459E15C300000578-5010779-image-a-17_1508816130060

日米韓のイージス艦が北ミサイル追跡訓練、25日まで
韓国軍合同参謀本部は24日、日米韓3カ国のイージス艦が日本と韓国の周辺海域で、北朝鮮からの弾道ミサイル発射を想定し、探知・追跡する訓練を同日から25日の日程で実施すると発表した。8、9月に日本上空を通過する形で太平洋に向け弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対抗し、日米韓の連携を確認する。
訓練には、海上自衛隊の「きりしま」のほか、米軍から2隻、韓国軍から1隻のイージス艦を投入。コンピューター上で北朝鮮の弾道ミサイルに見立てた仮想の標的を3国のイージス艦のレーダーで捕捉・追尾し、情報を交換するシミュレーションを行う。
韓国軍合同参謀本部は「増大する北朝鮮の核・ミサイルの脅威に備える」と強調した。
続く↓
yahoo

Suey100 イギリス ↑17 ↓7
ヘンだな・・・
ちょっと前までだったら、合衆国は率先して北朝鮮との対話の道を選んでたのに
また再び軍事力による脅しを開始するようになったのか
敢えてKimを恐怖によって自暴自棄にさせ、先制攻撃させようとしてる様にまで感じる・・・



IndyToddrick アメリカ ↑39 ↓6
神よ、我が国の軍服に身を包んだ男女を守り給え
これでKimもうろたえてる事だろうね
むしろ恐れおののいてくれてないとダメだ
何かが有った場合、トランプは常に二倍返しする用意をしている男
特に今回の場合は、完膚なきまでに叩きのめす必要がある案件だ
もしもKimが先制攻撃すれば、それは必ず起こる



Concerned UK citizen イギリス ↑16 ↓2
Kimもそこまでバカじゃないと思う
これからは大人しくなって行くんじゃないかな



Whoflungpoo イギリス ↑19 ↓7
無敵艦隊がKimの玄関先に・・・



beez7005 アメリカ ↑48 ↓6
ひゃーB-52が出動か?
リスペクト



emelike77 アメリカ ↑11 ↓0
B-52・・・
まさに地獄からの使者



Rots アメリカ ↑3 ↓0
日本も自衛能力を増強する必要があるよね
再び正式な軍隊を持つべき



Smiley Sam アメリカ ↑2 ↓3
日本はちょうど総選挙が終わったところ
タイミング良いねえ・・・



BirdWatcher アメリカ ↑33 ↓6
北朝鮮がもう一度、日本に向けてミサイルを発射させるような事があれば、我々はそれを撃墜する
それだけではなく、もしかしたら報復のミサイル攻撃をするかもしれない
日本にも自衛をする権利が有る
日本上空にミサイルを通過させるという事は宣戦布告と同じ

個人的には、もはや戦争しか選択肢は無いと感じてるよ
デブ少年は核ミサイルを自分目がけて発射される前に、今の馬鹿げた行為をやめないといけない
中国には平和的に解決出来る力を持ってるが、残念ながら彼等にはその気が無いようだし



>>BirdWatcher 
Jazzup アメリカ ↑6 ↓3
無知乙



>>Jazzup 
BirdWatcher アメリカ ↑14 ↓9
ああ無知はオバマだったんだよ
彼が何か手を打ってくれてさえいれば、今の我々がこんなシチュエーションに置かれる事なんか無かった
しかしそうなってしまった以上、それなりの策を講じるしかない状況
8年間に渡る経済制裁・・・
Kimなんて、今頃はとっくにいなくなってるハズだった
しかし今も生き延びてる
無知は無駄な言葉しか発する事が出来ない左翼の事だ



Reddragon58 イギリス ↑19 ↓2
こうした、いちいち世界を怯えさせるような報道は慎んだ方が良いんじゃないのか?
合衆国の有する対ミサイルシステムは常に準備万端だ
訓練なんかする必要は無い



jinx81 イギリス ↑15 ↓1
「韓国は北朝鮮を停電させる事が可能になった!」
つい最近、こんな報道してなかった?
だったらこんな訓練なんて必要ないじゃん

dailymail