476D2B9F00000578-5190375-image-a-13_1513597878149

薬物犯10人に運動場で死刑判決 中国、数百人が傍聴
中国広東省陸豊市の運動場で16日、薬物の製造・販売などの罪に問われた被告12人に対する「公開」の判決公判があり、地元の裁判所は10人に死刑を言い渡した。運動場では少なくとも数百人の住民らが集まり、裁判を「傍聴」した。中国メディアが伝えた。
同市は、覚醒剤の密造など薬物犯罪が深刻。報道によると、裁判所は12日、「住民は運動場で傍聴可能」と書かれた通知を出して判決公判を予告。被告はトラックの荷台に乗せられて入場し、ステージに立たされた。10人は判決後、刑場に移送されて、ただちに刑を執行された。
中国の最高裁と最高検は通達で被告を街頭に引き回す「見せしめ」を禁止しているが、陸豊市では、裁判所以外での判決公判が2015年と今年6月にも実施されている。地元の司法当局には薬物犯罪に対して厳罰で臨む姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。
ネット上では、「人間の尊厳を踏みにじる」という否定的な声がある一方、「薬物犯罪への抑止効果がある」と評価する意見もでている。
yahoo

476D248100000578-5190375-image-a-8_1513597715596

476D2B9B00000578-5190375-image-a-14_1513597881205






HornblowerRN イギリス ↑1440 ↓67
「問題」を根絶すれば「問題」ではなくなる!

支持する!



>>HornblowerRN 
bill newcastle イギリス ↑199 ↓6
しかも納税者の負担も減る♡



>>HornblowerRN 
steveh2731 イギリス ↑144 ↓6
処刑=犯罪者に対する最適な「リハビリ」だよね



>>HornblowerRN 
cartooncreature アフガニスタン ↑127 ↓0
執行までの手続きなんて、イギリスに比べて段違いに速いよな



>>↑
I_am_Godzilla イギリス ↑16 ↓100
そんなに素晴らしいと感じるんだったら中国に引っ越せよ



crcharley アメリカ ↑743 ↓24
何十年も牢屋に入れて納税者のお金を無駄遣いすんな
さっさと処刑してしまえ



HeathT5 イギリス ↑13 ↓74
いくらなんでも麻薬関連の罪で殺す事は無いだろ
この世には売る人間だけじゃない、彼等から購入して使用してる人間だっているんだ
それに害ばかりを気にするのなら、タバコ産業だって始末されるべきでは?



>>HeathT5 
logicalbeing イギリス ↑35 ↓4
>>タバコ産業

確かに
始末すべき



OhQuitHiding アメリカ ↑23 ↓47
スタジアムの大観衆・・・
中には小さな子供だっているワケだよね・・・?
こんなモノを平気で見せつける社会に怒りを覚えるのは自分だけ?!
何事にも「やり方」ってもんが有るでしょうに

他人が処刑される様を見に来る人間が多数やって来る・・・これだけでも人間の悍ましさを感じる
犯罪者か否かとか関係ないよ、処罰や処刑を娯楽的に受け取るなんて事自体が邪悪だ



>>OhQuitHiding 
nannyknowsbest123 イギリス ↑24 ↓17
>>こんなモノを平気で見せつける社会に怒りを覚えるのは自分だけ?!

ああ、多分あんただけ
自分もこのスタジアムの傍に住んでたら、子供連れで見に行ってたよ



>>nannyknowsbest123 
OhQuitHiding アメリカ ↑25 ↓85
なるほど
あんたは処刑されるような犯罪者と何ら変わらない存在って事だね



aleezander イギリス ↑492 ↓26
公衆の面前でやるのはちょっとって感じる
ただダラダラと長い期間、刑務所に入れておくのは税金の無駄遣い
なので迅速な処刑自体は良い



>>aleezander 
NG イギリス ↑66 ↓5
だよな
さっさと始末しちゃえば、他の入れとくべき犯罪者の為の空きスペースも出来るし



sailor159 イギリス ↑316 ↓21
犯罪を犯し、そしてその罪に一切の言い訳が出来ない場合、それ相応の処罰を受けるのは致し方のない事
中国がやってる事は普通にフェアでしょ



FloridaCaregiver1962 アメリカ ↑51 ↓120
ゾッとする・・・><;



notafraidnow12 イギリス ↑38 ↓108
死刑と殺人の間に違いなどない
死刑は、この地球上で最も大きな人権迫害だ
国家の手によって、無力な人間が殺される・・・
しかも社会の人間達は、それを支持して喜んでる?
次は何だ?
公開処刑を見物するための整理券でも配られるのか?
映画を楽しむように、人の死をポップコーン摘みながら眺めるのか?



>>notafraidnow12 
Bob イギリス ↑38 ↓10
重大な犯罪を犯した人間に人権なんて既に無いから
イギリスも是非、死刑制度を復活させてほしいよ



dmlm アメリカ ↑31 ↓85
野蛮な国だな
イスラム国と同じだ

なのに西側には「ウチにも同じ制度を!」とか叫ぶ人間がいるとは・・・
お前等、物事について慎重に考えてから発言しろ



>>dmlm 
TroyTempest イギリス ↑37 ↓10
笑えるコメwww



Barking オーストラリア ↑61 ↓125
野蛮かつ不要な事やってる
しかも子供の目にまで晒すとか・・・

異常の一言



>>Barking 
Archie864 イギリス ↑44 ↓17
>>しかも子供の目にまで晒すとか・・・

「大人になったら、酷い犯罪だけはしちゃダメだ・・・」って思わせる事が出来るだろ



>>Barking 
Mae イギリス ↑17 ↓34
リベラルきめえ
おい変人、「犯罪者にも人権があああ」か?w



>>Barking 
Boofers イギリス ↑15 ↓4
野蛮かつ不要て・・・
犯罪を犯してるのは犯罪者自身なんだよ?
リベラルにはなんでそれが解らないの?
見方を変えてごらんよ・・・
そうした輩がいなくなれば、少なくともそいつらから被害に遭う人はいなくなるんだ



>>Barking 
Gladtobeme イギリス ↑12 ↓7
リベラルな上に究極のバカだなお前
この件に関しては、公衆の面前で行われたのは裁判だけだよ
処刑は別の場所で行われたの!



slav イギリス ↑354 ↓28
イギリスよ聞け
これが人道的かつ迅速なやり方だ

dailymail