4738A8B300000578-5167911-image-a-24_1513011210544

妊婦に「席譲りたい」LINEでつなぐ実験
電車内で席に座りたい妊娠中の女性と、席を譲りたい乗客とをスマートフォンのアプリでつなぐ実証実験が11日から始まった。
大日本印刷などが始めた実験は、電車内で席に座りたい妊娠中の女性と、席を譲りたいと思っている乗客が、通信アプリ「LINE」の専用アカウントを通じて意思疎通し、席に座れるようにするもの。
妊娠中の女性が「席に座りたい」と発信すると、周辺にいる「席を譲りたい」と設定している乗客のスマホに通知が届き、乗客が自分の場所を伝えることで席を譲れる仕組みになっている。
実験は11日から5日間、東京メトロ銀座線の一部の列車で行われ、担当者は「譲りたい」という人の思いを後押ししたいとしている。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


Perthfontein
おいおい、なんだこの世は・・・



tony_ice_pick
妊婦んんかに気を使うよりも、世界は産児制限や中絶を推し進めろ



BillyBangcock
わざわざこんな面倒な事しなくってもバッヂ付けてりゃ良いだろ
男も普通に譲れ
それが常識ってもんだ!
ところでロンドンの地下鉄だと、一般の誰もがバッチ付けてるな
「妊娠しまくるアバズレやムスリムなんかに席は譲らねーよ」って書いてある



bronco2000
避妊薬飲み忘れたり避妊具付けるの面倒臭がったりした女のために席譲るのかよ?!
冗談じゃねえわ



IsItJustMe
働き疲れて眠り込んでるお父さんにピピッ・・・



PinotBlanc

jpg

こんな時も頑張って通信してみてくれ!



>>PinotBlanc
fu-manchu
それ空いてる時間帯だかんね?



>>fu-manchu
PinotBlanc
そうだったな
混雑している時の絵はこんなんだった

resized



SunnyZ

無題
「に、妊婦が俺の事を頼っている・・・♡」

てかwww



CUCKING-FUNTS
他人の事なんかに目もくれない中国やインドでも実験してみたら面白そうw



AK5
日本人って、妊婦を見かけても知らんぷりなんだ?www



Sumkun
てか、こんなアイデアが生まれるほど最近の世間は残念な感じになってるの?!
もうこの世は嫌な奴しかいないんだな・・・><



e54pgmau782a
たしかに知ってて気づかないふりしてる人っている
このアプリで席を譲った人の隣に座ってたその類の人は、きっと困った感じの表情を浮かべるだろうね



Wahrheitsministerium
ずーっとスマホなんかに目を向けてないで、周囲にご老人や子供が居たらサッと席を譲れよな



>>Wahrheitsministerium
NameUserNot
この世には、「なんちゃって妊婦」や「なんちゃって老人」も蔓延っている事をお忘れなく
自分だったら、そうしたインチキ野郎を発見するアプリを開発したいね・・・



Lustrum
バカ妊婦に口は付いてないのか?
こんなモン使わないで、自分で声かければ良いだけだろ



FredX
自分は男女同権をサポートする立場
なので列車内でも、妊婦には立ったままでいてもらう事にしてる



Helios40
日本に9年間住んでた友人が言うには、「日本人は決して無礼じゃない。ただし合衆国で当たり前とされる常識感が思いっきり欠けてる部分もある」だって
例えば、
  • 他人のためにドアを開けてあげる人なんて全然いない
  • 列車内で座席を譲ろうって人も全然いない

一応日本人の擁護として、「映画館等、憚られる場所では大騒ぎしたりしない」とも彼は言ってたけど




>>Helios40
CrazyCanuck
その問題の一部として、そうした場面でどんな風に行動すれば良いのかを彼等が理解してないって部分があるんだけどね



propagandathree
てかさー、妊婦には交通手段のための補助金とか出してあげたらどう?
合衆国ではやってるよ



Irish_Dude
日本だったら、そのうち「無理矢理どかせるロボット」とか作りだしそう・・・



WhiteyInDetroit
Hしたい男女が交信し合えるアプリも作りなさい♡

dailymail