ThisIsButter
場所はポートランド国際空港。
今年6月、下りエスカレーターを利用した車椅子の女性Bernice Kekonaさん(75)だが、そのまま転げ落ちてしまった。
事故が原因で、彼女は頭部、胸部に外傷、アキレス腱を断裂、顔の横にも多数の擦り傷を負った。
その後、アキレス腱の患部から感染症になってしまい膝から下を切断。
9月に再度手術を行ったが、血圧が戻らず死亡。
遺族は、Kekonaさんが利用しようとしていたアラスカ航空および、同航空と障害者保護サービスの契約をしている企業を「彼女を介助してくれなかった」との理由で告訴した。
アラスカ航空によると、「当日は、Kekonaさんが介助を拒否。予約内容にも、認知症、聴覚障害等の明記は無かった」という。

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】




Dizruptor
そのうち、「重力注意!」って看板も必要になって来るなこりゃ



>>Dizruptor
Radbod
ぶははははwww
って・・・いや笑えない

ホントに必要かも



>>Dizruptor
AncientLurker
今のご時世だったら、もしニュートンの家族が遺族だったとしても訴えてた



jum_runky
「エスカレーターは車椅子で乗ってはいけません」
って一々言われないとダメか?

そんなバカは、治療費全額自分で負担しろよな・・・
あのな、エスカレーターってのはメッチャ傾斜してる移動式階段なんだよ
それを車椅子で利用したらどうなるか・・・

ワカランのか#



>>jum_runky 
Frans-Jaeger
アホが自分のアホさ加減のために誰かを訴えられるなんてのはアメリカだけなんで



General Hand Grenade
なになに足を切断しちゃったの?
なんだ、車椅子必要が無くなって良かったじゃんか



>>General Hand Grenade
Sno0opy
www



ronaldo_popkings
むしろこんなアホで、よくもまあ75まで生きて来れたもんだ・・・



>>ronaldo_popkings
JPD
72くらいまでは元気だったかもよ
そのうち、お前さんだってダメになるさ

今は解らないだけでね・・・



SunnyZ
これがなんで航空会社の落ち度になんの?!
このマヌケな婆さんが勝手にヘタこいただけなのにさ
身障者の為にはエレベーターってのが存在してんだよ
でも、「傍に注意を促すサインが無かったのは問題だ!」みたいな意見も沢山出て来るんだよなどうせ・・・



>>SunnyZ
Chief NeedaBeer
だよな!!!



>>SunnyZ
Pargali Ibrahim Pasha
空港では、車椅子に乗っている人が居たら航空会社の人間が必ず手助けするようになってるんだよ



>>Pargali Ibrahim Pasha
SunnyZ
じゃあ空港以外のエスカレーターでは、彼女は常にエスカレーターを普通に一人で利用してたってのか?
アホか
常識で考えろ



SeeYouNextTuesday
例えば牛に向かって「階段を使うなよ!」なんて忠告する人間なんて誰一人としていない
だって牛たちはそんな馬鹿な真似はしないからな
でもこの婆さんは明らかに無茶な事を自ら進んでやっちまった
要するにこの婆さん、牛以下のバカだったって事



>>SeeYouNextTuesday
pcmactek
その通りwww



>>SeeYouNextTuesday
MythicalSkyGod
航空会社の弁護人が、そのまんまの事を言えば面白い



>>SeeYouNextTuesday
Billy Red
彼女の遺族は「注意書きが無かった」って訴えてんじゃないの
「誰も彼女の事を手助けしてくれなかった」って訴えてんの
明らかにボケてたっぽいよ・・・



Full Metal Jacket
いやいや幾らなんでもそれは・・・
母親のマヌケな行為についてアラスカ航空を訴えるとかマジで恥かしい
映像を見てみなよ、すぐ傍にエレベーターがある・・・



>>Full Metal Jacket 
Pargali Ibrahim Pasha
それでも遺族が勝つ可能性は高いよ
「注意書きが十分じゃなかった」とか、後から幾らでも文句をつけ足せる



>>Full Metal Jacket 
JPD
確かに彼女は愚かだった
それは彼女がボケていたからかもしれない
でもそんな事が、今となっちゃ誰に解る?
そして彼女が車椅子姿だった事は明白だ
空港では、障害者には常に付き添ってあげないといけない・・・これは法律で決まってる事
これは明らかに航空会社の落ち度



soilentgreene
そんなボケちゃった婆さんをほったらかしといた遺族ってなんなんだよ?!
逆に訴えてやれ



>>soilentgreene
Sno0opy
まさにコレ!!