4793F4CE00000578-5214611-image-m-2_1514367605305
4797843A00000578-5214611-image-a-6_1514365071199

プレハブ長女遺棄 両親「1食しか与えず」 精神疾患隠すため監禁か
大阪府寝屋川市の民家に設置されたプレハブ部屋で長期間監禁されていた女性(33)が死亡した事件で、死体遺棄容疑で逮捕された父親の柿元泰孝容疑者(55)と、母親の由加里容疑者(53)が「最近は1日1回程度しか食事を与えていなかった」と供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。
死亡したのは長女の愛里さん。捜査関係者によると、身長145センチに対して体重19キロと極端にやせ細り、死亡時に胃の内容物はなかった。死因は凍死だった。
詳細↓
yahoo

Everoak Racemaster スコットランド ↑331 ↓1
うわあ、悲惨・・・



Elmosfire アメリカ ↑147 ↓4
精神疾患だから一日一食で構わないって?!
冗談やめてくれる?



>>Elmosfire 
Samoa ウォリス・フツナ ↑32 ↓0
大人の女性で19㌔って有り得ないよね



Nicky123 イギリス ↑71 ↓0
この世界って、本当に嫌な場所



Karl09 イギリス ↑766 ↓5
言葉で言い表す事が出来ない程の異常性
日本人の特性として、外部に対して恥を晒すのを避けるために、疾患を抱えた娘さんを隔離していたのだろう
いずれにしてもこの両親・・・食事を一日に一度しか与えていない時点で、その子に対する愛情の欠落が窺い知れる



>>Karl09 
lostuni イギリス ↑80 ↓0
「この子を外に出したら、本人だけじゃなく一家ごと他人から虐められてしまう・・・」

結果、彼女を冷たく狭い部屋に閉じ込め、与える食事は一日一回
そして体重は子供並みに・・・

最悪だよ#
両親たちには同じ苦しみを与えてやりたい
彼女が閉じ込められていた部屋に入れてやれ



SAMSUNG VS. APPLE フィリピン ↑420 ↓12
精神疾患を抱えているのなら、普通は精神科に連れて行ってあげるべきでは?!
他にも同様な事件が沢山起きていなければ良いけど・・・

こんなの、悲し過ぎるよ



>>SAMSUNG VS. APPLE
yasmine90 イギリス ↑52 ↓0
>>他にも同様な事件が沢山起きていなければ良いけど・・・

そこら中で発生してるさ
つい先日も、女の子に対する同様の事件がアメリカで有った
ただ、彼女の場合は神のご加護が有ったんだ

子供を虐める連中には、地獄に特別な場所が用意してあるんだからな!
邪悪なケダモノだよ全く



Nik vera イギリス ↑266 ↓8
精神疾患を持つ子に対して、まるで動物を扱うように平気で酷い仕打ちをする親達って一体なんなの?!
悲しい事に、こうしたニュースは珍しくない・・・
肉体的弱者に対して、社会はもっと擁護していかないと
こんなの、完全に児童虐待だろ

ご冥福をお祈りいたします



Flip_089 オーストラリア ↑241 ↓2
狭い部屋に閉じ込めたまま体重が19㌔になるまで飢えさせる・・・
精神疾患なんか、直るどころかどんどん悪化させてたじゃないか
彼女の身に起きた事・・・想像するだけでも辛いよ



Tinkler アメリカ ↑329 ↓6
何なのコレ・・・
この親達は何を考えてたの?!
この現代において、なんだか特殊なモノの見方をしてる国ってあるんだね

どうか、亡くなった女の子に神の祝福がありますように



gray wolf アメリカ ↑182 ↓4
てか、監禁してた両親たちも明らかに精神病だろ



Drjones イギリス ↑215 ↓4
自分、日本の医療システムについて結構詳しいんだ
彼等のメンタルヘルスケアは、先進国の中では数年遅れてる
うつ病等その他、比較的管理しやすい疾患を抱える人々が、未だに社会で区別されて来ている
その人は、生涯を通じて区別されて行くケースが多い
そしてその家族達も社会から除け者扱いにされてしまう
患者が処方される薬は標準以下の物だし、カウンセリングにしてもあまり行われていない

精神疾患を持つ子=両親の責任という考え方だ
自分が思うに、こうした事件の原因として日本社会の影響も少なからずあるのではないかと

とにかく、この事件関しては実に悲惨だ
犠牲になってしまった若い女性が安らかに眠ってくれる事を願う
気の毒だ



Olderandwiser イギリス ↑176 ↓3
日本には立派なメンタルヘルスのシステムが無いんだよね
それが自殺率の高さの要因になっているのかも
そして身内に精神疾患を抱える人間がいる事を恥じと捉える社会・・・

でもイギリスも昔は同じだったんだ
異常を抱える子は施設に放り込んで隠してしまってた
我が国で、弱者に対するソーシャルサービスや障害給付システムが整ってきたのはごく最近の事だ
でもそれ以降、我々は弱者に対して自由や喜びを与えられるようにもなった



Eloaine イギリス ↑212 ↓7
女の子は逃げ出したくて暴力的にもなっていたかもしれないね!
むしろ彼女にとっては死んだ方がマシだったと思う

悲しいよ・・・



scarlet_ibis イギリス ↑127 ↓10
15年間もの間、彼女が被った悲惨な扱い・・・
想像を絶する
彼女にとって、その死は自由への扉が開いた瞬間だったに違いない
周囲の人々は何故、誰一人として通報してくれなかったのか
発展し洗練された社会に埋もれるってのは本当に怖ろしいね
他の予備軍に示しを付ける意味でも、この両親は拷問され、刑務所に放り込んで獄中死させるべきだ



>>scarlet_ibis
cynicclinic オーストラリア ↑22 ↓2
何故バカ共は、scarlet_ibisのコメントに赤クリックするの?!



DanniP イギリス ↑217 ↓2
娘の精神疾患が恥かしいから外部に対して助けを求められなかった?
だからと言って、それが彼女を飢えさせて凍死させた事の言い訳にはならないからね?



Destiny67 オーストラリア ↑77 ↓5
この両親たちは、気の狂ったドブネズミ



tennantm イギリス ↑160 ↓18
殺人罪を適用してくれるんだよね・・・?



Mysterious Laptop イギリス ↑70 ↓7
銃殺刑にしろ!



foxydaria ウェールズ ↑142 ↓1
本当に悲惨な事件だった

RIP

dailymail