23dcc18c47494f15355661649508e35ccaf5a3a9

ドゥテルテ比大統領、16歳の時に人を刺殺したと発言
ベトナムを訪問しているフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は9日、ベトナムで暮らすフィリピン人の会合で演説し、自身が10代の頃に人を刺し殺したことがあると発言した。
ドゥテルテ氏はアジア太平洋経済協力会議首脳会議に出席するために訪れているダナンで「10代の頃は刑務所を出たり入ったりしていたものだった。そこかしこでけんかしていた」「16歳の時には既に人を殺していた。本物の人間をだ。けんかで刺した」と語った。
ドゥテルテ氏は昨年の大統領選で、麻薬の違法取引を撲滅するために最大10万人を殺害するという前代未聞の取り締まりを公約に掲げて勝利した。
ドゥテルテ氏の大統領就任から1年4か月が経過する中、警察は麻薬の取り締まり作戦で3967人を殺害したと発表。また政府のデータによると、麻薬関連犯罪でさらに2290人が殺害されたほか、不明の状況下で多数の人々が殺害されている。
それでも多くの国民はドゥテルテ氏がさらに安全な社会を実現すると考えおり、大統領支持率は今も高い。
yahoo



molly beenie オーストラリア ↑113 ↓8
まあ、自分の事をサイコパス兼シリアルキラーだって認めてるだけ偉い



>>molly beenie
Biz- イギリス ↑8 ↓0
ええ・・・
まあ・・・



Barbieworld2000 カナダ ↑93 ↓16
不快な輩だ



PattyH オーストラリア ↑73 ↓10
まさに悪魔の申し子



bankofdad カナダ ↑57 ↓4
心底ヤバい人間なんだな・・・
拍手喝采(棒



Brooklyn_Ky アメリカ ↑101 ↓2
ちょっと待て・・・
この人、一国の大統領だったよな?!
ここまで公言しといて未だに下ろされないのか?



>>Brooklyn_Ky
Prometheus アメリカ ↑15 ↓23
でもウチも過去のセクハラを堂々と自認してる大統領が未だにオフィスにいるんだけど?
あの人の場合、モラルやたしなみなんてとっくの昔に窓から放り投げてるよ



Gringo アメリカ ↑49 ↓4
事の正邪も判別できない、そして自制心も全くない、血に飢え、権力のためなら何でもする・・・
魂の欠片も持たない男だね
カトリックの国家が、なぜまたこの様なケダモノを選んだのか



>>Gringo 
resis アメリカ ↑18 ↓11
キリスト教国家のアメリカもトランプを選んだでしょ?
フィリピン人と全然変わんないから



Two Worlds アメリカ ↑47 ↓2
フィリピンで刑務所に入れられたら、半年の内に無罪を証明できないと死刑なんだろうな・・・多分



>>Two Worlds 
archimaniac アメリカ ↑10 ↓0
しかも問答無用で入れられて取り調べも一切なしw



C 13th アメリカ ↑36 ↓1
こんなやり方してると、いずれしっぺ返しを喰らうよ
まあ見てな・・・



diversARY_tRampage アメリカ ↑30 ↓4
72にもなって髪の毛染めて若作り
そしてとっても危険な人物

あ、誰かと同じだった・・・



kbatkman カナダ ↑25 ↓4
なるほど16歳の時に殺人をした経験が有るんだー
・・・ってオイ、逮捕しろよ
完全に頭逝っちゃってるじゃねーか
こんなのを選んだフィリピン人達は頭オカシイ



>>kbatkman 
happypasserby イギリス ↑39 ↓1
未だって間接的に自分の意思で大量虐殺してるしね・・・
世間の人って、忘れっぽいんだよね



The dancer イギリス ↑26 ↓2
過去の武勇伝?w
こんなの、ちっとも自慢できるような事じゃないんですけどw
殺人を奨励するような人間だよ?
程度が知れてるわ
何も期待できない人物



euclid343 アメリカ ↑21 ↓1
独裁者が国民を怖がらせて弾圧してるだけに見える



Sy-ko アメリカ ↑11 ↓38
これも彼なりのやり方だ
そして他との違いを明確にさせてる
国民も彼の事を支持しているんだ
部外者にはフィリピンの事は解らないだろ?
批判ばっかりしてる連中って何なの?



>>Sy-ko
RuebenClitman カナダ ↑31 ↓5
「シリアルキラーが大統領としてのさばってる・・・それはちょっとどうなの?」
って、真っ当人間の心が言ってるだけですよ



Robert クウェート ↑23 ↓32
歯に衣着せぬ発言を買われて、民主的に選ばれた大統領だよ
彼は地元の街を一掃した
そして現在はフィリピン全体の掃除に取り掛かってるんだ



>>Robert 
happypasserby イギリス ↑39 ↓2
でもそのやり方が・・・
冷血に無差別に殺しまくってるだけなんだが?



Tom B アメリカ ↑19 ↓4
まあ彼等の国だし
様々な問題が有るとして、それらも全てが彼等自身でどうにかするべき事
こんな怪物が牛耳ってる国だ、そうそう簡単には変われないだろう
とは言え、我々には関係の無い事だ



Lychee4U マレーシア ↑5 ↓23
トランプも同じ事やるべきだな・・・



>>Lychee4U 
MentalMike アメリカ ↑1 ↓16
てかドゥテルテが米大統領になれば良い



opeciant フィリピン ↑13 ↓27
彼はジョークで言っただけだよ
映像を見れば解る
聴衆の笑い声が聞こえるから
ドゥテルテのジョークって、いっつも誤訳されちゃんだよねー
そして西側が真に受ける・・・



>>opeciant 
Chay71 フィリピン ↑6 ↓1
そそ
大概のフィリピン人はヤツの「ジョーク」に辟易してる
付き合いで「笑って」るだけ

dailymail
yahoo