無題

ロ軍幹部が小野寺防衛相をけん制、“北朝鮮”解決で連携求めるも
小野寺防衛大臣はロシア軍のゲラシモフ参謀総長と会談し、北朝鮮問題の解決に向け連携を求めたの対し、ゲラシモフ氏は「外交的な解決を図るべきで、北朝鮮周辺での訓練はヒステリーを高めるだけだ」とけん制しました。
「北朝鮮問題に対して、北朝鮮に大きな影響力をもつロシアと、日本はこれからも連携していきたいと思っています」(小野寺五典 防衛相)
小野寺防衛大臣はロシア軍のゲラシモフ参謀総長と会談し、北朝鮮による核やミサイルの開発を止めさせるようロシア側への協力を求めました。これに対しゲラシモフ氏は、「ロシアは、北朝鮮による核・ミサイル開発は批判している」と述べた一方で、「北朝鮮周辺での軍事訓練はヒステリーを高めるだけで状況を不安定にする」とけん制しました。
また、政府が新たに導入する地上配備型イージスシステム「イージス・アショア」についても、小野寺大臣が「純粋な防御システムであり、ロシア含め周辺諸国に脅威を与えるものではない」と説明し理解を求めたのに対し、ゲラシモフ氏は「日本の立場は理解する」と応じたということです。

Dango bong ↑14 ↓12
ロシア、お前達は北朝鮮の友人なんだよ
すでに自分達は世界からの信用を失っているってのに、それだけじゃ気が済まないのか?!



SaikoPhysco ↑9 ↓8
ロシアも演習に参加したらどうなんだ?
中国も誘ってさ・・・
そうなれば北朝鮮の事を完全包囲できるようになるんだから
そして最後通牒だ・・・
「全ての核兵器を放棄しろ、さもなければ国家に総攻撃をかけて粉々にしてやる」とね
北からは中国が東側からはロシアが乗り込んでいく
韓国だって多少は領土を盗れるだろう

良いプランじゃない?
今の感じだと、北朝鮮は中国にもロシアにも耳を貸さないような感じだし



kurisupisu ↑10 ↓15
ロシア人の言う通りだろ
北朝鮮国境付近で飛行機飛ばして領海にまで行く・・・
こんなモン、挑発以外の何物でもない
そのまま核戦争に繋がってもちっともおかしくない事をやってる
合衆国は既に、北朝鮮に対して爆弾も落としてるしスパイ行為もしてる
またあの頃のような脅しをやるの?



>>kurisupisu 
Matt Hartwell ↑7 ↓7
>>合衆国は既に、北朝鮮に対して爆弾も落としてるしスパイ行為もしてる

いつの話?
そんな事になったら世界を激震させるレベルのニュースになると思うけど

適当言わないように



>>Matt Hartwell 
Tokyo-Engr ↑3 ↓1
kurisupisuが言ったのは朝鮮戦争の事だと思うんだけど・・・



socrateos ↑2 ↓3
ロシアなんかの言う事なんてどーでも良い



Goodlucktoyou ↑0 ↓0
日本は戦争を煽る連中の言う事なんか聞かなくて良い
お金を使って、自国防衛に努めてください
自分が日本にやってきた理由はそれなんだから



Bluewater ↑18 ↓7
ロシアって昔から他国の軍事演習に文句言って来るからね
しかも北朝鮮に対してICBMのテクノロジーを渡して、地域の不安定を煽っておきながらだ・・・
一方の合衆国はそんな事はしない
が、北朝鮮を叩く事に関しては躊躇しないだろう



sf2k ↑12 ↓6
既にミサイルは日本の上空を通過してる
ヒステリーどころの騒ぎじゃない
ロシアは単に、近隣諸国が軍事力を増強して行くのが気に入らないだけw



dcog9065 ↑7 ↓6
ロシアの言い分なんて聞く価値もない
連中は我々の敵国
近隣諸国を無力化する事しか考えてない
ひたすらスルーしとくのが肝心
あのバカ共、五輪からだって追い出されたじゃないか
連中のやる事は全て受け入れられない



Seth M ↑9 ↓3
北朝鮮のミサイル開発をサポートしてるロシアが何か言ってる
あんな立派なミサイル、北朝鮮が独自で開発できるワケないだろ



Burning Bush ↑10 ↓11
北朝鮮にだって排他的経済水域はある
でもメディアはその事をちっとも報じてはいない
合衆国はミサイルを平気でその領域に撃ち込んでるんだから

本当に挑発しているのって・・・誰よ?



extanker ↑11 ↓8
この参謀総長さんには悪いけど、これが核で脅しをかけて来る隣国に対する準備なんだよ



domtoidi ↑6 ↓7
うーん・・・
北朝鮮は挑発して来る他国から身を守るために核を持ってるだけなんだよな・・・
イラクやシリアなんかの場合は、合衆国から侵略されながら、気の毒にも大量破壊兵器なんかは持っていなかった・・・



OssanAmerica ↑12 ↓7
>>北朝鮮「合衆国からの侵略に備える為にも核兵器は必要」

これからして大きな嘘
北朝鮮は1961年以降ずーっと、中国から守ってもらうって旨の協定を結んだままなんだよ
なので核兵器など必要ないって事だ
日韓にしたって同じだ
彼等は有事の際、合衆国から守ってもらう事になってる
だから核を持とうなんて思ってない

>>「北朝鮮周辺での軍事訓練はヒステリーを高めるだけで状況を不安定にする」

「合衆国の街を火の海にしてやるううう」って年がら年中挑発しまくってるのは北朝鮮の方では?

>>「ロシアとしてはTHAAD配備には反対だ」

だったら北朝鮮の事を守ってやったり甘やかすのをやめろよ
あんな不要なミサイルなんか作らせるな



extanker ↑9 ↓4
>>「ロシアとしてはTHAAD配備には反対だ」

これが本当に理解不能
THAADってのはあくまでも防衛システムだ
防衛するモノに対して「良くない・・・」って思う神経がワカラン
防衛システムで誰かが傷つくとでも?!
要するにさ、反対する理由は「攻撃するのに邪魔だから」ってのが本心なワケだ

japantoday