_w850

韓国、10億円を予算措置=慰安婦合意、再交渉求めず―「日本は名誉回復努力を」
韓国の康京和外相は9日、慰安婦問題をめぐる「最終的、不可逆的な解決」を確認した日韓合意について記者会見し、新たな方針を発表した。
康外相は合意に基づき日本政府が拠出した10億円について、韓国政府の予算を充て、日本の拠出金の扱いは両国間で協議する考えを表明。合意の再交渉は求めない一方、元慰安婦らの「名誉・尊厳の回復と心の傷の癒やしに向けた努力の継続を期待する」と述べ、日本政府に自発的な対応を求めた。
韓国政府が10億円の負担を表明したのは、日本政府が再交渉に応じず、返還を受け入れる見込みもない中、日本との決定的な亀裂を避けつつも、元慰安婦らへの配慮を示した形だ。
合意が「真の問題解決にはならない」と指摘した一方、「両国間の公式合意だったという事実は否定できない」と再交渉は求めない考えを示した。だが、「被害者の望みは自発的な真の謝罪だ」と強調し、日本政府が新たな措置を講じることを暗に促した。
詳細↓
yahoo

「蒸し返し」に失望感、首相の訪韓見送りを検討
日本政府は、韓国政府が慰安婦問題を巡る日韓合意に関して新たな対応方針を発表したことに強く反発している。
「韓国側が日本側にさらなる措置を求めることは全く受け入れられない」
河野外相は9日、外務省で記者団にこう言明し、韓国からの追加要求には一切応じない考えを強調した。
続く↓
yahoo

Only_In_Japan ↑5 ↓3
この結末は想像してなかった
良いね!



Goodlucktoyou ↑6 ↓5
文在寅大統領も、様々な問題の解決に努力しているらしいね

「いい意味での」幸運を祈っていますよ・・・



maybeperhapsyes ↑14 ↓3
やっとって感じだなあ・・・
誰もが調子を合わせて合唱するのは難しいのかも知れない
でも少なくとも同じ譜面を見て歌えるようにはなったのかも



dcog9065 ↑21 ↓13
韓国史上もっともスマートな決定でしょ
そう、これからは前進して行くべきなんだよ
でも韓国よ・・・それが本当に出来るの?
今までの彼等によるお粗末な態度から察するに、また再び売×婦の件について騒ぎ始めるまで・・・およそ2ヶ月って感じかな



IloveCoffee ↑2 ↓14
韓国が再び懐の大きさを見せたな
相手は超ナショナリスティックな歴史修正主義者で、いつも否定と歴史の書き換えばかりしてる国家
そんな連中から心の籠った謝罪を受けられると思っていた部分については無知だったが



Brian Wheway ↑19 ↓1
>>日本政府が拠出した10億円について、韓国政府の予算を充て、日本の拠出金の扱いは両国間で協議する考えを表明。

ちょっと待って
10億円は元慰安婦に渡さず、いまだに自分達が持ってたの?!



joyridingonthetitanic ↑27 ↓7
素晴らしいじゃん

じゃあ今度は、日本大使館や領事館の前に置いてあるあのオゾマシイ銅像も撤去しな
韓国よ、これは日本だけじゃなく、お前達自身も日本に対して真摯な姿勢を見せるべきチャンスなんだよ?
「もう金輪際、慰安婦の件を蒸し返したりはしない」という意思表示をハッキリと見せなさい!
外国人まで煽って、抗議活動させるのもやめなさい!

可能性は低いだろうけど・・・



>>joyridingonthetitanic 
Tommy Jones ↑11 ↓21
>>韓国よ、これは日本だけじゃなく、お前達自身も日本に対して真摯な姿勢を見せるべきチャンスなんだよ?

自らの不誠実な態度を頻繁に見せて来たのは日本の方だ

>>外国人まで煽って、抗議活動させるのもやめなさい!

韓国政府としては、韓国人以外の人間までコントロールする事は出来ないから



>>joyridingonthetitanic 
Wallace Fred ↑10 ↓23
>>じゃあ今度は、日本大使館や領事館の前に置いてあるあのオゾマシイ銅像も撤去しな

それはダメだ
過去の過ちを決して繰り返させないためにも、像はそのままにしておかないと



>>joyridingonthetitanic 
Garthgoyle ↑11 ↓2
>>じゃあ今度は、日本大使館や領事館の前に置いてあるあのオゾマシイ銅像も撤去しな

コレだよ
日本大使館や領事館の前に置いてあるのは撤去しないとダメ
置くんだったら、過去を思い返すためにも意味のある場所を選ばないと

日本大使館や領事館の前なんてのは、単なる政治の道具にしか見えない



Jeremy Wood ↑10 ↓16
何が「慰安婦」だよ!!!!
性的暴行されまくった被害者じゃないか・・・



letsberealistic ↑10 ↓20
もしも日本がもっと責任感を持つ同情心に満ちた国家だったら、彼女達に対してお金を放り投げてサヨナラってだけではなく、もっと何かをしてあげているハズだよ

人間性ってなんだろう・・・?

最悪だね



quercetum ↑2 ↓6
我々は再交渉も望まなければ、新たな慰安婦像を立てる事も無いよ
なんなら、いま有る像も撤去してやる
その代わりに、元慰安婦それぞれに10億円ずつ支払え



Disillusioned ↑25 ↓8
韓国がこんなに潔い事を言ったか
が、それがいったいどれだけ続くのか

それについては知る由もない・・・



gogogo ↑10 ↓3
大人しくしているのも次の大統領選までの話・・・



C Harald Hansen ↑8 ↓1
あと二年くらいしたらまた騒ぎ出すに決まってる



Chop Chop ↑10 ↓2
韓国政府にしたって元慰安婦の事なんてどーでも良いと思ってるしね
あくまでも政治の為だから



wtfjapan ↑17 ↓3
ある政権が、前政権の決めた合意や法律について「受け入れられない」と感じてしまう
その辺、民主主義国家としてどうなの・・・?



Shumatsu_Samurai ↑16 ↓5
まあ良き方向に向けての第一歩
果たして韓国が本当に前進して行けるようになるのか
それともまた蒸し返すのか
全ては今後にかかってる

論より証拠だ



kwatt ↑21 ↓3
どうせまた次の大統領が文句をつけるでしょう
そこに日本がある限り

japantoday