f414e6775b6eaabf2587e4e784080158d767b7c6
yahoo

調査捕鯨母船、新船導入へ…事業の継続を明確化
南極海と太平洋での調査捕鯨を巡り、水産庁は、老朽化した船団の母船「日新丸」(8145トン)に代わる新船を導入する方針を固めた。
2018年度に基本計画作りに着手する。新母船の導入は捕鯨を続けるという日本の姿勢を明確に示す動きで、捕鯨に反対する欧米やオーストラリアなどが強く反発しそうだ。
続く↓
yahoo

Wallace Fred ↑9 ↓3
「科学的調査ですから!」



Takeshi Hasegawa ↑2 ↓2
商業捕鯨についての新しい枠組みが必要だな
調査捕鯨から商業捕鯨にシフトすべき



SauloJpn ↑16 ↓3
こんな醜悪な物体に、なぜ沢山の税金が使われなければならないのか



kurisupisu ↑17 ↓4
科学的調査とやらのために無数の鯨が殺されるとしたら、それこそ本当に税金の無駄遣いでしょうが!
その科学者たちには全然才能が無いって事になるワケでしょ



>>kurisupisu 
Disillusioned ↑11 ↓4
ホントにその通り
彼等の調査目的のメインは、商業捕鯨を持続可能にするだけの頭数が存在するかを調べる事
んで戻って来て「過去20年で20000頭殺してます。まだまだ殺せます」・・・
この程度の事なんだよ
日本には、そんなにクジラを食べる人なんていないのにさ



bosphorus ↑5 ↓3
クジラたちを絶滅させるような行動はやめて欲しい
でも自分の様な在日外国人は参政権が無いために、捕鯨に反対する立場の人間に投票が出来ない・・・



>>bosphorus 
Aly Rustom ↑5 ↓4
これだよね



cucashopboy ↑6 ↓1
納税者達に対する侮辱行為



socrateos ↑5 ↓8
この船は建造から30年経って老朽化
だからアップグレードする必要があるってだけだ
何の問題が有るんだ?



dcog9065 ↑1 ↓6
それは良かった!
なんと言っても漁師さん達の安全が最優先だ
船体のアップグレードは理にかなってる
しかも先送りになってたんだろ?
キャパを大きくして、もっと効率的に捕鯨が出来るようにしないと

クジラはね、全然絶滅危惧種なんかじゃないから



>>dcog9065 
cleo ↑4 ↓2
>>なんと言っても漁師さん達の安全が最優先だ

一番安全なのは、漁になんか出ないで家にいる事
そして別の仕事をやる事



>>cleo 
Aly Rustom ↑1 ↓2
ぶははwww
cleo、アンタの言う通りだ!



Aly Rustom ↑11 ↓5
オーストラリアやニュージーランドは、日本が捕鯨を続けるようならTPPから脱退すべき
自民党にとっても大打撃になるだろ
口先ばかりで行動に移さない限り、この野蛮な行為も続いて行く事になるよ



>>Aly Rustom
OssanAmerica ↑6 ↓5
>>オーストラリアやニュージーランドは、日本が捕鯨を続けるようならTPPから脱退すべき

そんな事にはならない
たかが捕鯨なんかよりも、経済の方が遥かに重要だもの



>>OssanAmerica 
Aly Rustom ↑3 ↓3
>>たかが捕鯨なんかよりも、経済の方が遥かに重要だもの

それは日本にとっても同じ事でしょうに



>>Aly Rustom
AgentX ↑6 ↓2
>>オーストラリアやニュージーランドは、日本が捕鯨を続けるようならTPPから脱退すべき

そうなんだよね
でも残念なことに、オーストラリアの現政権は超保守的で腐敗しきってる
なので儚い希望だね・・・



Tommy Jones ↑15 ↓5
「調査捕鯨」みたいに誤魔化さないようになれば、世界は日本に対してもっとリスペクトすると思うよ



>>Tommy Jones 
DaDude ↑1 ↓5
捕鯨が原因でアンチ日本になってる国をリストアップ出来る?
地球の何処を探しても、そんな国はあまり無いと思うよ

japantoday