0 (1)

USJと間違う人も...まるでテーマパークのような、大阪のすごいゴミ処理場
USJ初体験の夫の両親を案内するべく車で走行中、義父が「あっUSJ見えたよ!」と一番乗り!みたいな声を上げたが残念ながらそれは大阪のゴミ処理場だった。
写真にはなんだか楽しそうなカラフルな建物が写っている。かなり巨大な施設のようだ。右側の青い塔の上には、金色の丸い帽子のようなものも飾られている。
ここは大阪市此花区にある「大阪市環境局舞洲工場」だ。ユニークな外観はオーストリアの芸術家、フンデルト・ヴァッサー氏(1928年~2000年)のデザインによるもの。
ツイッターには、冒頭のツイートに関連して、こんな声が寄せられている。
「阪神高速五号湾岸線を神戸側から走ると起こりうる話だな」「フンデルトヴァッサーの建築物見るからに楽しそうだからしょうがない」「大阪すごい...!」といった感想だ。
「自然との共生を理想とする彼のデザインはここにぴったりだと思う」と評価する人もいる。
詳細↓
dailynewsonline

1920px-Maishima_waste_treatment_center_Osaka_JPN_001

0 (2)




Peirre アイルランド ↑9 ↓10
焼却炉をこんな風に造ってしまうのは日本人だけ
自由奔放で馬鹿げた事が好き



anonymous901 イギリス ↑10 ↓7
こんなデザインをやってしまう人って、いったいどんなドラッグやってんだろうか?

1024px-Hundertwasser_nz_1998_hg
フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー

1920px-Maishima_Sludge_Center_Osaka_JPN_002
大阪市舞洲スラッジセンター



Charles イギリス ↑38 ↓1
良く出来てると思います!



jongriff89 イギリス ↑13 ↓0
幾らなんでも、ゴミ処理場とUSJを間違える人って・・・正直、大丈夫かなと思う



>>jongriff89 
RobertG アメリカ ↑8 ↓0
全く違う存在だもんなw



OstrogothRome イギリス ↑18 ↓1
焼却場か・・・
間違えて迷い込んじゃうお客さんは一日につき200名
無事に帰って来るのは、そのうちの130名だったりして



Redboatme アメリカ ↑22 ↓3
日本は廃棄物の処理に問題を抱えていなさそうだね
我々も見習っていくべき部分だ
特にプラスチック関係のゴミ



>>Redboatme 
Tanuki アメリカ ↑2 ↓2
はあ?
御冗談でしょ?!



Miked イギリス ↑4 ↓8
プラスチックなんか燃やして、公害にならないの?
パリ協定に外れてない?



>>Miked 
Tails1 カナダ ↑12 ↓0
適切に処理されていれば大丈夫
それにプラスチック製品の処理法は燃やす以外にはない



Adam Edward イギリス ↑3 ↓1
こういうの好き♡
フンデルトヴァッサーは天才だった
もっといろいろな場所で活躍すべきだった芸術家



printjob イギリス ↑1 ↓0
地元のスーパーとかも、こんなお店だったら楽しいのに♪

dailymail