0bf737fc-s

昔からの友人には満面の笑みで・・・
この世を去るチンパンジーと男性による最後の美しいひと時
オランダのアーネムにある動物園Royal Burgers' Zoo
1972年以来、ここで長年生活して来たチンパンジーのMama(雌・享年59)は、今年4月に重い病気にかかってしまった。
食欲も無くなってしまったらしく、飼育員が与えるエサを頑なに拒否するまでに・・・。
そこへ彼女の古き友人であるJan van Hooff氏が見舞いのために園にやって来た。
彼女は近づいてきた彼がHooff氏だと知ると、喜びの感情を露わにし、彼の与えるエサも口にした。
更にはHooff氏の頭を何度も撫でる仕草も・・・。

彼女はその一週間後に旅立って行った。

0 (1)

0 (2)

0 (8)

0 (4)

0 (3)

0 (7)

0 (6)






Potatopeeler オランダ ↑6073 ↓25
まるで人間の様な仕草・・・感動だわ
他の動物達も、人間達からもっともっとリスペクトされて行く事を願う



>>Potatopeeler 
JensonPB イギリス ↑426 ↓24
むしろ人間同士の出来事よりも感動的だよ



John イギリス ↑3509 ↓14
悲しさ、感動、情緒・・・
色々な感情が込み上げてきた



>>John 
Whatever888 イギリス ↑180 ↓1
写真を見ていて、思わず涙が溢れ出て来ちゃった・・・
凄いね、この子



CassieJo アイルランド ↑175 ↓2
Hooff氏との再会からたった一週間後に亡くなるとか
どんだけ深い絆だったんだよ・・・

xx



gt1919 クリスマス島 ↑3263 ↓12
物凄く悲しくて物凄く美しいお話だね
もう涙がボロボロ出て来た
可愛い女の子だね
でも可哀想でもる・・・
最後に大好きな人が来てくれた事・・・
それが彼女にとって、少しでも安らぎになってくれていたら良いな

安らかに眠ってください



>>gt1919 
rolybak ギリシャ ↑199 ↓2
えー泣いちゃったの?w

自分もだよ(T T)



>>rolybak 
ArmyChick イギリス ↑424 ↓3
自分なんか子供みたいに声をあげて泣いちゃったし・・・><



John1Charles イギリス ↑2468 ↓15
これ見て泣けない人なんて、ちょっと何処かがオカシイんだと思う

安らかに・・・Mama



YeahSometimes イギリス ↑98 ↓0
1972年・・・
彼女が見て来た歴史の変化って、いったいどんな物だったのだろうか



>>YeahSometimes 
Tony イギリス ↑44 ↓0
そして1972年以来の仲であるHooff氏の気持ち・・・
本当に辛いと思う



SPGHamster イギリス ↑1623 ↓11
無条件の愛だよね・・・
我々人類って、自分達の事を一番頭が優秀だと思い込んでる
でも動物達から学ぶべき事もまだまだ沢山ある
Mamaもそれを教えてくれた存在だった



Billy the Fish イギリス ↑1522 ↓8
愛は決して死なず



Motherofsonadhd イギリス ↑973 ↓5
心が張り裂けるような瞬間だった・・・
美しい女の子だったんだね
痛み苦しみの無い最期であった事を祈る・・・

彼女に祝福を!

Xxx

dailymail