じられない程の異様な広告
コレを企画した「頭の良い人」ってどんな人物?



>>OB25 
escapedtheEU スペイン ↑1 ↓0
お金をたくさん貰ってる人です!



>>OB25 
Goosie1987 イギリス ↑0 ↓2
だからドコが異様なの?
その過剰反応はドコから来るの?



SouthernSideofHeaven アメリカ ↑1353 ↓877
一言・・・恥ずべき行為



Kinkystallion イギリス ↑925 ↓263
そりゃ頭に来る人も沢山いるわ・・・



ExcuseMe1 イギリス ↑1501 ↓1588
ツマンない事でいちいち怒る人間が多いよねこの頃って
いい加減にしろって感じ



>>ExcuseMe1 
Xxxxo イギリス ↑1 ↓0
アンタにはこれがちょっとしたジョークに見えるんだ?!



>>ExcuseMe1 
DeeChi イギリス ↑1 ↓0
アンタは白人でしょ?
だから肌の色の事でバカにされる事の辛さが解らないんだよ
少しは社会勉強してね、おバカさん



ChimpMaster イギリス ↑1448 ↓175
黒人から白人になり、そしてアジア人になる・・・
ドコがレイシズム?





Sock イギリス ↑1167 ↓105
元は人種が何度も連続して変っていくCM
その様子の一部分だけを切り取って怒ってるだけじゃん

みんな、大人になろうよ・・・



ticktocktimefortruth イギリス ↑1719 ↓128
自分は黒人だよ
でもこの直ぐに反感を持つ社会には辟易してる
正直、この騒ぎに対しても馬鹿馬鹿しいとしか思えない
もちろん自分は、黒人の権利を支持する立場だ
しかしここまで行き過ぎた過剰反応まではしない
それこそいい加減にしてって感じ!

dailymail