C9ep_6mXsAQ4CoU

トランプ氏夕食会に元慰安婦=歴史問題クローズアップ―韓国
韓国の文在寅政権は7日、国賓として訪韓したトランプ米大統領の歓迎夕食会に、元慰安婦の李容洙さんを招待した。
李さんは慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意の撤回を求め、積極的に発言している。合意に批判的立場を取る文大統領としては、慰安婦など歴史問題の存在をクローズアップさせ、米政府の合意への支持切り崩しを図る狙いもありそうだ。
李さんは、米議会で証言するため英語を学ぶ元慰安婦を主人公にした韓国映画「アイ・キャン・スピーク」のモデルとされている。韓国大統領府当局者は「トランプ大統領が訪問した日韓には慰安婦など歴史問題もある」と招待の理由を説明した。
李さんは2007年2月、米下院小委員会で慰安婦の実態について証言するなど活発に活動。15年4月、安倍晋三首相が米議会で演説した際には、議事堂で傍聴した。15年12月末に発表された日韓合意については「公式謝罪と法的賠償を欠いている」と批判し、受け入れを拒否している。 
yahoo

macv ↑4 ↓12
それは良かった!



Schopenhauer ↑7 ↓4
韓国はもはや救いようが無いね・・・



thepersoniamnow ↑13 ↓8
韓国よ、いい加減に抜け出せ
こんな事して・・・あなた方は、自分達に唾を吐きかけてるのと一緒だ
これまで一体、どれだけの年数と世代に渡って過去に縛られて来てんの?!

とてもじゃないけど、前向きとは言えない



nakanoguy01 ↑10 ↓3
コレをする事によって、韓国政府は一体何を望んでるのかな?
過去の出来事については、日本の歴代の政府が何度も謝罪してきた
そして昨年には両政府間で、「もう慰安婦問題については終わり」という合意にサインまでしたハズ
なのに現政権はその取り決めを反故にしようとし、再び更なる賠償金を求めてる・・・
韓国政府が更に望んでいる事って何?

夕食会は、そんな事を要求するに相応しい場所でもないし・・・
いったい、トランプに対してなにをして欲しいの?



Strikebreaker555 ↑2 ↓4
でも2015年の合意には、元慰安婦達の行動にまで制限はかけていない!
彼女達には好きな時に好きな場所で、自分達が被った悲惨な体験を語る自由がある!
たとえその相手が大統領だったとしてもだよ
日本もその事に関しては尊重すべきだと思う
夕食会に招いたのは文在寅の方かもしれない
でも元慰安婦は、あくまでも自分の意思で参加したんだ



goldorak ↑5 ↓0
韓国お得意のショボイ活動か
どんだけ情けない人々なんだか



marcelito ↑6 ↓4
呆れたり憤慨してる全ての人々へ
Tokyoでは、拉致被害者の家族達がトランプに会ったたよね?
なんでコレについては問題視しないの?
メディアで報道されたのも、偏にAbeを持ちあげる為だろ
逆に韓国内での文在寅のイメージアップのために、こうして元慰安婦が登場する事は何故ダメ?

偽善的すぎませんかね・・・?
過去に不正な事で泣かされたのは日本だけじゃないんだよ

仮に合衆国が、「Hibakushaについては金輪際何も話し合わない」みたいな話を日本に対して突き付けたら?
日本はメチャクチャ怒ると思う
それと同じだよ
韓国は、この問題に対する日本政府のやり方に頭来てる
毎年毎年、否定と過小評価ばかりした挙句にさ!
センシティブな問題についてなかった事にしようとする態度・・・コレに怒るのは「常識」ってもんだ!

「南京虐殺は無かった。決して起きてはいなかった。日本人は、韓国や中国の女性を悪用した事など一切なかった」・・・

なんでそんな風に言えるのか
日本の自民党の皆さん、仮に合衆国が突然、「HiroshimaとNagasakiの原爆は無かった」なんて言ってきたらどう思う?
これが慰安婦問題を含む問題の姿なんだよ!



>>marcelito 
Jimizo ↑3 ↓2
>>Tokyoでは、拉致被害者の家族達がトランプに会ったたよね?
>>なんでコレについては問題視しないの?
>>メディアで報道されたのも、偏にAbeを持ちあげる為だろ
>>逆に韓国内での文在寅のイメージアップのために、こうして元慰安婦が登場する事は何故ダメ?

言えてる
政治家ってのはこう言う事をする
ゲームの一部なんだよね



>>marcelito 
hachikou ↑6 ↓1
>>偽善的すぎませんかね・・・?

御冗談ですよね?w
日本は過去に、首相のMurayamaが謝罪した
そしてAbeは賠償金を支払った

拉致被害者に関しては、北朝鮮は何もしてくれずに嘘、嘘、嘘の連続だ

韓国も偽善の塊じゃないか
米と韓国政府は元慰安婦達から訴えられてるにもかかわらず、一切の謝罪も無ければ賠償金も支払わない
韓国政府のやる事は、常に日本叩きだけ!

韓国さん、止め時が解ってないの?!



Speed ↑4 ↓1
政治工作として安っぽすぎる
こと慰安婦問題に関しては、韓国は本当にダサい



dcog9065 ↑6 ↓2
ちょっと信じらんない
韓国ってのは、自制心と言う物を待ってく持ち合わせていない
最近の彼等の文化とアイデンティティは基本的にこんな感じだ
心底情けない感情になる
北朝鮮の目を逸らそうっていう魂胆も有るのかも知れないけど



Michael Jackson ↑5 ↓2
こんなアイデアを考え出したのってどんな人物なんだろうか?
ハッキリ言って、場違いだ



cla68 ↑2 ↓1
日本もさ、常に韓国に対して言い続けてやれば良いよ
「お前等も、朝鮮戦争やベトナム戦争で慰安婦を利用してただろ」って



Dango bong ↑0 ↓1
堪え性の無いガキだね
合意がなかった事にしたいのなら、先ずは日本から取ったお金を返せよ



nandakandamanda ↑3 ↓2
韓国に、こんな事を「やっとかなくちゃ!」って思う人がいる事が残念
そしてそれを看過してしまう雰囲気が韓国国内にある事も残念

元慰安婦の事を、トランプの方が招いたのなら問題なかった
そう、日本の拉致被害者の家族の場合と同じく・・・



NZ2011 ↑0 ↓0
それでも自分は未だに強く思う
日本と韓国は共々に近づき合い、諸問題の解決の糸口を見つけ出すべきだと・・・
中国の脅威は年々増していくばかりだよ・・・
自分も、あの国の政策が、己の人生に影響して来るなんて絶対にイヤだと思う人間の一人だ



Alfie Noakes ↑2 ↓0
最高のお笑い

japantoday