|
|
|
- 1945年に作成されたプロパガンダ映像
- 戦時国債を出すにあたり米財務省が製作した「戦時国債を買おう」というキャンペーン映像だ
- 映像では、嫌味な感じの日本人に扮した白人男性がカメラに向かって語りかけている
- 映像における日本人は「冷血」そのもの、一方のアメリカ人は「太り気味で怠慢」な雰囲気だ
- 真珠湾に対する奇襲攻撃のイメージに基づいて作成されたという
- 日本兵は当時、人体実験や食人、そして大量虐殺等、その狂気性で名を馳せていた
Jack Carbine アメリカ ↑168 ↓3
プ、プロパガンダ?!
日本はその野蛮性において、とっても長い歴史を誇ってるのに?
知らないんだったら中国人や韓国人に聞いてみると良いさ
Anne Elk アメリカ ↑161 ↓3
えっと・・・野蛮だったよね
南京に行って、当時の時代を知ってる人を見つける事が出来たら聞いた方が良いよ・・・
中国「世界よ、広島よりも南京の方が重大だ」
「台湾まで嫌韓だなんて知らなかった・・・」
natgren アメリカ ↑75 ↓2
速報:第二次世界大戦始まる
RUReady アメリカ ↑103 ↓3
で、この記事って一体なにが言いたいの?
ハワイを残虐に襲った日本の事を、酷い感じで描いていた事が間違ってるって良いたいのか?
ウチが日系人を収容してしまったのは悪い事だったよ
それは認める
でもパールハーバー攻撃の前、ハワイには日本人スパイも住んでいたんだ
彼等は日本に情報を送っていた・・・
この映像が制作されたのも、未だ合衆国が日本本土への侵攻を考えていた時なんじゃないかな?
RedRed Robin アメリカ ↑161 ↓5
アメリカ人だけど、この映像についてはなんの不都合も感じなければ恥も感じない
大日本帝国は向こう見ずな強敵だったんだ
"The Rape of Nanking"って映画を見て欲しい
当時の彼等が行っていた"Unit 731"についても色々と調べて欲しい
そうすれば自分に賛同できるハズなんだ
Sargeast 1 アメリカ ↑153 ↓3
第二次世界大戦中の日本兵と言えば、超が付くほどの無慈悲な殺人鬼になれるよう訓練されていたからな
itsamadworld アメリカ ↑115 ↓3
じゃあ「当時の日本兵は、少年合唱団のような美しい存在だった」かって?
んなワケないだろ
ftk67 アメリカ ↑113 ↓3
我々と日本は当時、戦争状態にあったワケだよ
このプロパガンダ担当の人達も、別に嬉々として制作に当たってたって事も無いと思う
とにかく、当時は現代とは全然状況が違う
コレは受け入れるしか無いの!
日本軍の連中は、連合国の誰に対しても決してフレンドリーな存在ではなかったのだから
とてもじゃないが、善き人々なんて事は無かった
中国「おい白人ども、南京大虐殺記念館で笑うなや#」
Philip Morris アメリカ ↑35 ↓0
当時の大日本帝国が酷かったのは、歴史が証明してる事じゃん?
millwright アメリカ ↑18 ↓1
だって、パールハーバー攻撃の以前から、中国人や朝鮮人をいたぶってたんでしょ?
Ladywindsor イギリス ↑2 ↓37
日本人はみんな、聡明で穏やかな人々だよ
逆にヨーロッパ系アメリカ人こそ無慈悲な殺人鬼みたいな連中ばかり
アメリカ人ってのは、民族的差別感情だけで、平気で他国で大量虐殺とかをやる連中だからな
Welfare Comedian イギリス ↑2 ↓35
合衆国はレイシズムの塊だもん
こんな映像が残されてたって、なんも驚かない
Glynn アメリカ ↑39 ↓1
この映像のドコがレイシスト?
自分、何か見落としてんのかなあ・・・?
Jennifer アメリカ ↑8 ↓49
レイシズムだな
朝っぱらからイヤなモノ見たわ
SomePerson アメリカ ↑9 ↓44
わざわざ白人にメイクしないでさ、日系アメリカ人でも使えば良かったんじゃないの?
>>SomePerson
Jojo アメリカ ↑24 ↓14
全員、収容所に閉じ込められてたからムリw
「日本軍占領下の南京は、こんなにも和やかだった」
中国外相「日本よ、互いに協力し合って行こうか」
アメリカ「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
dailymail



