wor1801170039-p1

南北女子アイスホッケー合同チームに韓国現場からは困惑の声
平昌五輪への北朝鮮の参加を受け入れた韓国は、実務協議を行い、開会式での合同入場、女子のアイスホッケーでの合同チームの結成、文化行事共催、合同練習、北朝鮮のテコンドー演武団の受け入れなどに合意した。
だが“政治的判断”で五輪開催直前になって合同チーム化を命じられた韓国の女子アイスホッケーチームでは、困惑の声が広がっている。
英国の高級紙タイムズ紙の電子版が「韓国選手が反発。貴重な五輪舞台が政治的理由で北朝鮮選手のために失われるとの恐れを抱く」と報じたもの。
同記事は「韓国チームのカナダ人コーチは、トレーニング終盤にきて新メンバーを加えることでチームに『ダメージをもたらす』と主張している」とし、韓国女子アイスホッケーチームのサラ・マレー・ヘッドコーチの「五輪直前に、このようなことが起こり驚いている。我々の選手にダメージが及ぶと思う。選手たちは代表となり五輪に行き、試合に出る資格があるのに後になって選手を追加されるのは厳しい。明らかに我々の選手に影響を及ぼすものだ」とのコメントを紹介した。
 同記事によると、五輪のアイスホッケー競技の出場登録選手枠は23人で、その中から選ばれた6人がプレー、試合中に選手交代が可能で、ベンチ入り全選手が出場することもできるという。だが、今回、韓国と北朝鮮の合同チームになるため、急遽、「北朝鮮からの12人を加えて登録ベンチ入り枠を特別に35人枠に広げるルール変更を提案している」という。
だが、「実際のところ、五輪会場のロッカールームは23選手分のスペースしかない」という現状があり、マレー・ヘッドコーチも「35選手にするのはとても難しい。ベンチに35人が入れるとは、とても思えない」と困惑している。
政治とスポーツは、切り離されるべきで、現場レベルでの事前協議もないままに無理やり合同チームを命じられた選手や現場のスタッフは悲劇でしかない。南北の融和、友好の象徴とするには無理がある。
詳細↓
yahoo

coolhund
へえ・・・凄いじゃん
大きなステップだ・・・



facepalm
不合理もいいトコ



Fear of Kittens

resized



badgolfer
なにやら良からぬ結末が待ってそうでコワい



Trippin_on_Life
試合中に仲たがいして乱闘が始まったら見ものw



durkadur
クダラナイ
どうせ五輪が終わったら再び北朝鮮は「ソウルを火の海に!」って喚きちらすんだから



texaslunatic
やっぱトランプだな
オバマはマジで役立たずだった



>>texaslunatic
jpmint
バカ発見



>>jpmint
texaslunatic
俺は文在寅の気持ちを代弁したんだが・・・



>>texaslunatic
Sumkun
トランプ信者ウザ
アイツがやってる事は火に油を注ぐ行為だけだろうが
そのうち合衆国も二つの旗の下に行進するようになるぞ
ヤツは国家を統一させるような人物ではない
むしろ分断させる輩だ



>>Sumkun
texaslunatic
俺は文在寅の気持ちを代弁したんだが・・・



Lockout732
コレがきっかけで朝鮮半島全体の平和に繋がって行けば良いね
北朝鮮の人々は、外の世界で起きている事について何も知らないままだし



greenamigo
こんなの、チェスの駒が一つ動いただけに過ぎない
KimはICBMの実験を成功させたばかりじゃないか
そんなのが急激に平和主義になるわけないだろ



yzer
彼等が何かを共同にやるのは別に真新しい事じゃないよ
以前にもそんな事をやったが、二国間関係の修復には何の効果も無かった
政治上の見世物でしかないの

トランプは「俺すげえええ」ってなってるかも知んない
でもヤツは、この件に関しては無関係の立場



chl47
どうでも良い
北朝鮮はクタバレ



RoyHinckley
あの小太りな野蛮人の事だけは決して信用するな
殺さないとダメ
それを実行した人間は賞賛に値する



Buckshotboone
チアリーダーの半分がKimの側近のオッサンたちだったとしても自分は驚かないぞw

liveleak