47BA9DC600000578-5232605-image-m-3_1515074689183

「死を恐れるな」─中国・習主席、人民解放軍に対し異例の激励
中国の習近平国家主席は3日、自国軍に対し、アジアにおける地政学的な緊張が高まる中、戦備を整え、国家防衛に当たっては死を恐れてはならないと激しい言葉で訓示した。
習主席は同国北部の河北省に置かれた人民解放軍の中部戦区を視察した際、数千人規模の兵士らを前に、「苦難も死も」恐れてはならないと演説。
さらに、ハイテク兵器の研究を強化して「実戦訓練」を実施するよう促し、「新時代の共産党および国民から課せられる任務を遂行するため、常に戦備を整えて臨戦態勢を取り、必ず勝利できる強力な精鋭部隊の創設」を求めたという。
続く↓
yahoo

Wild Bill オーストラリア ↑134 ↓7
そりゃ実戦になっても、後方の頑丈な防空壕から戦況を眺めて楽しむだけな立場の彼だったら好き勝手言える



>>Wild Bill
Mustafa Leak イギリス ↑81 ↓5
ホンコレ
自分は死ぬ危険性がメチャクチャ低いもんね・・・



>>Wild Bill
bobDalek イギリス ↑101 ↓3
「死を恐れるな、俺がちゃんと後方で見守ってる><!」

そんなコントが有ったな



>>Wild Bill
Dan イギリス ↑30 ↓4
彼を含め、核ボタンに指をかける立場の狂人たち全てに当て嵌まる
実は連中だけで「世界の人口減らしたろか?」って陰で画策していたとしても、自分は何ら驚かないね



paevo アメリカ ↑119 ↓4
習「お前達、死を恐れる必要はないぞ。なにしろ我が国には、その代わりになる駒が腐るほど余ってる」



Peter Stride カナダ ↑58 ↓4
習「死なんか怖がるな、貧乏人のクセに!」



RogerJolly イギリス ↑81 ↓7
ここ最近、中国上層部からの公式な脅しが来てるなあ
誰も中国を攻撃しようとする国などいないよ
トランプでさえそこまでマヌケではない

この一連の挑発的な態度の意図は?



>>RogerJolly
alnero2 イギリス ↑10 ↓4
中国の空軍力なんて無いに等しいぞ
巨大な陸軍にしたって、空からの攻撃には耐えられないし



>>RogerJolly
Al Douane カナダ ↑38 ↓6
隣に住んでるパペットを守ろうと言う気は有るんでしょ



>>Al Douane
Pinlight アメリカ ↑3 ↓6
逆にKimに対する見せしめじゃないの?
怖気づかせ屈服させようとしてる



Luis Cipher イギリス ↑42 ↓3
まさに絵に描いたような狡い指導者
指導者ってのは昔っからこんな感じ



>>Luis Cipher
Give UKIP a chance イギリス ↑2 ↓0
昔は自ら軍隊の先頭に立ってた偉大な指導者たちもいたよ



Carl Hansen オーストラリア ↑12 ↓15
なんだ、中国は戦争好きな合衆国の様になろうとしてるのかw



>>Carl Hansen
troublefish アメリカ ↑10 ↓4
第二次世界大戦時、珊瑚海で日本の猛攻を受けてヒイヒイ言ってるお前等を助けてやったのは一体どこの国だ?
解ってんのかお前



>>troublefish 
HKer 香港 ↑6 ↓5
あくまでも第二次世界大戦のような過去の合衆国は偉大だったよね
でもそれ以降は、世界を跪かせようとする戦争の悪魔に成り下がって行った
中東における地獄・・・あなた、解ってますか?

dailymail