1BB1A299000005DC-0-image-a-27_1515165210682

和式トイレを洋式に改修へ 外国人旅行者増に対応
国内各地を訪れる外国人旅行者が増加する一方で、観光地の公衆トイレは和式トイレが多く不評だとして、観光庁は自治体に工事費用を補助して洋式トイレへの改修を進めていくことになりました。
政府は、東京オリンピック・パラリンピックが開かれる2020年までに、日本を訪れる外国人旅行者を去年のおよそ1.7倍の年間4000万人に増やす目標をかかげています。
観光庁によりますと国内の主な観光地のおよそ4000か所ある公衆トイレのうち、40%ほどが和式トイレで、なじみのない外国人旅行者などからは困惑の声があがっているということです。
こうしたことから、観光庁は2020年に向けて観光地の公衆トイレをすべて洋式に改修することを目指し、自治体に対して改修工事の費用の3分の1を補助する事業を進めていくことになりました。
続く↓
nhk

【動画】「日本のトイレの使い方」がシュールだと話題に
「日本が、あの国のトイレの改善に動くらしい」

JohnyM イギリス ↑145 ↓1
和式を使うには膝がシッカリしてないとダメだろーね



>>JohnyM 
Thomas 36 イギリス ↑5 ↓9
むしろ和式を利用して行く事によって膝が強くなるんだよ



PaulDavis イギリス ↑54 ↓20
未だに和式使ってるとか、どんだけ遅れてんだよ



>>PaulDavis 
bebhinn1 アメリカ ↑25 ↓1
日本に限った事じゃない
イタリアのピサの斜塔の横にあるトイレも座るヤツだった
だから自分は、ホテルまで我慢した



Allen_Akbah イギリス ↑31 ↓1
自分、日本には何度も行った事有るけど、和式トイレなんて一度も目にしなかったけどな・・・
一般的に広まってるのは中国やタイだった
しかも石鹸とかが無い



blahblahblah イギリス ↑105 ↓39
これは素敵なニュース
日本もとうとう時代に追いついて来てくれた
もう2017年だよ!



>>blahblahblah 
Save our country イギリス ↑24 ↓0
すでに2018年なんですが



>>blahblahblah 
Ms.Morgz イギリス ↑32 ↓26
アジア全域を周って来た自分が保証する
和式トイレは直ぐに馴れる・・・
しかも洋式よりも遥かに健康的なんだぞ
座るポーズも「排泄」に適している



>>blahblahblah 
Gee _ Bee イギリス ↑12 ↓3
>>時代に追いついて来てくれた

いったい何処まで無知なんだよ
日本と言えば、世界最先端のテクノロジー満載の国だぞ
2017年とか言ってるのも恥ずかしいし・・・



>>blahblahblah 
SantaCatalina アメリカ ↑1 ↓0
あんたTokyoに行った事は・・・?!
一度足を運んでみ?
まるでイギリスが1945年くらいに感じるから
トイレなんてヤバいぞ!
ありゃ間違いなく世界一!!

おしりは洗浄してくれるわ、便座は暖かいわ、ついでに水流でマッサージまでしてくれる!

「日本のトイレの操作盤は難し過ぎる。単純にしてくれ><;」
「お前等、まさかトイレはウォッシュレット使ってるよな?」
「ドイツのトイレが恥かしい・・・」



Peperuda. Expat イギリス ↑94 ↓4
確かに和式の方が体にはベターなのかも知れないね
でもとにかく膝に負担がヤバそうで・・・
自分的に理解不能なのは、手摺が備わっていない事



Kynos イギリス ↑73 ↓7
>>和式の方が排泄に適した体勢を取るから健康的

これは正しい
でも西側の人間は、なかなかコレを確信できないモノ
例えば衛生面
日本のトイレは良いけど中国のは不潔極まりない



>>Kynos 
Worldinmyhand イギリス ↑61 ↓1
>>和式の方が排泄に適した体勢を取るから健康的

いや膝の悪いお年寄りや足に問題を抱えてる人とかには良くないよ
どんどん改修して行くべき時



Wreaker イギリス ↑36 ↓2
「自宅にも和式を設置したい」って思った人いる?



>>Wreaker 
Eagle アメリカ ↑10 ↓16
ねーよ汚らしい
オエっ



>>Wreaker 
Udonnoodles イギリス ↑10 ↓14
洋式を設計したのは配管工なんだよ
とにかく排便に適したポーズになれない
西側の人間に多い下痢や便秘の原因になってる証拠が解ってる
ネットで調べてごらん



>>Udonnoodles 
COUNTRY GIRL アメリカ ↑1 ↓0
適当な事言わないで
洋式が下痢や便秘の原因なんて事はないから
Wikipediaか何かで見聞きした情報?
ヘンな事言う人だ



>>COUNTRY GIRL
Udonnoodles イギリス ↑9 ↓19
まあ自分はイギリスでも和式を使いたいけどね
洋式の方が不潔だよ
特に公衆トイレなんて、不特定多数の他人が直に座った便座に座らなきゃならないんだぞ・・・
自分は尻を浮かしてやってるよ
ティッシュペーパーで拭くのも不潔だ
水と手で拭くべき



>>Udonnoodles 
Olive アメリカ ↑12 ↓2
あなたホントにそんなバカな事実践してるの?

><www



Ms.Morgz イギリス ↑35 ↓38
和式は健康的
あのポーズだと腸内の排泄物が完全に出るんだ
もともと人間の腸は、着座姿勢で排泄するようにはデザインされていないんだから



>>Ms.Morgz
Border Force イギリス ↑24 ↓6
汚らしいんだよ



>>Border Force
ThePatriot イギリス ↑31 ↓4
そう
和式は汚い
特に公衆トイレはヤバい



>>↑
cristinaecaterina アメリカ ↑9 ↓2
結論としては西側のタイプのトイレが良い
ビデ付きのね
そしてスクワティポティーも設置

これが一番のトイレです!

squatty-potty-info-e1496343760190

医師「日本人と違い、米国人の肛門は不潔!ウェットティッシュの使用を」
「日本人が作った洋式トイレのプラモが完成度高過ぎなんだが」
「一番のテクノロジー先進国をきめようぜ」

dailymail