no title
huffingtonpost

山本・前地方創生相「何であんな黒いのが…」
前地方創生相の山本幸三・自民党衆院議員(福岡10区)が、北九州市内で23日に開かれた三原朝彦・自民党衆院議員(同9区)の政経セミナーの来賓あいさつで、三原氏が長年続けるアフリカとの交流について触れ、「何であんな黒いのが好きなんだ」と発言していたことがわかった。
山本氏は事務所を通じ、「人種差別の意図は全くない」と説明している。
山本氏は三原氏との交友関係を強調し、「ついていけないのが(三原氏の)アフリカ好きでありまして、何であんな黒いのが好きなんだっていうのがある」と述べた。
山本氏の事務所は24日、読売新聞の取材に対し、「(山本氏は)昔、アフリカを表現する言葉として使われた『黒い大陸』という意味で言ったと話している」と説明した。
yahoo

OssanAmerica ↑11 ↓4
>>saying he wondered why a fellow ruling party lawmaker involved in exchanges with African countries liked "such black" people.

記事中のsuch blackが、日本語でどんな風に使われたのかをちゃんと英訳してもらえないと、こちらとしても判断に困る



>>OssanAmerica 
BeerDeliveryGuy ↑5 ↓3
「なんであんな黒いのが好きなのか」

英語だと“why does he like black people so much?”

こんな感じだね
適切な発言ではない



>>BeerDeliveryGuy 
OssanAmerica ↑5 ↓4
サンクス
ああ、これは不適切な発言
このスピーチの中で肌の色を持ち出すのはオカシイ

レイシストと言われても仕方がない



>>BeerDeliveryGuy 
Strangerland ↑7 ↓2
>>“why does he like black people so much?”

正確じゃないだろ
'so much'なんて事は言ってない

「なんであんな黒いのが?」って言い方をしたんだよ彼は



Yubaru ↑7 ↓6
バカな男だね
しかも公衆の面前で言ったという事は、「他の人々も賛同してくれる」と勘違いしていたワケだ
情けない・・・



Kobe White Bar Owner ↑3 ↓3
日本人も、南アフリカのような名誉白人でいたんだなあ



>>Kobe White Bar Owner
OssanAmerica ↑3 ↓1
いや人種云々は関係ない
それに日本人自身、名誉白人とかになりたがってもいない



Strikebreaker555 ↑5 ↓14
単なる「誤解」で済まされる問題じゃないだろ
アフリカの人々をもろに軽蔑しておいて!
自分の祖先を辿れば、それが何処に行き着くのか知らないのか!!
それはアフリカだ
この地球上に住む全ての人類、全てが最初に誕生したのはアフリカなんだ
これは科学的に証明されている事
こんな、人類学的に最も基本的かつ重要な事を知らないのか!
自分のルーツを軽蔑するのであれば、もはや己の事を人間と言う資格もない

おい日本、こういう輩についてはどんな対処をするんだ?



kurisupisu ↑2 ↓1
Mr Yamamotoはレイシスト扱いなんてされないよ
日本では、この手の事に対して厳罰を与えるような法律は無いからね・・・



>>kurisupisu 
Angus McGillicuddy ↑2 ↓1
>>Mr Yamamotoはレイシスト扱いなんてされないよ
>>日本では、この手の事に対して厳罰を与えるような法律は無いからね・・・

ネットで凄い人種差別主義者に出くわした事有るわ
彼が言うには、「日本人はレイシストなんかじゃない。レイシズム自体、日本人とは関係の無い『白人』が産み出したモノだ」



Disillusioned ↑1 ↓4
日本という国の教育基準、そしていかにアホが国家を運営しているかってのが解った



clamenza ↑1 ↓1
>>自民党の山本幸三前地方創生相は23日、自民党関連の会合で、アフリカを「黒いところ」と述べた自らの発言について、25日、「適当ではなかった」と発言を撤回した。

随分と変わった弁解だなオイ



Akie ↑0 ↓0
元Abeの一味から何を期待してんの?



Pukey2 ↑0 ↓0
自民党でしょ?
ぜんぜん驚かない

アンチ女性
アンチゲイ
アンチアフリカ人
アンチ外国人

そしてアンチ変革の団体だ



Alexandre T. Ishii ↑0 ↓0
政治家ってのは「口を使って話す」のが仕事なんだからさ
もっと慎重に言葉を選ばないと、一つの意味が色んな風に解釈されて行ってしまう

japantoday