japan-emergency-drill-990x556
gorkhapost

(朝鮮日報日本語版) 北ミサイル:来年東京でも避難訓練実施へ
米国ハワイ州に続き日本の東京でも、来年から北朝鮮の核・ミサイル攻撃に備えた避難訓練を実施する。
産経新聞は3日「日本政府が、来年1月から3月までの間に、東京都心で北朝鮮の弾道ミサイル攻撃を想定した住民避難訓練を実施する方針を固めた」と報じた。これまで秋田県、福岡県などで北朝鮮のミサイル発射に備えた訓練を実施したことはあるが、東京など人口が密集する大都市で訓練を行うのは初めて。日本政府はこれまで「都心での訓練は必要以上に国民の危機感をあおりかねない」との判断から、都心での訓練を実施していなかった。
具体的な訓練の規模や内容は未定だが、首相直属の内閣府と東京都などが協力し、北朝鮮の攻撃によりJアラート(全国即時警報システム)が発令された状況で住民を避難させる形式を取るものとみられる。安倍晋三首相は先月30日、参議院予算委員会に出席して「(自治体ごとに)堅固な建物や地下施設を避難施設に指定し、人口密集地域で積極的に訓練を実施するよう自治体に働き掛けたい」と答弁していた。
続く↓
yahoo

0 (4)

0 (3)

0 (1)

0 (2)




Annabelle Lee アメリカ ↑85 ↓8
本当に悲しい
こんな事態にまで発展してしまった事が信じられない



Mobbyshell イギリス ↑22 ↓7
とっても怖いよ
核戦争が現実のものになってしまう可能性が・・・



x054874z アイルランド ↑48 ↓12
そうなる前に北朝鮮を空爆しとけ



AceTurbo アメリカ ↑28 ↓11
とうとうこんな事を実際にやんなきゃいけなくなったんだな
イヤだねえ・・・
そして更に残念な事に、合衆国も北朝鮮へ向けて兵力を送り込まなきゃならなくなった
さっさと片づけないといけない問題だ
Kimを簡単に暗殺する事が出来なかったとしたら、第三次世界大戦が始まってしまう事になる



LJM81 アメリカ ↑3 ↓5
日本だったら、核攻撃に対する非難は手慣れたもんだろ
なんせ「経験済み」だし



El Pibe コロンビア ↑4 ↓1
日本が再び核攻撃を受けるとしたら・・・
幾らなんでもアンラッキー過ぎる



Sewfee アメリカ ↑3 ↓0
核戦争を体験するくらいなら、自分は開始早々に死にたい
放射能に包まれて呻き苦しむくらいならさっさと死んだ方がマシだ



Redboatme アメリカ ↑9 ↓0
避難するのは良いけどさ・・・
水や食料はどーすんの?
医療は?
戦後の復興に関しては何か考えているの?



just the facts maam アメリカ ↑3 ↓1
こんな事したって税金の無駄遣い
ロケットマンは誰にも攻撃しては来ないよ



Jokerjoker イギリス ↑7 ↓0
少なくとも言える事
それは日本政府が国民の事をちゃんと考えているって部分



Ovwodoboy アメリカ ↑21 ↓35

0 (2)

Tokyoにもエッフェル塔が有るの?



>>Ovwodoboy 
MikiV アメリカ ↑35 ↓2
それテレビ等w

dailymail