48710E2800000578-5296713-image-a-2_1516610913725

ステーキが15万円 ベネチアでぼったくり 日本人学生4人被害と報道
イタリア北部ベネチアのレストランで、日本人学生4人がステーキなどを注文しただけで約1100ユーロ(約15万円)を請求され支払った事案があったと地元メディアが21日報じた。市民団体がガイドから聞き取った話として伝えた。
ベネチアでは世界中から観光客が訪れるカーニバル(謝肉祭)のシーズンが近づいており、毎年同様の被害の訴えがあるため、市民団体が注意を呼び掛けている。
地元市長はツイッターで「この恥ずべき事案が事実と確認できたら、厳正に処罰する」とコメントした。
学生4人は19日昼、観光名所のサンマルコ広場近くのレストランでステーキや魚のフライを頼んだところ高額請求され、クレジットカードで支払った後、警察に届け出た。
sankei

0 (1)

0 (2)



Steve イギリス ↑7853 ↓37
普通に犯罪
通報した彼等はグッジョブ



tomkeys78 イギリス ↑4115 ↓35
あの辺の連中は観光客に対して常にボッタクってんだよ
フィッシュ・アンド・チップスだけで2,200£(約34,200円)請求されたってドイツ人家族の話も聞いてる



>>tomkeys78 
I N Cognito イギリス ↑443 ↓18
ベニスは常にボッタクリ
一度行った事が有る
そして二度と行かない



ScouseLibra イギリス ↑3321 ↓193
観光客を舐め切った頭に来る態度#



Jane Staffordshire イギリス ↑2270 ↓263
食べる前のチェックも必要だよね
我々もベニスの小さなレストランでコーヒーを二つオーダーした
そしたら55£(約8,600円)請求された><!



mexico スコットランド ↑2270 ↓263
おそらくテーブルの上にはメニューが置いてあるハズ
無ければ「下さい」って頼めば良いだけ
自分は幾ら支払わされるか解らない様なモノなんて絶対にオーダーしない



>>mexico 
Angy Pangy イギリス ↑537 ↓23
ベニスのレストランでメニューが置いてあったらかなりラッキーだぞ



LORD SMUG Ill イギリス ↑28 ↓386
いちいち文句言うのは底辺だけ



>>LORD SMUG Ill 
harold sakata イギリス ↑78 ↓0
そして平気で支払うのはバカだけ



awisecomment イギリス ↑44 ↓691
価格ってのは需要と供給で決まるもんだ
自分もそのレストランに行った事あるぞ
そして頼んだのも彼等と全く同じメニューだ
そして笑顔で定価の倍額を支払ったよ
なにしろクォリティが高かったからねえ
あのレストランはプロ仕様のお店だ、学生なんかがいく場所じゃあない
ガキンチョはマックとかの方が身の丈に合ってるんだぞ



>>awisecomment 
Lolat イギリス ↑24 ↓0
おーい、ボッタクられてるぞーwww



>>awisecomment 
Loanranger スコットランド ↑135 ↓3
カッコいいような事言ってんじゃないよ嘘つき!



>>awisecomment 
dengeo-birmingham イギリス ↑105 ↓0
ていうか、ホントにその通りの思考だとしたら、あんたはバカとしか思えないんだけど



CrissandraOldham イギリス ↑18 ↓296
一般的な価格以上を支払う余裕が無い人間に、ベニスに行く資格などないから



>>CrissandraOldham 
jacijo ウェールズ ↑102 ↓1
たしかにベニスが高くつく場所ってのは一般常識だ
でも幾らなんでも限度ってもんがある
あんたは頭オカシイ



TheBenefitKing イギリス ↑12 ↓275
この程度で警察呼ぶなんてとんでもない話
商売を侮辱する行為だ
普通の人は黙って支払うもの
出された料理はとっても良い素材を完璧調理されてたハズ

お金はちゃんと返しなさい



>>TheBenefitKing 
eddiecurrent2000 イギリス ↑62 ↓2
酔っ払いは黙っとけ



Starwhisperer イギリス ↑430 ↓3
仮にミシュランの三ツ星に格付けされたレストランでも、彼等が請求された分の半額さえ要求しないから
お金がかかるのはお酒だよ



GraceH スペイン ↑1503 ↓33
ベニスには去年遊びに行った
素敵な街だったよ
でもドコに行ってもボッタクられたね
こじんまりとしたレストランで16€(約2,180円)って表記してある定食を食べた
でも支払わされたのは56€(約7,600円)
オーダーしたのは定職のほかにボトル入りの水だけだったんだよ
未だに腑に落ちない#
おちおちコーヒー一杯も頼めないよあの辺・・・
とっても美しい場所なので、もう一度行きたい気持ちがあるんだけど・・・
でもその時は、出来れば適当なフラットを借りて自炊したいわ
スーパーマーケットでさえ法外な価格を請求されてしまう
彼等は、地元やイタリア人と、観光客を完全に分けて対応してる



>>GraceH 
rasher イギリス ↑189 ↓2
フラットを借りるにしても充分に注意してね・・・
斡旋するウェブサイトも、実際よりも遥かに大きく見えるような写真を選んで載せてるから



SteveL60 イギリス ↑1431 ↓28
ベニスは昔っからボッタクリの首都



CARLOS VON TUPPER ブラジル ↑954 ↓15
何もかもが超高い場所
遊びに行くならヴェローナに滞在して電車使って行くべき



>>CARLOS VON TUPPER
Merlina イギリス ↑174 ↓2
ヴェローナの方が美しいしね♡



Terence 33 イギリス ↑1250 ↓16
なんだか警告して頂いてありがとうって感じ・・・
今度みんなでベニスに行く予定なんだよ
気を付けよ・・・



>>Terence 33 
Bob イギリス ↑201 ↓16
もうちょっとアドバイスを追加しようか・・・?


行くな



Alf Huckham イギリス ↑28 ↓236
日本人がパールハーバーを奇襲攻撃した事をお忘れなく
これ等はアレに対する正当な報復だ
もう二度と繰り返させないようにするためのね



>>Alf Huckham
tjay イギリス ↑35 ↓4
お前、それを面白いと思って書き込んだの?
それともホントのバカ?



>>Alf Huckham
Alasaurus イギリス ↑53 ↓8
あの・・・
イタリアは日本の同盟国だったんだけど・・・

dailymail