1516909843

トランプ米大統領、TPP復帰を検討=再交渉前提に「良い協定なら」
トランプ米大統領は25日、米CNBCテレビのインタビューで、昨年離脱を決めた環太平洋連携協定(TPP)について、「はるかに良い協定になるならば、参加するだろう」と述べ、再交渉で有利な条件が得られることを前提に、復帰を検討する意向を示した。
2国間の自由貿易協定(FTA)を進める戦略を修正する可能性がある。
ただ、トランプ氏は復帰の具体的な条件は説明しなかった。また、「問題があれば、いつでも破棄できるため、2国間協定が好きだ」と語っており、復帰発言の真意は測りかねる面もある。 
詳細↓
yahoo

【日本批判も】トランプ大統領、TPP離脱署名
【TPP大筋合意】米議会「うち等、譲歩し過ぎじゃね?」

ZENJI ↑2 ↓1
はいバカ発見



Laguna ↑5 ↓4
やはりそう来たか
トランプって仲間外れが嫌いだかんなw



thepersoniamnow ↑4 ↓3
日本が沢山の国々を取りまとめてやっとこ批准にこぎつけるタイミングを見計らい、「じゃあ復帰すっか・・・」
しかも「有利な条件が得られることを前提に」www



Yubaru ↑5 ↓4
一度で良いから、トランプが 口で言うだけじゃなくて行動で示し、何かについてちゃんと交渉する姿を見てみたいわ



KnowBetter ↑4 ↓4
トランプってのは、自分があんまり苦労せずに済む話には片っ端から乗りたがるタチだから
常に「おい、それ寄越せや」ってメンタリティ

_w1700

この写真だけでも、その性格を物語ってるだろ?

英「EU離脱したらTPP参加しようかな」英国民「カンベンして・・・」



kwatt ↑0 ↓0
他の参加国の顔ぶれ見て慌てたんじゃね?
んで疎外感を感じてしまった

「ヤバい・・・俺は大損こきそうになっているのかも知れない><;」

的な



Aly Rustom ↑4 ↓4
まあ頑張れやトランプ



Kniknaknokkaer ↑1 ↓0
却下する
トランプ、我々にはお前なんか要らない



>>Kniknaknokkaer 
yakyak ↑0 ↓1
そうかなあ・・・
参加国はみんな合衆国の参加を期待してると思うけど



dcog9065 ↑1 ↓0
まあ容易に予想できた展開
日本が合衆国抜きで、せっせと大変な案件をまとめた直後・・・トランプとしても黙っていられなくなった
自分もTPPなんてとん挫すると思ってたよ

いずれにしても、トランプが去った後の合衆国が参加するんじゃないかな



yakyak ↑1 ↓1
トランプ大統領さんお願い
どうかTPPには永遠にサヨナラを告げてくれ
他の参加国としては、「再び偉大な合衆国を」なんて言ってる国なんか信用できない



Scrote ↑1 ↓0
てかTPPは合衆国にとって良い協定ではないでしょ
例えば日本は、米国産の食料品には高い関税をかけ続けると主張してたし



sf2k ↑0 ↓1
合衆国なんてまともに相手に出来る国じゃないから
トランプはどうせ特別待遇を要求して来る
決して平等な取り決めなんか飲まないぞ

ここはパスで



Matt Hartwell ↑0 ↓3
>>「有利な条件が得られることを前提に」

日本は絶対に再交渉なんかに応じちゃダメだ
東南アジア、南米等のもっと重要な国家を参加させる事にエネルギーを注ぐべき
手始めは関心を寄せているインドネシアやタイだな
南米は比較的発展している国が良いだろう
それで行くとウルグアイ、ブラジル、アルゼンチン辺りだね
彼等が興味を持っているかどうかは知らんが

後、韓国には最大限の門戸を開いておくべき
彼等も興味を抱いてるよ



TorafusuTorasan ↑1 ↓0
中身のないニュースだな
しかしそれよりもなんだこの写真は?

_w1700

老人ホームでのコスプレ大会か何かか?
マトリックスとかメン・イン・ブラックの仮装?

日本「英国さん、TPPへようこそ^^!」
米「TPPって実は良い存在じゃ・・・?」 トランプ氏離脱通告

japantoday