20171204-00000029-mai-000-6-view

<中国>「トイレ革命」進行中 汚名返上へ習氏旗振り
トイレ環境の劣悪さで知られてきた中国で「トイレ革命」が進行中だ。習近平国家主席自らが旗振り役を務める一大プロジェクトで、公衆トイレの大量設置など、あの手この手で汚名返上に取り組んでいる。
中国では都市部の大型商業施設などでトイレ施設の改善が進む一方、仕切りがなく、隣で利用する人の姿が丸見えなことから名付けられた「ニーハオ(こんにちは)トイレ」が今も農村を中心に健在だ。
新華社通信によると、習氏は最近の重要指示で「トイレは小さな問題ではない。観光地や都市だけでなく、農村でも大衆生活の質の足りない部分を補っていかなくてはならない」と主張した。習氏は2012年の中国共産党総書記就任以来、トイレ問題にたびたび言及しており、地方視察で農家を訪れると、トイレが水洗化されているかを尋ねるという。
15年には習氏の指示で国家観光局による3年間の公衆トイレ整備計画がスタート。今年10月末までに全国の観光地で目標の5万7000を上回る6万8000のトイレが新設・改修された
一方、上海市観光局は16年に「最も美しい観光トイレコンテスト」を初めて実施。インターネット投票で10カ所が選ばれた。
中国の「トイレ革命」は「トイレ先進国」日本のメーカーの好機となっている。TOTOは16年度の中国での温水洗浄便座販売台数が前年度比47%増と好調。海外事業全体の売上高の約半分を中国(約632億円)が占める。
詳細↓
yahoo

Lake8737





BeeRich
なんとまあ近代的なモノの考え方
てか彼等の場合、人工島作ったりするのは得意だけどトイレ等の衛生面はてんでダメだもんな



>>BeeRich
Samwise45
実際、中国は地球温暖化とか海水面上昇とかに関してもまったくの無関心
衛生の事なんてとんでもない



>>↑
hossballs

no title

コレが現状だもんね・・・
とりあえず、改善に乗り出しただけでも良かったが



Mike Khalaf

0 (2)



>>Mike Khalaf
space-slut-galaxy-whore
きったねええええええ><!
オエエエエエーーーー><;

最悪!
野蛮人><!



blacklivessplatter
5000年の歴史を誇り、国民の誰もがスマホを持っている国
なのにトイレに関しては最悪な国



Matt Moneymaker
これは習さんグッジョブだ
それぞれの地域の人々にも喜ばれるだろう
それだけじゃないよ、田舎に訪れるお客さん達にとっても都合が良い
特に外国人観光客にとってね!

お隣の、清潔感あふれる世界一の公衆トイレを誇る日本とは対照的なのが現状
そんな日本に対して、衛星面でも対等になって行くべきだよ



MotherKweh
自分はTOTOのトイレが好きだ
暖かい便座、そして暖かい温水のシャワー、イオン脱臭・・・
もうね、清潔に関して重要なメカニズムがてんこ盛り♡



iTrustReality
自国が外国人から敬遠されがちな目的地な理由がについてやっと認識したのか



ValleyBlacksmith
中国は19世紀に向かって邁進してるからな



Itchy boy
偉いね
田舎の人々にとって、これは劇的な生活の改善をもたらすハズ
将来、我々が中国のレストランに行き、そこでトイレに行きたくなっても安心できる



>>Itchy boy
borris
中国のレストランで一番不衛生なのは調理場だぞ
廃油・・・



Eind
ついでに大気とエスカレーターの改善も頼む



Ohioliberal
さすがに「もう一つのインドにはなりたくない」って思ってんだろう



BrakeDisk
アメリカのトイレもダメじゃん
上も下もガラ空きでプライバシーなんか全然気にしてない作りだし・・・

no title
Why do public toilets in the US have large gaps (no privacy)?



DEADBEEF
仮に中国のトイレがどれだけ粗末だったとしても、インドに比べれば全然マシだから!
インドでは大通りや小道のど真ん中で排泄してる
そして済ませた後は、尻を水と手で拭う・・・
そのままの手で仕事場のレストランに行ったりするんだから



>>DEADBEEF
Carbon Steel
悲しいけど事実なんだよな・・・



CrispyBaconHalalHoax
ウクライナも改革が必要・・・

The most filthy, discusting, bathroom in the world. Ukraine【閲覧注意】

「日本が、あの国のトイレの改善に動くらしい」
「インドみたいな国が、なんで宇宙開発をリード出来るんだよ?」

liveleak