wolrd_military_spending_barchart_facebook_cover_photo_large
nationalpriorities

防衛費5兆1911億円、6年連続増で過去最大
来年度の防衛費は、北朝鮮の弾道ミサイル開発などの脅威に対応するため、6年連続の増加となる過去最大の5兆1911億円を計上しました。
北朝鮮の弾道ミサイル開発への対応を強化するため、新たな地上配備型の弾道ミサイル防衛システム「イージス・アショア」2基を導入するための調査費など7億3000万円を計上しています。来年度の予算を含めると、防衛省が2004年から進めてきたミサイル防衛の費用は総額で2兆588億円に達します。また、自衛隊としては初めて保有することになる「JSM」など長距離巡航ミサイルの取得費用など21億9000万円も盛り込みました。
また、アメリカ政府から高性能の装備品を購入できるものの、価格決定を主導され高額化しやすいとの懸念が出ている有償軍事援助「FMS」契約の額については、前の年より506億円増加し、4102億円になるということです。
詳細↓
yahoo

Linkchanger イギリス ↑40 ↓2
日本は相当凄い海軍を有してる
英海軍なんて比べ物にならないレベル



>>Linkchanger 
davidlaska イギリス ↑0 ↓3
島国という点でも我々と日本は似ているね
でも戦争に関しては、我々の方が経験で優るよ



Party of One アメリカ ↑36 ↓5
中国さんグッジョブだなー
お前等が北朝鮮のデブ少年に対して、核爆弾のオモチャで好き勝手に遊ばせた結果がコレだ
世界中がどんどん軍拡してんだよ
それでもお前等は未だに、北朝鮮に対しての援助をやめようとはしていない
燃料も率先して与えてる
北朝鮮がミサイルをお前等に向ける可能性だって0じゃない事が解らないのか?

ま、それはそれで面白そうだが



genesis イギリス ↑25 ↓2
こうなる事は誰の目にも明らかだったワケだし
合衆国がTPPを離脱してからは特に
日本は既にヘリ空母と称した、実は完全な航空母艦を2隻も持ってる
F-22は普通に着艦出来る船だ
出来れば3隻目が欲しい所



>>genesis 
Rots イギリス ↑0 ↓0
F-22はどんな空母にも着艦出来ないよ
F35と間違えてない?
日本のヘリ空母に着艦可能なのはF35Bだけ



Completely Average アメリカ ↑23 ↓5
日本や韓国も核兵器開発を始めるべきなんだよ
北朝鮮やイランの核武装を支持する人達だって、これに異論はないハズだ



>>Completely Average
Jennifer オーストラリア ↑0 ↓0
日本に関しては永久に許可されない
過去の戦争犯罪を考えろ
あんな野蛮な国家だ、とてもじゃないが信用できない



RightOfCentre2017 イギリス ↑4 ↓5
日本に再武装なんかさせたら、それこそ以前の邪悪で野蛮な連中に早変わりするから・・・
自分のこのコメントを覚えて置け!



gordon イギリス ↑23 ↓4
こうして日本が平和主義を捨てて行ってしまうのは残念・・・
だけど北朝鮮をとりまく状況を考えると、とてもじゃないがそんな悠長なことは言ってられない
仮に北朝鮮が日本に対して攻撃しても、トランプが必ず守ってくれるなんて保証なんて全然ない



>>gordon 
Party of One アメリカ ↑20 ↓1
合衆国が守ってくれるか否かなどは関係ない
他人に頼り切りな状態ほど危険な行為は無い



RightNow44 アメリカ ↑20 ↓1
同盟国の軍拡
これは合衆国も求めている事



>>RightNow44 
Flight of the Hydra ヴァージン諸島 ↑8 ↓0
てか、国家の防衛が悪いなんて事は全然無いし



BennytheBall イギリス ↑51 ↓13
日本が用意するお金で、自分達の兵器を購入させるのは誰?
戦争は、一部の人間をこれでもかってくらいに儲けさせる
だからこそこの世では戦争は無くならない
常に一定の国家が戦争を煽る
平和な世界など訪れるワケが無い!



>>BennytheBall 
Achilles イギリス ↑5 ↓10
平和主義者のアホって、そう言う事しか言わないよな

dailymail