screen-shot-2017-12-16-at-2-19-16-am_580px

「東洋人は嫌いなの」
米スタバで人種差別発言を繰り返した白人女性、警察に通報されて店から追い出される
この動画は、米カリフォルニア州で撮影されたものだ。スタバ店内で留学生であるアニー・アンさんが、他の学生とともに韓国語を使って話をしていたそう。
すると近くに座っていた白人女性が「あなたたちの言葉は聞きたくない」とアンさんたちの会話に割って入って来た。
アンさんは負けずに、女性に対して「ここはアメリカよ。自分の言語を話す自由がある」と言い返した。騒ぎを聞きつけた店員も、「彼女たちは何も悪いことをしていません。あなたがトラブルを起こしています」と店から出て行くように女性に言い渡した。
だが女性は、さらに以下のような言葉を続けながら退店を拒否した。

「アメリカでは英語を話すべき」
「東洋人は嫌いなの」
「あなたの言語はとても不快」
「静かに座っているならいいわ。でもあなたの言語は聞きたくない」

また女性は、店員に対しても、持っていたノートパソコンのキーボードを打ちながら「私がこの苦情メールを出したら、問題になるわよ」と発言。しかしすぐに他の店員から「あなた数字のキーを叩いているだけじゃない」とツッコミが飛ぶのだった。
その後女性は、店員からの通報を受けた警察官によって、店から連れ出されたとのことだ。

アンさんがこの模様を収めた動画をFacebook上に投稿したところ、再生回数80万回越えで注目を集めることに。

「多様性が私たちを強くするのに、こんな発言をするなんて可哀相な人」
「誰かがどんな言語を話しても、それが他者を傷つけることはない。なぜそんなことに文句を言うのか」
などの声が聞かれている。



Brooklyn_Ky アメリカ ↑652 ↓184
  • 年寄り
  • 怒りっぽい
  • 嫌味



>>Brooklyn_Ky
Female81 アメリカ ↑12 ↓31
そういうあなたもしょーもない人間だろうけどねw



>>Brooklyn_Ky
Another Deplorable アメリカ ↑19 ↓46
自分はその項目のどれひとつにも当て嵌まらない
でもアンタはクズに違いないと思う



moonbean78 アメリカ ↑448 ↓60
この手のレイシストは虫唾が走るほど嫌い



Buddy F Jumper アメリカ ↑397 ↓56
他国の言葉が耳障りなら、自分が余所の場所に移動すれば良いだけだろ
クレイジーな女だ



>>Buddy F Jumper 
Prunaprismia オーストラリア ↑24 ↓45
彼女の意見に賛同できないのは解る
が、クレイジーは言い過ぎだぞ



cleo アメリカ ↑895 ↓148
他人のネイティブランゲージにいちいち怒り出す人って、いったい何なんだろうね?
「自分の悪口言われてるんじゃないか?!」って不安になるのかな・・・



>>cleo 
Eddie Poe アメリカ ↑187 ↓39
レイシストだからです



>>Jujumom 
Rugratzz デンマーク ↑107 ↓24
>>「自分の悪口言われてるんじゃないか?!」って不安になるのかな・・・

図星かもw
自分なんて、何処かに行って外国語の会話が聞こえてる来るのは好きだけどな



>>cleo 
Eli アメリカ ↑44 ↓176
ネイティブランゲージ?
それは英語でしょ?
ここは合衆国だよ



>>cleo 
jrv アメリカ ↑80 ↓219
人々は皆、合衆国に流れ込んで来る移民に嫌気がさしてるんだよ

言葉を覚えようとしない
文化に溶け込もうとしない

そんな移民にね・・・
彼女も必ずそう感じてるとは言い切れない
でも、彼女が「もう英語以外はやめて><!」ってなる気持ちは十分に理解できる
何処に出掛けて行っても外国語ばかりだもん



>>Eli 
>>jrv 
Jujumom アメリカ ↑195 ↓24
戯言抜かすな#
だったら現在韓国にいる米国人は、片っ端から追い出されて当然って事になるけど良いのか?
我々は海外に行った場合、英語を一切話さないのか?!
違うだろ
お前等、海外のお店で現地人から「ウチの言葉で話せ、鬱陶しい」とか言われたらどう思う?

うち等アメリカ人ってのは、本当にダメになって行ってる・・・
相手の立場になって考えてみろバカ共



Chips4 オーストラリア ↑65 ↓148
自分は彼女の味方・・・
しかも周りの人達は声が大きい
イラつくよ、コレ・・・



marce アメリカ ↑47 ↓123
合衆国では英語がスタンダードなんだからさ
他の言語でブツブツ会話してんじゃないよ
特に公共の場で・・・

そりゃ腹を立ててしまう人がいるのも仕方のない事



>>marce 
BizarroWorld アメリカ ↑56 ↓16
知性の欠片も無さそうだなお前は



chris1988 アメリカ ↑39 ↓112
この土地は我々アメリカ人の物だ!
みんな、この国を取り返したいんだよ!



>>chris1988 
Diane F. Oliver アメリカ ↑33 ↓8
「合衆国」なのに?



Helping u. getaclue アメリカ ↑285 ↓55
この類のレイシストがいなくなったその時、偉大な合衆国は復活する



bobby knowsbetter アメリカ ↑53 ↓111
そんなに昔じゃないけど、公共の場で英語以外の言葉を話すのはとっても無礼だと捉えられる時代が有った
囁き声に匹敵するくらいにね



>>bobby knowsbetter 
Mooshimosh アメリカ ↑6 ↓1
いったいお前はどこの惑星からやって来た?!



TOM アメリカ ↑42 ↓136
フザケタ社会に対してハッキリと主張できるこの女性は偉大!



>>↑
Stingray123 オーストラリア ↑275 ↓30
この女性に味方してる人達へ・・・

休暇に海外旅行した経験はある?
行った人の中で、その国の言葉をまともに操れた人なんている?
殆どいないでしょ?
どうせ英語でギャアギャアと大声で騒いで帰って来たのでは?

偽善者もいいトコだよマジで・・・



asanch アメリカ ↑310 ↓44
カリフォルニアなんて、世界一多様化が進んでる場所じゃんかwww
いつもなら、母国語を喋ってる人間が傷つけられる事なんてほとんど無い所なのに



Quebec Yank アメリカ ↑190 ↓19
でも周りにいた人達は、この女よりも多くの言語を話せるし、IQも高いし、より良い仕事を持ってると思うんだ・・・



Ashley1185 アメリカ ↑251 ↓35
てかオバちゃん、自分はあんたのタレ乳の方が気色悪いよ><;
多分、他の人達も同じ気持ちだと思う
次からは、もっとマシなブラを付けてから外に出てくれ



>>Ashley1185 
JustMeMe アメリカ ↑75 ↓1
www

dailymail