no title

長距離巡航ミサイル導入へ 経費計上の方針
防衛省は、北朝鮮が射程に入り、戦闘機に搭載する長距離巡航ミサイルを初めて導入するための経費を来年度予算案に計上する方針を発表した。
小野寺防衛相「我が国を有効に防衛するため相手の脅威圏外から対処できるスタンドオフミサイルとして、F35Aに搭載するJSM等を導入する」
新たに導入するのは、最大射程がおよそ500キロのノルウェー製の「JSM(ジョイント・ストライク・ミサイル)」と、最大射程がおよそ900キロのアメリカ製の「JASSM」と「LRASM」。
防衛省は、来年度予算案にJSMの取得費用や、JASSMやLRASMを搭載できるよう戦闘機を改修するための調査費用として合わせて計22億円を計上する方針。
いずれのミサイルも日本海の上空から北朝鮮内陸部に届くため、政府関係者は「敵基地攻撃能力の保有に踏み出した」と話しているが、防衛省は「あくまでも防衛のためであり、敵基地攻撃を目的に導入するものではない」と説明している。
続く↓

OssanAmerica ↑5 ↓1
日本もこうしたモノをさっさと配備し、ちゃんと使えるように慣れて行かないとね
ただし、決して使うべき時が訪れない事を願うばかりだが



Burning Bush ↑5 ↓2
そんなミサイルが使用される事なんて絶対にない
納税者達はいわゆる北朝鮮の脅威に踊らされ搾取されるばかり



Ael Mecheht Gewyrcan クック諸島 ↑16 ↓22
アジアと合衆国にとってウィンウィンだな
アメリカも、極東のトラブルを煽るだけで、周辺諸国が自動的に兵器を注文してくれるんだからv



>>Ael Mecheht Gewyrcan
Jupiter2 イギリス ↑11 ↓4
これだから性格の悪い左翼ってのは・・・
世界を煽ってるのは北朝鮮だけだろうが
何でもかんでも合衆国を否定しようとする、そのタチの悪さ・・・



gogogo ↑2 ↓3
攻撃できるミサイルを持つようになったら、もはや防衛省などとは呼べないのでは?



>>gogogo 
Yubaru ↑1 ↓3
攻撃省だね
Abeが推し進めて来た転換への努力の結果だ



>>gogogo 
OssanAmerica ↑4 ↓1
どんな兵器だって防御と攻撃の両方が可能だろ
防衛ってのは、あくまでもその武器の使い方で決まるだけだ
ICBM、戦略爆撃機、空母打撃群等・・・たしかに物によってはいかにも攻撃的なのはある
でも巡航ミサイルの事を「攻撃用ミサイルだ」なんて言うのはバカバカしい



Goodlucktoyou ↑0 ↓2
憲法9条に反してる



ww heisnburg イギリス ↑4 ↓34
そうかー
日本は北朝鮮問題を利用して、コソコソと軍国主義に戻ろうと企んでるのか・・・



MYRUBBISH アメリカ ↑38 ↓2
これのドコが「防衛じゃない」ワケ?
デイリーメールは、子供の記者でも雇ってんのか?



RabD ↑88 ↓3
自分達を「守る」能力を得るためだ、日本も「攻撃的」な兵器を持つべき時期だよ



steveh2731 イギリス ↑2 ↓22
ミサイルなんかより、Kamikazeを導入した方が遥かに安くつくだろ



>>steveh2731 
MR_Snrub アメリカ ↑8 ↓1
いまさらKamikazeやってどーすんだバカ



>>steveh2731 
Sydneymj アメリカ ↑10 ↓0
いつものお薬飲んで暗い部屋で寝てろ



suffolk36 イギリス ↑75 ↓2
でも日本と言えば、海上自衛隊なんかは既にウチよりも強大なんだけどね



>>suffolk36 
Wigan88 イギリス ↑0 ↓5
ない
全然そんな事ない
だいたい、航空母艦すら持って無い



>>Wigan88 
Ripsnorter イギリス ↑3 ↓0
残念だけどsuffolk36の言う通りなんだよ
日本の自衛隊の力は世界第5位・・・
英国の倍くらいの力持ってる
ヘリ空母に関しても、アレは表面上だけで実際は立派な空母



bob_001 イギリス ↑78 ↓1
日本に対して平和主義な憲法を押し付けた当時の合衆国は、世界で唯一の核兵器保有国だった
しかし現状の日本は、ロシア、中国、そして北朝鮮という近隣の核保有国が玄関先まで来て睨みを利かせている
そのどれもが地域を牛耳ろうとする野望満々だ

彼等が持つ時代遅れな憲法は、当時とは全く違ってしまった状況にフィットしていない
ここが彼等にとって実に気の毒な部分



Bob0826 イギリス ↑55 ↓1
第二次世界大戦なんて遥か昔の出来事だ
彼等は自分達で守っていく必要がある
時代は変わったんだよ
今の日本は世界中からリスペクトされている国家だし
どんな国だって、今までに美しい事しかしてこなかった所なんて無いよ
永久に縛り付けて置くべき国家なんて、この世には無いのだから



>>Bob0826 
Peter . イギリス ↑8 ↓0
その通りです



Texas Thom イギリス ↑44 ↓0
中国よ、さっさと北朝鮮への制裁を始めないと、日本が再武装し始めてしまうぞー



mr woo イギリス ↑4 ↓22
結局は互いに「俺の方が凄いの持ってるぜ!」って見栄の張り合いしてるだけじゃん
時すでに遅しってなる前にやめとけ



>>mr woo
Wayjamus アメリカ ↑14 ↓1
いや違うから
日本は、自分達に向けて遊び半分でどんどんミサイルを飛ばして来る、頭のオカシイ独裁者に対して備えようとしてるだけだから
日本がやってる事はお遊びじゃない



Itchy Scratchy イギリス ↑35 ↓2
メイ首相お願い、日本に兵器を売る契約を取って来て頂戴
彼等はお金持ってんだからさ



kibousha ↑2 ↓2

_w1700

「ミサイルが接近中!・・・着弾するまでの間、スロットで遊びましょう^^」

dailymail
japantoday