_w850

浜崎あゆみの「旭日旗」衣装に韓国ネットから批判の声、その後モザイク処理
2017年11月6日、歌手の浜崎あゆみが旭日旗のついた衣装を着てステージに登場していたことが分かり、韓国のネット上で物議を醸している。
韓国・マイデイリーなどによると、浜崎あゆみは2日、自身のインスタグラムにコンサート中に撮影したとみられる映像を掲載した。しかし、衣装のジャケットの胸部分に旭日旗が大きくプリントされていたため、韓国のファンからは批判の声が相次いだ。韓国で旭日旗は「日本の軍国主義の象徴」としてタブー視されており、浜崎あゆみ以外にも歌手やアイドルの旭日旗を連想させる衣装や演出がたびたび非難の的になってきた。
その後、浜崎あゆみは映像を削除し、旭日旗にモザイク処理を施した映像を新たに掲載した。
この報道を見た韓国のネットユーザーからも「がっかりした」「知らないことも罪だ」「着る時は分からなかったの?」など浜崎あゆみに対する批判的なコメントが多く寄せられている。モザイク処理を施したことについては「過ちを認めて修正するのは良い姿勢」「好感が持てる」と理解を示す声もあるが、やはり多くのユーザーが「遅過ぎる。初めから掲載してはいけない」「ただ削除すればいいのでは?そこまで意味のある映像だとは思えない」「わざわざモザイクをして載せる意味が分からない」など否定的な反応を示している。
recordchina

Yubaru ↑4 ↓8
おいおい・・・
Hamasakiってのはお世辞にも頭の良いスターとは言えないね
彼女の取り巻きさん達も、もう少し利口だったら良かった
でもまあ仕方がない、日本には、自国の歴史や日韓関係について疎い人が他にも沢山いる

ただ、なんでも無知で済ます事なんて出来ないと思う



Tokyo-Engr ↑3 ↓8
彼女、こんな事をしていったい何を期待してたんだろうか?
そりゃ反感も持たれるでしょうに



OssanAmerica ↑9 ↓6
旭日旗は日本の軍艦旗だ
韓国を守る合衆国の軍艦、それに並走する日本の軍艦でもたなびいてるぞ

170317103607-japan-us-destroyers-super-169

大日本帝国の軍隊には、240,000名もの韓国人が参加していた・・・
韓国人は、合衆国がその大日本帝国を負かしたという事実を知らないのかもしれん
いったいどれだけの期間洗脳されているんだ?



>>OssanAmerica 
marcelito ↑2 ↓8
>>旭日旗は日本の軍艦旗だ
>>韓国を守る合衆国の軍艦、それに並走する日本の軍艦でもたなびいているんだぞ

洗脳?!
あなたはいっつも合衆国を引っ張り出して来て、問題をうやむやにしようとする
これは本当に筋違い
「あんた等は洗脳さてんだよ」とかナンセンスな事言ってきて、マジで恩着せがましい
こういう態度が問題を更に面倒くさくさせるんだ



>>marcelito 
OssanAmerica ↑5 ↓3
>>洗脳?!
>>あなたはいっつも合衆国を引っ張り出して来て、問題をうやむやにしようとする
>>これは本当に筋違い

筋違いでも何でもないだろ
旭日旗は軍艦旗として認識されてるんだ
ナチスのシンボルとは違う

>>「あんた等は洗脳さてんだよ」とかナンセンスな事言ってきて、マジで恩着せがましい
>>こういう態度が問題を更に面倒くさくさせるんだ

問題を更に面倒くさくさせてるのは、韓国の学校で何十年も洗脳され突けて来てるあなた方の方だろうが



>>OssanAmerica 
Alfie Noakes ↑2 ↓3
>>いったいどれだけの期間洗脳されているんだ?

ヘンなの
だって旭日旗だよ?
1860年に明治政府によって採用され、Hinomaruと共に数々の戦争で使われて来た旗
1945年の敗戦によって降ろされたが、1953年の自衛隊編成によって何故か再び戻って来た



>>Alfie Noakes
OssanAmerica ↑2 ↓0
違う
我が合衆国は自衛隊を編成させた時、日本は旭日旗を受け入れようとはしなかった
採用された始めたのは1968年
それについて、合衆国国内では何の不満も抗議活動も起きなかったよ



Alex80 ↑1 ↓1
西側諸国なんて、旭日旗がデザインされたジャケット、Tシャツ等が沢山出回ってるよ
そんな服装に身を包んで韓国や中国に行った場合・・・どうなるの?

逮捕されちゃうの?!

中国「ウチで、旭日旗のTシャツ来た男達がボコられたゾ」



Wallace Fred ↑6 ↓8
紳士淑女の皆さん、いつまでも過去の問題を提起し続けるのは無知で不条理
愚の骨頂です



ThePBot ↑0 ↓0
彼女を含め日本の大部分の国民は、このシンボルに対して「誰かを怒らせる・・・」なんて思ってないハズだ
事実、反感を持たれるのは韓国や中国でだけ
ただ彼女の場合、自身のマーケットへの影響を考えれば、もう少し配慮は必要だと思う
彼女自身、旭日旗がセンシティブな問題を抱えてる事を知らなかったとはとても思えないし・・・



Ricky Kaminski ↑1 ↓2
炎上商法かな?
安心したがっている人々を挑発するやり方・・・利口だね



Dango bong ↑7 ↓6
人って、いっつも怒る対象をさがしてるよね・・・



>>Dango bong
Garthgoyle ↑5 ↓2
コレ
溜息しか出ない



thepersoniamnow ↑7 ↓3
これ、現代の日本でも普通に使用されてる旗でしょ
旭日旗ってナチスのシンボルと同様に、自動的に反感を持たれてしまう地域が有るみたいだけど、自分の国では全く問題ないよ

韓国や中国でのコンサートでも、日本人が反感を抱いてしまうようなシンボルとか、普通に登場してると思うし・・・
でもその場合って、ちっとも問題にならないんだよね

ニュースとして価値が無いだろうから・・・

「真珠湾に入港する日本の船が、旭日旗が掲げてるんだけど・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」

japantoday