sty1801260008-f14
sankei

ステルス戦闘機「F35A」初配備、防衛相「大きな意義」
敵に見つかりにくい最新鋭のステルス性能を備えた航空自衛隊の次期主力戦闘機F35Aが青森県の三沢基地に到着し、初めての配備が完了しました。
三沢基地には来年度とあわせて10機が配備される予定で、防衛省は将来的にF35Aに射程およそ500キロの長距離巡航ミサイル「JSM」を搭載する計画です。
小野寺防衛大臣はF35Aの配備について、「我が国の安全保障上極めて大きな意義がある」と強調しました。
yahoo

roughneck ↑4 ↓1
凄いな
ホントに見えない
さすがステルスだ・・・



Kaerimashita ↑4 ↓11
>>領空侵犯に対応するべく

?!
そんなに頻繁に発生してる事なのかな?
誰が?
脅しでやってくるの?



>>Kaerimashita 
Badge213 ↑8 ↓1
脅しは年々増えてってるよ



>>Kaerimashita 
BeowulfOkami ↑6 ↓1
当たり前だろ
これだけ頻繁に、中国による近隣諸国への挑発が続いてんだからさ



ultradork ↑6 ↓3
朝鮮戦争は代理戦争だった
という事は・・・



>>ultradork 
FizzBit ↑5 ↓6
あー、それは無いわ



smithinjapan ↑6 ↓8
日本の安全の脅威に対して、まだまともにテストもされて来ていない様な軍用機を導入するとか



>>smithinjapan 
extanker ↑1 ↓3
まったく同感!



pacint ↑2 ↓3
日本はハリアーみたいな垂直離着陸機を載せられる空母とか持ってないの?
F35は垂直離着陸可能だけど、いちいち沢山のお金がかかるんだわ



B.l. Sharma ↑4 ↓4
Senkaku周辺にも何機か配備しなよ
中国の余計な侵害も無くなるだろ



thepersoniamnow ↑8 ↓0
普通にいいニュース
合衆国の同盟国として、日本がどんどん強い国になって行って欲しいと願ってます
彼等が中国やロシア、そして北朝鮮から良いように虐められてる姿は見たくない



Nan Ferra ↑5 ↓2
日本はどんどんグレートな展開をし始めてる!



Madverts ↑5 ↓1
カッケー戦闘機だ
ロシアのチビコンプレックス男も、更に5cmくらい背が縮んだんじゃないの?w



dcog9065 ↑1 ↓0
良いね!
この美しい機体、日本上空に兵器でミサイル飛ばすあのバカに対しても十分な威嚇になると思うよ



>>dcog9065 
Matt Hartwell ↑1 ↓0
そこまでの効果があるかどうかはともかく、日本が今まで所有していた戦闘機よりも遥かに良いよね
こうしたキラー戦闘機こそ次世代の猛獣だ



GyGene ↑6 ↓1
良かった
日本にはもっともっと強い自衛能力が必要



theFu ↑6 ↓1
親愛なる日本へ
合衆国の兵器メーカーをサポートしてくれてありがとうございます
そしてそれらの武器が、決して何処かの人間を攻撃する事が無い事も同時に願っています・・・

japantoday