no title
dailymail

日馬大暴れ 仲裁の白鵬突き飛ばす、酒癖悪さ有名 照も食らう
席には日馬富士のほか白鵬、鶴竜のモンゴル出身3横綱や鳥取城北高相撲部出身の関脇・照ノ富士、貴ノ岩に加え日本人力士や関係者ら10人前後が参加し、1次会から酒のピッチが上がり、盛り上がっていた。だが2次会へ移ると雰囲気が一変した。
貴ノ岩は日馬富士から兄弟子に対するあいさつが足りないなどと生活態度を注意されていた。その時、着物の帯に差していた貴ノ岩のスマートフォンが鳴り、操作しようとした瞬間、全てが始まった。日馬富士がテーブルにあるビール瓶で、近くに座っていた貴ノ岩の頭部を思い切り殴打。「人が話をしている時に…」と激怒し、流血して倒れた相手にのし掛かるようにしながら素手で激しく殴打を繰り返した。
同席者は「周りが気付かないほどの速さで“ゴーン!”という大きな音が聞こえた。貴ノ岩は両手で防ぎながら、殴られ続けていた」と証言。騒動の中で日馬富士の同部屋の後輩、照ノ富士も数発食らったという。
アルコールが回ったせいなのか、日馬富士は荒れに荒れた。暴行の最中に止めに入った白鵬を突き飛ばし、鶴竜には「おまえがしっかり指導しないからだ」と大声で言った。宴は重苦しいムードのまま終わった。
詳細↓
yahoo

横綱・日馬富士の暴行問題 母国モンゴルにも衝撃
横綱・日馬富士が同じモンゴル出身の力士を傷付けた今回の不祥事に対し、母国のモンゴルでも驚きを持って受け止められています。
ファン:「私は前から横綱を崇拝し、尊敬してきました。このようなことをやる人ではないと思います」
モンゴルメディアでも今回の不祥事は報道され、インターネットには「異国でモンゴルの名を汚した」「こんなことをしたなら首にした方が良い」などといった感想が書き込まれています。
詳細↓
yahoo

Yubaru ↑2 ↓0
選手生命終了のお知らせ



Alfie Noakes ↑12 ↓1
>>国内に衝撃

ホントに?
sumoの世界では、いったいどんな事が起きているのか・・・大概の人々は知ってるのでは?

  • 八百長
  • 暴力
  • イジメ
  • ステロイド
  • 古い慣習
  • 地下組織との繋がり


色々有るよね




Mizuame ↑4 ↓0
八百長と言えば、昨日のKisenosatoの圧倒的な強さ見た?



Dan Lewis ↑1 ↓5
性暴行じゃなくて、お約束の暴行事件で安心したわ
最近のニュースは性暴行ばかりだからねえ
でも、ボトルで殴るってのはちょっとやり過ぎだよなあ・・・



>>Dan Lewis
lostrune2 ↑3 ↓3
>>最近のニュースは性暴行ばかりだからねえ

日本の女の子の「エア被害」みたいなヤツね・・・



smithinjapan ↑10 ↓4
別にこれが初めてじゃないし、これからもずっと続いて行く出来事
この「スポーツ」はちょっと前から、八百長やイジメのせいで嘲笑の対象に成り下がってしまった
今どき、sumoを真面目に受け取る人なんて誰一人いない



>>smithinjapan 
Mizuame ↑5 ↓0
sumoはKabuki同様、賞賛されるべき存在だよね



toshiko ↑1 ↓1
日本人はみんなSmou観戦が大好きだよ
でも決して目の前で見るような競技じゃない
砂を被っちゃって、飲食なんかしてられない



kwatt ↑5 ↓2
仲間内で飲むモンゴル人って、とっても気性が荒くて暴力的になるんだねえ



Toasted Heretic ↑3 ↓0
事件と起こした人間の国籍は関係ないと思う



>>Toasted Heretic
OssanAmerica ↑0 ↓0
記事に国籍が書いてあるのは事件の詳細を報じるためであって、別に人種の問題を言ってるワケじゃないから



Kaerimashita ↑1 ↓4
見た目カッコいいよね、Haruma



gogogo ↑5 ↓2
「酔っぱらっちゃって何も覚えていませんでした」か

で、頭下げて終了・・・



>>gogogo 
Shumatsu_Samurai ↑2 ↓4
罪がハッキリするまでは無実だろ?
彼は謝った、でも事実関係は誰が解ってるの?
酒の席だよ、他の誰かがHarumafujiに対して「お前の母ちゃんはアバズレ」とか言ったのが原因かもしれないじゃん?
先ずは調査結果を待つべき
そして隠蔽とかは禁物だ



Luddite ↑6 ↓0
これで終わりだね彼の場合は
むしろ逮捕しないのか?



>>Luddite 
Michael Jackson ↑1 ↓1
>>むしろ逮捕しないのか?

同意
てか、なぜこの記事が犯罪欄じゃなくてスポーツ欄で扱われているのかが不思議



toshiko ↑1 ↓1
逮捕はちょっと難しいと思う



mmwkdw ↑0 ↓3
この程度の事がどうしたって言うの?
ウチのイギリスじゃ、ボトルの中に硫酸入ってる所だ
それか刺されたり撃ち殺されたり
今どき、飲み屋でのケンカはそんな武器ばかり使ってるよ



JeffLee ↑4 ↓0
選ばれたプロの格闘家が、ケンカになるとビール瓶かよw



socrateos ↑0 ↓0
記事タイトルのYokozunaをうっかりYakuzanaと読み間違えた



Dango bong ↑8 ↓1

_w1700

「暴力団追放」てwww

japantoday